• ベストアンサー

アナウンサーの背・・・

私は将来アナウンサーになりたい小学生です!!!!そこで質問ですがアナウンサーって結構背の高い人が多いですが、やっぱり背が高いほうがいいんでしょうか?それとも低くてもOKなのですか?誰か知っている人がいたら教えてください。ついでですが背が高くなるには、どうしたらいいですか?そちらも教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rixi
回答No.3

背が高い方がいいとかは特にないと思いますよ。 フジのめざましのお天気のあいちゃんとかはそんなにたかくないし、TBSの小林麻耶アナも身長は低いですよ☆ 身長をたかくするには・・・私も中の小なのであまりきちんとしたことは言えませんが・・・小魚をたべるとか!よく寝るとか!そういうことしかわかりません・・・。牛乳はあんまり効果的ではないかも・・・私は大好きでよく飲んでますが身長はあんまりのびてません。 がんばってくださいね☆

massann
質問者

お礼

そうなんですか~~ 初めて知りました。じゃあ今日からrixiさんが言っているように、よく寝ようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nnYnn
回答No.6

身長はぜんぜん関係ないと思うよ☆どんな世界でも実力が問題だと思う。アナウンサーなら発声練習とかかな?

massann
質問者

お礼

ありがとうございます。アナウンサーになれるようにいまからいろいろ練習しようと思います。

• tonoO_O
回答No.5

背が高いほうがいい職業はモデルぐらいでしょうね、というわけで関係ないと思います、 余談になりますが日本テレビ系列のよみうりテレビ「どっちの料理ショー」でおなじみの清水健アナの身長は150cmないそうです、 だから大丈夫です(笑) がんばってください

massann
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり関係ないですよね!そんなこと気にせず、アナウンサーになれるようにがんばりマス!

• z098
回答No.4

入社試験を受ける時の時代背景もあると思いますよ。 ほかには路線もありますよね。 喋りよりもバラエティに出るタレント的なアナウンサー、現場でレポートするアナウンサー、etc. 小学生のうちから目標があるのは素晴らしいですね。夢が叶うといいですね。

massann
質問者

お礼

ありがとうございました!!小学生の私でもいまからできることをやりたいと思います。

• tokimune
回答No.2

男性アナ、安東(TBS)藤井(NHK) 女性アナ、松尾(テレビ朝日)遠藤(フジ) 背の低いアナは結構いますよ かんばってください http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/ http://www.fujitv.co.jp/index.html http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/ando.html http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00067.html

massann
質問者

お礼

ありがとうございます。tokimuneさんの回答を聞いて元気がでてきました。結構アナウンサーの中でも背が小さい人はいますね。初めて知りました。背が小さくてもがんばりたいと思います。

• mikan23
回答No.1

身長はあまり関係ないと思いますが・・・ 最近の若いアナウンサーはたまたま背が高いだけなんじゃないですか? ただ、特定のテレビ局などは顔重視にしてるなーとかなんとなく思いますが。 フジテレビの女性アナウンサーはアイドルみたいにかわいかったりする人多いですよね。それと同じで視聴率アップのためにかっこいい男性アナウンサーを採用するテレビ局もあるかもしれません。 だけど普通の身長であればとくに気にする必要はないです。 それより、アナウンサーに大事なのは声がいいこととかかつぜつがいいこととか外国語が話せるとかそういうことなんじゃないですか?まずそういうことができないと採用されないと思いますよ。 努力するなら背を伸ばす方法より、勉学に励んでくださいな^^

massann
質問者

お礼

そうですね。勉強に励みたいと思います。やっぱりフジは顔を重視しているんですね 私フジを目標にしているんですけど、顔が・・・って感じなので。でもがんばりたいと思います。