• ベストアンサー

アナウンサーの背・・・

私は将来アナウンサーになりたい小学生です!!!!そこで質問ですがアナウンサーって結構背の高い人が多いですが、やっぱり背が高いほうがいいんでしょうか?それとも低くてもOKなのですか?誰か知っている人がいたら教えてください。ついでですが背が高くなるには、どうしたらいいですか?そちらも教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rixi
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

背が高い方がいいとかは特にないと思いますよ。 フジのめざましのお天気のあいちゃんとかはそんなにたかくないし、TBSの小林麻耶アナも身長は低いですよ☆ 身長をたかくするには・・・私も中の小なのであまりきちんとしたことは言えませんが・・・小魚をたべるとか!よく寝るとか!そういうことしかわかりません・・・。牛乳はあんまり効果的ではないかも・・・私は大好きでよく飲んでますが身長はあんまりのびてません。 がんばってくださいね☆

massann
質問者

お礼

そうなんですか~~ 初めて知りました。じゃあ今日からrixiさんが言っているように、よく寝ようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nnYnn
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.6

身長はぜんぜん関係ないと思うよ☆どんな世界でも実力が問題だと思う。アナウンサーなら発声練習とかかな?

massann
質問者

お礼

ありがとうございます。アナウンサーになれるようにいまからいろいろ練習しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.5

背が高いほうがいい職業はモデルぐらいでしょうね、というわけで関係ないと思います、 余談になりますが日本テレビ系列のよみうりテレビ「どっちの料理ショー」でおなじみの清水健アナの身長は150cmないそうです、 だから大丈夫です(笑) がんばってください

massann
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり関係ないですよね!そんなこと気にせず、アナウンサーになれるようにがんばりマス!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z098
  • ベストアンサー率13% (35/258)
回答No.4

入社試験を受ける時の時代背景もあると思いますよ。 ほかには路線もありますよね。 喋りよりもバラエティに出るタレント的なアナウンサー、現場でレポートするアナウンサー、etc. 小学生のうちから目標があるのは素晴らしいですね。夢が叶うといいですね。

massann
質問者

お礼

ありがとうございました!!小学生の私でもいまからできることをやりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

男性アナ、安東(TBS)藤井(NHK) 女性アナ、松尾(テレビ朝日)遠藤(フジ) 背の低いアナは結構いますよ かんばってください http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/ http://www.fujitv.co.jp/index.html http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/ando.html http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00067.html

massann
質問者

お礼

ありがとうございます。tokimuneさんの回答を聞いて元気がでてきました。結構アナウンサーの中でも背が小さい人はいますね。初めて知りました。背が小さくてもがんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

身長はあまり関係ないと思いますが・・・ 最近の若いアナウンサーはたまたま背が高いだけなんじゃないですか? ただ、特定のテレビ局などは顔重視にしてるなーとかなんとなく思いますが。 フジテレビの女性アナウンサーはアイドルみたいにかわいかったりする人多いですよね。それと同じで視聴率アップのためにかっこいい男性アナウンサーを採用するテレビ局もあるかもしれません。 だけど普通の身長であればとくに気にする必要はないです。 それより、アナウンサーに大事なのは声がいいこととかかつぜつがいいこととか外国語が話せるとかそういうことなんじゃないですか?まずそういうことができないと採用されないと思いますよ。 努力するなら背を伸ばす方法より、勉学に励んでくださいな^^

massann
質問者

お礼

そうですね。勉強に励みたいと思います。やっぱりフジは顔を重視しているんですね 私フジを目標にしているんですけど、顔が・・・って感じなので。でもがんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アナウンサーになりたい

    僕は今名古屋に住んでいる高校2年の男です。僕は将来アナウンサーになりたいと思っています。インターネットでいろいろ調べてみたんですが、ほとんどが女子アナについてで男性アナウンサーについてのことがあまり書かれてないので質問しました。僕はtbsのアナウンサーになりたいのですが、どうすればアナウンサーになれるのか、学歴はどのくらいよければいいのか?どんな学部に入ればいいのか、今のアナウンサーの就職率は何倍なのか、どんな人がなれるのか、あと僕は自分で言うのもなんですがよく女の子にかわいいといわれる顔ですし声が高いけど大丈夫か、コネなどはまったくないけどいいのか、などたくさん聞きたいことがあります。僕は名古屋に住んでいるので大学は名古屋市大学か名大に行きたいとおもってます。でももし名古屋の学校よりも東京の学校の方がいいなら東京の大学にいきます。質問長くなりましたが、ご返答お願いします。

  • アナウンサーになるには

    現在小学生ですが、アナウンサーになるにはどうしたらいいですか。 また、アナウンサーに向いている大学はありますか。教えてください、お願いします。

  • アナウンサー

    アナウンサー 私は今高校生です。 将来民放テレビ局のアナウンサーを希望しています。 質問なのですが、テレビ局の採用はアナウンサーに限らず募集の時期が早いと聞きました。 募集はいつ頃から始まって締め切るのですか? またアナウンサーは大学何年生から採用試験に応募できますか?

  • 元毎日放送の背が高いアナウンサー(放送記者)

    毎日放送のアナウンサーから放送記者になり、その後独立して自分で番組制作会社を作った人の名前を教えてください。背の高い人でした。

  • アナウンサーになるために

    私は関西に住む中学3年生の男です。だらだらと毎日を過ごしており、そろそろ将来の事も考えなければ、と思っていたのですが、アナウンサーという職業に興味を持ちました。 ただ、目標とする大学が見つかりません。 今までの質問などを見ると、東京の大学、アナウンス学校に行った方がいいということですが、できれば関西の学校に行きたいのです。 それから、アナウンサーになるために今からできることなどあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 好きなアナウンサーは誰ですか?

    皆さんの好きなアナウンサーは誰ですか? どの局でもOKです。 ちなみに私は  NHKの武田真一アナウンサーです。

  • アナウンサーになるには

    僕は、今中学生です。将来、地方局か東京の局のアナウンサーになりたいと思っています。 アナウンサーになるには、これからどのような進路をたどればいいのでしょうか?必要な資格とかもあるのでしょうか?ほかにも役に立つ情報があったら教えてください。 あとアナウンサーの倍率は結構高いんですか?

  • 好きな人より背が高い=コンプレックス

    今までも恋愛系(?)の質問させてもらってます・・ で、前回などの質問と同じ人ですが・・・・・・・・・・・・・ 私は小学5年です。 前回などの質問にもあるんですけど、好きな人が居ます。 で、告白も考えてます(バレンタインの日、その好きな人・・遊ぶ約束してたみたいでー笑) でも、私はその好きな人より背が高いです。 私自身、背は小さいほうで背の順でも前の方です(142~143cm?5年では小さいです)しかもそれより小さいのがその、好きな人で~あ~ (照) 何か、ヒかれたかイヤです・・ 自信(?)みたいなのつけてくれたらうれしいです・・

  • 将来はアナウンサーになりたいのですが…

    私の将来の夢はアナウンサーになることです!!高2になって志望校を考えたりしてるんですがどんな大学に進めばいいのかわかりません…。アナウンサーになるにはどんな学科・学部に進めばいいのでしょうか??分かる方がいたら教えてください!!お願いします☆

  • アナウンサーになるために

    私は現在高校生で、今年大学受験を控えている受験生です。 大学に進学するにあたって、将来の夢を考えたときに『自分のなりたい職業にどうやったらなれるのか、どんな仕事をしているのか』など詳しいことが知りたくなり、あらゆるサイトを探しました。 私が将来就きたい職業は、「アナウンサー」です。かなり難関と言われていますし、夢で終わってしまう確率の方が高い、この職業ですが、ここ何年もずっとなりたいと思ってきたので、もっと知りたいと思うようになりました。なので、ネットを色々と見ているのですが、なかなかいいサイトが見つかりません。 私が見つけたサイトや本には・・・ ベネッセ(職業紹介)、13歳のハローワーク、各キー局の採用情報のあるサイト、女子アナの出身大学のサイト・・・と など色々と見てきました。 一番手っ取り早いのはやはり各キー局や準キー局などの採用情報を見ることだと思いますが、そこには教科書にあるような基本的なことしか書かれていません。 私が知りたいのは、アナウンサーの仕事の雰囲気、1日の過ごし方、色々な悩みなど「アナウンサーになってみて分かる事」や「大学とアナウンサーの関連」などを中心に、基本的な分かりきった情報以外を知りたいのですが、こういったサイトはないでしょうか。アナウンサーという特殊な職業だからこそ、サイトが見つからないのもあるだろうし、アナウンサーからの直接的な情報がないから信憑性の低い世間の噂っぽい話の集まったサイトしかなかなかなくて困ってます。 受験生ならまずは勉強!!と思うのですが、 将来、アナウンサーという職業を目指す上でとても気になることなので。また、大学でやっておいた事が良い事なども色々とありそうなので。