• ベストアンサー

オメガのベルト交換

知人からスピードマスターのオートマをプレゼント していただいたのですが、実は同じ物を持っていた んです。事情を説明すると「それじゃぁ彼女にでも プレゼントしてあげなよ。」と言ってくれたので、 ベルトを合わせると、めいっぱい詰めてちょうど よかったんです。しかし目一杯詰めると留め具の バランスが悪くて使いづらいとの事。純正品で長さ の短いベルトに替える事ってできるのでしょうか? また、替える事ができるとしたらいったいどこへ いけばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiao_yu
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.3

>めいっぱい詰めて というのは、調整コマをすべて詰めて、ということでしょうか? これ以上外せるコマがない状態で、バランスが悪いとすると、 ベルト自体の交換で対処するしかないと思います。 なお、純正品のステンレスブレスに 短いタイプはないと思います。 ですので、同サイズの革ベルトに交換するのがベストだと思います。 彼女と一緒に時計屋やヨドバシあたりにベルトを見に行って、 お気に入りが見つかったら、自分で交換しちゃいましょう。 ベルトの交換は、超簡単ですよ(^^ 専用工具がなくても、十分可能です(^^

ktmt123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。純正品じゃないって ゆう手もありましたね。スピードマスターに革ベルト が合うかどうか想像もつきませんが、(そういった モデルがあるのかどうかもわかりませんが、)自分流 にカスタムするのもいいかもしれませんね。 いろいろありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして そうですね、男性の方でもひどく腕周りのほそいかたですと コマとコマががたがたになってっしまうんですよね ベルト全体を交換するか 皮が付くのであれば皮ベルトにするか(耐久性の問題もありますが ですが・・ 正規代理店に行かれてご相談してみてくださいエ

ktmt123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 代理店を探して相談してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9ma
  • ベストアンサー率24% (193/800)
回答No.1

正規代理店に行けば、やってくれます。 自分の場合は、日本橋の大手百貨店に行きました。 でも、ひどく高かったです。

ktmt123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。けっこう高い物 なんですね。でもいい時計なのでなんとかして 使ってもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベルトのプレゼント

    彼の昇進(という程の事ではないのですが)が決まったので 今度お祝いにプレゼントしようと考えています。 今までは、私服で出勤だったのですが 部署が変わりスーツ着用になります。 なので、スーツに合うベルトをプレゼントしたいのですが どういう物が良いのかさっぱりです。 ベルトでおススメのブランドなどを教えてください。 シンプルで、いかにも“ブランド物”と 主張しすぎない物が希望です。 予算は2万位まで。 彼は27歳です。 ご助言ください。

  • 腕時計のベルト交換について聞きたいです!!

    初めて投稿します☆ 母の日に、腕時計をプレゼントしようと考えています! 気に入りそうなフォルムのものを見つけたのですが・・・ ベルト部分がステンレス製なんです。 母は皮製がいいという事を前々から言っていたので色々探してはみましたが、それ以上のものが見つかりません・・・。 そこで、もしかしたらステンレス→皮に取替え出来るかも?!と考えネット検索しましたが、どうにもこうにも見つからず・・・。 そこらへんの事情が分かる方いらっしゃいますか?? 知っている方いらっしゃいましたらゼヒ教えていただけませんか?? よろしくお願いします!

  • ジャイロキャノピーのベルト

    ジャイロキャノピーですがベルトが切れ交換をしたのですが サイズが判りません、何方か教えていただけないでしょうか?  怪しいショップにてチューニングをしています。 (エンジン、キャブは交換せず、スポーツマフラー、プーリー交換して のライトチューニングを依頼) 出来上がりは70%納得が行く物でした。 只詳細は教えてくれませんでしたが3番ほどジェットを上げているって事でした。 今回ショップは潰れており、自分でする事にしました。 デイトナのライブDIOzx用のベルトを入れると長すぎて40km/h.7000rpm程しか出ません。 プーリーが判らないのでデイトナのスピードプーリーに交換して見ましたが 改善に繋がらず、短めの18mm幅スーパーDIOzx用を入れると 短すぎですが幾分か改善され50km/h.7000rpm、ベルトがクラッチ側プーリー5mm程落ちこんだ 状態でプーリーフェイスのマーキングも5mm程外側が残っております。 細いベルトなら沈み込むかなってライブDIO用の物を入れてみましたが プーリーの落ち込みが7,8mmありましたので問題外、 プーリーは純正かは判りません。 ライブDIOzxより短く、スーパーDIOzxより長い物を教えてください。 また、キャノピーのチューニングで前後プーリーを流用交換する場合 何の物を使うのでしょうか?その場合のベルトは? ご存じの方ご教授頂けないでしょうか? よろしくお願います。

  • オメガのスピードマスター(オートマ)について

    オメガのスピードマスターオートマを購入しました。 前に友達の物を借りたときには、結構重量感があり、 ずっしりしていたと思ったのですが、私が購入したものはなんのですか? 重さで判断するのもどうかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • オメガ・スピードマスター用のベルトについて。

    私は月面で初めてで唯一使用されたというオメガ・スピードマスター・プロフェッショナルというスイス時計に惚れ込んで、自分でも買い求め20年程は使い込んでいます。それで宇宙飛行士がアポロ計画で使用していた長寸のマジックテープ式腕時計ベルトが気になって仕方がありません。実物は見たことがなく写真だけで見ると、要所各部に皮革か何かで補強がしてある以外は分かりづらいです。ベルトの製造会社は不明ですが<ベルクロ>というブランドのアメリカ製マジックテープ式のベルトであった事までは分かっています。このご時勢であっても本物は入手不可能であっても同じ製造会社の近似製品か、記念品的な民間用のベルト位はありそうなものですが、どなたか情報をお知らせ頂けませんか?

  • シートベルトストッパーの安全性について

    先日シートベルトストッパーでとても可愛いものがあったので知り合いにプレゼントしましたら「安全性」について他の人からそれは「凶器になる」旨の指摘を受けました。そういう事なら売らないと思うのですが実際はどうなんでしょうか?危険はあるのでしょうか?同じ物を買って付けてみましたがスライドしますし大して問題はないように思うのですが詳しい方に安全性について伺いたいです。

  • オメガ スピマスの製造年が知りたいのですが・・・

    現在ロレックスをはじめ、5本ほど腕時計を所有しているのですが・・。 ロレックスに関しましてはシリアルがケースに刻まれていますので、安易に年代を知ることが出来るのですが、オメガのスピードマスター(オートマティク)に関してはどうやって年代を調べればいいのでしょう。 実は娘が2歳の時、妻と娘へスピードマスターをプレゼントしたのですが、うまくいけば娘の生まれた年に製造された時計だったらいいなー などと考えています。 製造年代の調べ方をお教え願えないでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私には今、1年9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日が今月あるのですが、プレゼントに何をあげようかとても悩んでいます。 私は今までプレゼントは、ベルト・ネクタイ・iPodをあげてきました。 他になにかあげられる物があるかなと考えているのですが、キーケースぐらいしかなかなか思いつきません。 でも、彼氏は実家暮らしだからかキーケースを使っているところを1度も見た事がないのでなんだかあげるのが不安です。 私はキーケースをもらったら嬉しいのですが、男性の方ももらうとうれしいですか? また、他に何か良さそうなプレゼントがあればアドバイスお願いします! ちなみに彼氏は大学4年生で、服装お兄系とゆーか、わりときっちりめです。 アクセサリーはつけません。 お願いします!

  • スーツに合うリュックを探しています(男性用)

    彼氏の誕生日(28歳)にリュックをプレゼントしようと考えています。 タイトルにあるように ・スーツに合うもの。 ・物が取り出しやすい。 ・サイドにポケットがあり、パッチンボタンで留められている。(定期を入れているらしい) ものを探しています。 今使用しているものは、EASTBOYのカーキ色のもので、デイパック的なものではなく、 リュックのふたがぺろーんとかぶさっているような形です。(帆布でできている) 留め具はベルトのような感じで、ほとんどそこから物の出し入れはしていないようです。 その代わり、サイドと上部にチャックがあります。 特徴を絵で描いたので見ていただけるとありがたいです。 似たようなもの、同じような機能を兼ね備えたいいものがあればサイトと一緒に紹介してください。 実際に使っていらっしゃる方のコメントがあるとなおありがたいです。 物にこだわりのある男性へのプレゼントはいつもなかなか困ってしまいます。 よい知恵をいただければと思います。ご協力よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には今、大学2年生の彼氏がいるのですが、彼にあげるクリスマスプレゼントの事で悩んでいます(>_<) 昨日、彼にプレゼントはなにが欲しいか聞いたら、「身につける物」と言われました。 彼が身につける物と言われて私が思い浮かんだ物は、香水・ブレスレット・ベルトです。 でも、香水は人それぞれ好きなにおいがあるから難しいかなぁ~と(汗) なので、ブレスレットかベルトにしようと思うのですが変じゃありませんよね?? ちなみに彼氏はバイトでスーツを着るのでベルトの方が使えるかなぁと。 でも、ベルトにもサイズとかありますよね?? 良かったら意見お願いします(>_<)

専門家に質問してみよう