• ベストアンサー

オメガのベルト交換

知人からスピードマスターのオートマをプレゼント していただいたのですが、実は同じ物を持っていた んです。事情を説明すると「それじゃぁ彼女にでも プレゼントしてあげなよ。」と言ってくれたので、 ベルトを合わせると、めいっぱい詰めてちょうど よかったんです。しかし目一杯詰めると留め具の バランスが悪くて使いづらいとの事。純正品で長さ の短いベルトに替える事ってできるのでしょうか? また、替える事ができるとしたらいったいどこへ いけばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiao_yu
回答No.3

>めいっぱい詰めて というのは、調整コマをすべて詰めて、ということでしょうか? これ以上外せるコマがない状態で、バランスが悪いとすると、 ベルト自体の交換で対処するしかないと思います。 なお、純正品のステンレスブレスに 短いタイプはないと思います。 ですので、同サイズの革ベルトに交換するのがベストだと思います。 彼女と一緒に時計屋やヨドバシあたりにベルトを見に行って、 お気に入りが見つかったら、自分で交換しちゃいましょう。 ベルトの交換は、超簡単ですよ(^^ 専用工具がなくても、十分可能です(^^

ktmt123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。純正品じゃないって ゆう手もありましたね。スピードマスターに革ベルト が合うかどうか想像もつきませんが、(そういった モデルがあるのかどうかもわかりませんが、)自分流 にカスタムするのもいいかもしれませんね。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして そうですね、男性の方でもひどく腕周りのほそいかたですと コマとコマががたがたになってっしまうんですよね ベルト全体を交換するか 皮が付くのであれば皮ベルトにするか(耐久性の問題もありますが ですが・・ 正規代理店に行かれてご相談してみてくださいエ

ktmt123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 代理店を探して相談してみようと思います。 ありがとうございました。

• 9ma
回答No.1

正規代理店に行けば、やってくれます。 自分の場合は、日本橋の大手百貨店に行きました。 でも、ひどく高かったです。

ktmt123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。けっこう高い物 なんですね。でもいい時計なのでなんとかして 使ってもらおうと思います。