• 締切済み

ジャイロキャノピーのベルト

ジャイロキャノピーですがベルトが切れ交換をしたのですが サイズが判りません、何方か教えていただけないでしょうか?  怪しいショップにてチューニングをしています。 (エンジン、キャブは交換せず、スポーツマフラー、プーリー交換して のライトチューニングを依頼) 出来上がりは70%納得が行く物でした。 只詳細は教えてくれませんでしたが3番ほどジェットを上げているって事でした。 今回ショップは潰れており、自分でする事にしました。 デイトナのライブDIOzx用のベルトを入れると長すぎて40km/h.7000rpm程しか出ません。 プーリーが判らないのでデイトナのスピードプーリーに交換して見ましたが 改善に繋がらず、短めの18mm幅スーパーDIOzx用を入れると 短すぎですが幾分か改善され50km/h.7000rpm、ベルトがクラッチ側プーリー5mm程落ちこんだ 状態でプーリーフェイスのマーキングも5mm程外側が残っております。 細いベルトなら沈み込むかなってライブDIO用の物を入れてみましたが プーリーの落ち込みが7,8mmありましたので問題外、 プーリーは純正かは判りません。 ライブDIOzxより短く、スーパーDIOzxより長い物を教えてください。 また、キャノピーのチューニングで前後プーリーを流用交換する場合 何の物を使うのでしょうか?その場合のベルトは? ご存じの方ご教授頂けないでしょうか? よろしくお願います。

みんなの回答

回答No.1

下記のモトリペアというサイトにジャイロ専門のパーツショップが出ています。 私もここで、ジャイロUPの駆動をチュンしましたが、専門店だけあって合わないことは ないです。 わざわざ、お店から電話来て、速度の出るパーツセットのアドバイスくれた位です。 電話掛けても親切に教えてくれますよ。 一度お試しあれ。                             By チーム ジャイロ

参考URL:
http://www.moto-repair.com/
fuku7
質問者

お礼

 ありがとうございました。 問い合わせたところ中間のベルトは無いそうです。 正当派チューニングでは出てこないのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WRのセッテイングについて

    今、ライブDIOZX(02モデル)に乗っているのですが、そろそろプーリーを社外の物に交換しようと考えています。 それで、デイトナのプーリーにしようと思うのですが。 そこで、質問なのですが、デイトナのプーリーを付けた場合、WRは何グラムが良いのでしょか? 本当はWRのセッテイングは、自分で何回かくりかえして、ベストセッテイングを出すのが基本だと思うのですが。 当方、まだ、それほど詳しく解らないので、できれば、例になるWRセッテイングを教えてください。 ちなみに、当方は街乗り重視でゼロ発進からの加速をよくしたいです。 あと、当方のライブDioZXはCDI(デイトナ)とZERO DUKEマフラー以外はノーマルです。

  • プーリーについて ライブDIOZX

    ライブDioZXのプーリーについてなのですが、 今、デイトナのスーパーハイスピードプーリーかZEROのハイスピードプーリーのどちらかに交換しようと思うのですが、私は、ほとんど街乗りがメインでできれば耐久性重視&0発進からの加速重視が良いのですが、どちらの方が良いでしょか?また、これ以外のメーカーで街乗り重視しなプーリーはありますでしょか? あと、最後にですが、プーリーとは別にリアサスペンションについてなのですが、社外品の310mmに交換した場合、メインスタンドを立てる&メインスタンド立てたまま空ぶかしはできますでしょか? (よく社外のリアサスに交換するとメインスタンドが使い物にならなくなると聞いたのですが・・・。)

  • タイミングベルト

    お世話になります 直径100mm前後のタイミングプーリーで10000rpm50kwの動力を伝達し、かつ ベルト幅をなるべく狭く(30mm程度)したいのですが、国内外を問わず該当するベルト をご存知の方教えて下さい。 三ツ星のメガトルクベルトが近いのですが、 周速が限界を越えています。

  • 原付Vベルト交換のトラブル

    原付Vベルト交換のトラブル お世話になります。 この度、ライブdioのVベルトをデイトナ強化ベルトに交換しました。 交換後の試運転も快調で、~30Kmまではゆっくり加速しその後は60Km以上で多少長い直接を走ったりして、交換後に約100メートル慣らし運転しました。 この付近から、もう慣らしは大丈夫かなぁ…と思い、段々加速を強めていたら突然失速し始め、空回りしながら走っている感じになってしまいました。 僕なりに、ベルトがスリップしてると解釈し、それが直らないので、仕方なく新しいベルトを再度交換しようと思っているのですが………。 本当にそれだけで大丈夫でしょうか、ちなみにプーリーはかなり消耗しています。

  • Dioの駆動系について

    今、私が乗っているライブDioZXはCDI(デイトナ)、DUKEマフラー(ZERO)を付けています。(WRは純正の7.5g×6のままです。) それで、そろそろ駆動系も交換しようと考えています。 それで、自分でいろいろ考えて見たのですが、どれが良いか解らないのでどなたかアドバイスをお願いします。 (1)ノーマルプーリー&ベルトでWR交換(5g×3個、4.75×3個) (2)キタコ ハイスピードプーリー&強化ベルトもしくはノーマルベルトでWR交換(5g×3個、4.75×3個) (3)デイトナ ハイスピードプーリー&強化ベルトでWR交換(5g×3個、4.75×3個) ※ WRに関してはZEROのHPに記入されていたのを参考にしています。 以上3点で考えています。 ただ、予算的に(3)は結構厳しいです。 私的には出だしをよくしたいです。(以前ノーマルのライブDioと走ったときどうしても出だしで負けてしまいます。) 以前、こちらで質問した際、センタースプリングの交換が良いと聞いたのですが、やはりマフラーを交換しているので、先にWR系をした方がよいかなと思っています。 あと、ベルトに関してなのですが、ベルトは、ハイスピードプーリーに交換した場合強化ベルトにした方が良いでしょか?(純正でも結構いけると聞いたのですが・・・。) 最後に話が変わるのですが、メインジェットについてなのですが、やはり交換した方が良いのでしょか? ZEROに問い合わせたとき、「吸気周りがノーマル状態であれば問題ないかもしれません。」と言われたので今はノーマル78のままなのです。(数十キロ走ってプラグを見てみましたが、きつね色ぽかったのでそのまま乗っています。) 一応、ZERO推奨は80~82です。 長くなりましたが、回答をお願いします。

  • 原付の最高速がおちました

    現在ズーマーに乗っています。 デイトナCDI、キタコパワードライブKIT type3 クラッチスプリングを交換したんですが、55km/h以上 でません。WRは5.5g×6を入れていたので、軽すぎかな と思い8.0g×6、8.0g×3-5.5g×3、などをしたのですが、変化ありませんでした。 そこでプーリーを見てみたところ、高速側のあとが 、ぜんぜん外側にいってなかったのです。(最も外側から18mmくらい) 新車で購入して、現在2500km走行しました。 まだそんなに走ってないのでベルトの磨耗はそこまで だとは思います。 特にプーリーの加工などはしていません。そのまま付けました。 サーキットでの話ですのでよろしくお願いします。

  • 異音

    今日、Vベルトとプーリーを純正の物に交換したんですが交換前にはしなかった 異音?がします。 ベルトあたりからボォーと言う音がします。 原因としてはなにが考えられるでしょうか? ↑だけで難しいとわ思いますがお願いします。 あと、低中速域(0km~40km/h)の伸びが前よりなくなりました。 これは純正にしたからでしょうか? 前のWRはどこのものかわかりませんでした。 お願いします。 乗っているバイクはHONDA ライブDio(AF34-156)です。

  • HONDA TODAY(AF61)のドライブベルト交換

    HONDA TODAY(AF61)のプーリーを交換するついでに、ドライブベルトを交換しようと思いました。そのためにはプーリーとクラッチのナットを外す必要があるとのことです。 デイトナのプーリー着脱ホルダーを購入しプーリーのナットは外せたのですが、クラッチのナットが固くて外せません。 ホルダーをセット・接地させてナットを外そうとしてもバイク本体が持ち上がってしまうほどです。 クラッチのナットはどうやったら外れるかアドバイス、コツを教えてください。 また、クラッチのナットの規定トルクも教えてください。

  • レッツ4のVベルト何km使えますか?

    レッツ4のVベルトが10000kmで切れると言う話を聞きましたが本当でしょうか? 前回ベルトが交換後6000kmで切れてその次に7000kmで交換した時はまだまだ使えると言われました ベルトが切れた時は、プーリーかなり減ってますねと言われアルバのプーリー、ウエイトローラー、ベルトの1セットの物に交換し7000kmでベルトとWRを交換したのですがその時は、まだまだ使えるとの事でした。それからもうじき、10000km走行なのですがVベルトが切れる前は何か最高速度が5km程落ちるなどの前兆のような物は有りますか? 交換時期の目安や、Vベルトの切れる寸前の症状のような物が在れば教えて下さい

  • ノーマルから

    96年ライブDIOZXにのっているのですが、ノーマルから改造しようと思います。マフラーはゼロ DEKUにしようと思います。このマフラーに合うWR、強化ベルト、CDI、プーリー、を教えてくれませんか?本当にわがままですいません。よろしくお願いします。

DVDラベルの印刷で困ってます
このQ&Aのポイント
  • DVDラベルの印刷時に一部しか印刷できない問題が発生しています。プリンタの設定や用紙の寸法を変えても解決しないため、アドバイスを求めます。
  • DVDラベルの印刷で一部の領域が印刷されない問題が発生しています。試し印刷をA4用紙で行った場合には中央に印刷されます。プリンタの設定や用紙の寸法を調整しても改善されません。
  • エレコム株式会社の製品であるDVDラベルを印刷する際に一部しか印刷できずに困っています。用紙の寸法を設定しても解決しないため、助言をお願いします。
回答を見る