• ベストアンサー

クリスマスプレゼント交換の代替アイデアないですか?

25歳の女です。30歳の彼と付き合っています。 実は、彼も私も「プレゼントをリクエストする」のが苦手です。 どうしても欲しい物なら自分で買うし、自分で買わないような物=そこまで欲しくない物を わざわざ人にリクエストしてまで買ってもらうのも…って感じなんです。 それでも今までは何とか欲しい物を買ってもらったりあげたりしてたんですが、ついにネタ切れ(?)しました。 今度のクリスマス、どうしようかと悩んでいます。 どちらか片方ならともかく、二人ともがそうなので無理にプレゼント交換する必要はないと思うのですが、 かと言って何もなしは寂しいんです!(わがままですみません…) 何か代わりに思い出になるような事や、欲しい欲しくないより記念として意味のあるプレゼントってないでしょうか? ちなみに私が思いついたアイデアとその困りポイントです。 ●「二人で旅行」→ちょうど今月行ってしまったところ。 ●「アクセサリー」→お互いにあまり身に付けないので無駄になっちゃう。 ●「料理&ケーキを手作り」→毎年プレゼントに加えてやっていたのでコレ自体がプレゼントというのは苦しい。 条件厳しくて申し訳ないです…。 何かいいアイデアがあれば教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

・つきなみですがプレゼント交換。例えば好きそうなCD・無条件。 ・行ってみたい場所・レストランを各々3つくらい持ち寄ってくじ引き形式で決める こんな感じでしょうか。

maki1682
質問者

お礼

プレゼント交換いいかも!! カップル同士のプレゼントじゃなくて、クリスマス会で交換するような感じで、安い予算の物を持ち寄ったら楽しそう! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.6

義務的に、なにかをやらざるをえない、というのもどうかと思うのですが・・・。 通常のデートがどのような感じなのかわかりませんが、この日は、徹底的に、街の中で、べたべた、してみてはどうですか。 手をつなぐ、腰に手をやる、抱き合う、事あるごとにキスし合う、他人の目を気にしないで触れあい続け、クリスマスで溢れた、外の世界を全て、あなたがたがいつも過ごす部屋のなかの一部にして、楽しんでみては・・・。 外の世界のイルミネーションが全て、互いへの贈り物です。

maki1682
質問者

お礼

>義務的に、なにかをやらざるをえない、というのもどうかと思うのですが・・・。 全くその通りですよね(^_^;) でも友達が「ブランドのアクセサリー貰った~」とか言ってると羨ましいな~と思っちゃって。 ブランドには興味ないんですが、やっぱり何か特別な事したいです。 俗ですみません(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121042
noname#121042
回答No.5

手紙の交換とか。

maki1682
質問者

お礼

これもいつもプレゼントとは別にやっちゃってるんです。 手料理といい、手紙といい、今まで贅沢すぎたかな~(笑) プレゼント代わりにできるなら、ネタ取っておけばよかったかな? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは お互いが行きたい場所とやりたい事などを書いた紙を 数枚準備して封筒に入れます (彼女、彼氏とも)封筒の色を変えておくと分かりやすいです 同じようにスカの白紙の紙も同じように 封筒に入れておきます お互いがお互いの封筒から一枚引いて 出てきた紙の希望をかなえるというのはどうですか? ご参考までに

maki1682
質問者

お礼

欲しい物と一緒で、行きたい所ややりたい事は普段からやっちゃってるんですよね…。 何かすごいつまんない地味なカップルですね…(笑) 普段で行けないような所で行きたい所はあるんですが、海外とかなので逆に、クリスマスだからって行けないよ~みたいな。 すみません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

それぞれ相手のためにオリジナルカレンダー(来年用)をつくり、交換・・・なんてどうでしょう?一年間の思い出の写真を使ったりして、毎年恒例にしても楽しいかも。

maki1682
質問者

お礼

おお~これはオリジナリティ溢れてますね! 素敵な物ができれば、一年中ニヤニヤですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

花火でも買ったら? どっかに売ってるだろうし・・・この際めちゃくちゃバカしないとしょうがないでしょ? 真冬の花火も、また心に残るかもよ?

maki1682
質問者

お礼

花火、いいかもしれないですね。 冬の花火って映画とかでやってたりしてドラマティックですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子ども会のクリスマス会のプレゼントについてアイディアをください

    ちょっと気が早いのですがクリスマスのプレゼントについてアイディアをください。 4歳くらいから中学生までの子供を集めて毎年クリスマス会をしています。 そのなかで私たち主催者(サンタさん役がいますが)から子供へお持ち帰りのお土産(プレゼント)をします。 大体いつも手作りクッキーやチョコレート、飴などと クリスマスカード、あとそれにもうひとつ何か記念品のようなものを送ります。 その「記念品のようなもの」についてアイディアがほしいです。 そんなに高い物ではなくて(100円ショップでもそろいそうな程度) でもクリスマスプレゼントとしてちょっとよさげな、さらに子ども会でもらったことがわかるように テプラなどでシールが貼れたりしたらなおいいのですが。。。 お金をかけないくせに注文が多くてやっかいですが、「こういうのはどうよ?」というものを 思いついた方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    現在、付き合って2年目の彼氏がいます。 私は大学四年生、彼は社会人です。 去年のクリスマスには奮発して、彼が前から欲しいと言ってた財布と、手作りケーキをプレゼントしました。 現在、私は卒業後の進路に向けて、国家試験の勉強が忙しく、アルバイトなどしてません。なので、高価な物を買えるお金がないです。。 そこで、手作りの物をプレゼントしようと考えてました。色々しらべたら、マグカップとか、革製品とか色々あるみたいで。。 女性の方に質問です。手作りのプレゼントで喜んでもらえた物はどんなものがありますか? また、男性の方に質問です。どんなものを貰ったら嬉しいですか?あとは、これは引くなぁ。。って物はどんな物ですか?? 彼はブレスレットとかピアスとか付けないので、アクセサリー以外でお願いします!

  • 中3の彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏とクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。 手作りケーキとクリスマスカードと何か買った物をあげたいんですが、何を買って渡したら喜んでくれるかなぁと悩んでいます。 ちなみに彼氏は中3でハンドボールをやっています。 予算は1000~3000円ぐらいです。 お互いに「相手の欲しいものは聞かない」と約束したので、どういうプレゼントがいいのか分かりません; 何でもいいので何かアイデアがあったら教えてください!! お願いします!!!

  • お金をかけないクリスマスプレゼント

    こんばんは。 24歳の女です。 お金をかけないクリスマスプレゼントのアイディアがありましたら、教えて頂きたいです(*^^*) 付き合って5年半の彼氏がいますが、毎年クリスマスプレゼントはお互い予算1万程度と決めて一緒に見に行っていました。 ですが今年は私はお金を掛けられる状況ではないため、1万のプレゼントは厳しいです。 その状況を彼氏も知っているため、お祝いなんて気持ちでいいよ、と言ってくれました。 ですが彼氏自身はボーナスも出たからと言って、ご飯も連れて行ってくれましたし、私が欲しがってた物のプレゼントも用意してくれたようです。 さすがにそこまでしてもらって、何もしない…という訳にもいかないので、手紙と何か渡そうと思っているんですが… ケーキやお弁当しか思い付きません。 5000円程度で買えるプレゼント、もしくは手作りで喜んでもらえるプレゼントのアイディアがありましたら、力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • *クリスマスプレゼント*

    高校生のカップルです♪ 彼氏のクリスマスプレゼントを 悩んでいます(>_<) 普通は時計やアクセサリー?などを あげたりすると聞きましたが 彼はあまり、そぉゆう物を身に付けません 彼は部活で吹奏楽部なので 音楽関係の物や楽器の小さな置物などが いいかなと考えました! でも、クリスマスプレゼントに 置物などは大丈夫かな?と少し不安になり(>_<) もし、あげるとしたら その置物と手作りのお菓子は あげようかと思っているのですが 大丈夫ですかね?f^_^;

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 彼からクリスマスも誕生日プレゼントも貰えない

     つきあって2年になります。2人とも社会人で、婚約しています。彼はよくできた真面目な人で、不満 はありません。私が落ち込んでいると、仕事の合間をぬって来てくれます。食事もご馳走してくれま す。大切にしてもらっていると思います。    不満なのは、彼からは、クリスマスも誕生日もプレゼントがないことです。誕生日は去年はケーキを もらいましたが今年はありません。私からは、去年のクリスマスは手作りのケーキをあげましたが、  彼からはなかったので、今年はこちらからはあげませんでした。今年の誕生日、クリスマスにプレゼ ントがなかったことで怒っている、寂しく思っている自分に驚いています。自分でもわがままだと思う のですが、一万円程度の形に残る物をプレゼントされたいです。彼は、ただ気づかないだけなので、 言えば、間違いなくプレゼントしてくれますが、そんなお願いをする自分がわがまま、傲慢と思ってい るので言えません。そしてクリスマスの今日、鬱憤がうずまいています。しばらく連絡をとりたくない、 とすねています。ご意見をお願いします。

  • クリスマスのプレゼントを聞かれ、特にほしいものがなく…。

     30代の♀(独身)です。いい歳の女からこんな質問して、すみません^^;  年上の彼から「クリスマス何がほしい?」と聞かれました。私は仕事をしていますし、お金で買える物は自分で買えるし、特に彼から買ってもらいたい物が思いつきません。  指輪やネックレスは前のクリスマスや誕生日などにプレゼントされ、2つも3つもほしいとは思わなくて…。  彼にも「お金で買える物はいらないよ。」と伝えているのですが、どうしてもプレゼントを用意したいらしく…。  それで「お金で買えない手作りの物がほしい。」と伝えたら、「え~!すごい難しい、それは無理無理。」と言われました。  「手紙でも習字で一文字書いたのでも、心がこもった手作りの物だったら、何でもうれしいよ。」と話したのですが、彼は写真が苦手、超照れ屋、自分のことを過小評価するせいか、断固拒否されました。  お金は出して買うのは「なんでもいいよ!」と言う人で、時々「お金で何でも解決できると思っているのかな?」思ってしまいます。  だから「手作りなんて超難しいから、ダメ。そんなこと言うと、勝手に腕時計か香水買っちゃうよ!」とさっき少し怒られました。    今本当にほしいものは、「wii(本体)」とソフトやDSですが、これは自分でお金をためて買おうと思っているので…彼に買ってもらいたいとは思いません。  値段は高いし、プレゼントされた物は捨てられないし、別れた後その物を見ると複雑な想いになるし…。基本好きな物は自分で買いたいです。  こんな二人ですが、クリスマスプレゼントはどうしたらいいですか???  ちなみに彼は「summerrabbit03でいい。」と言ってます。…アホです^^;;;

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについての相談です。 もうすぐ付き合って18か月になる彼氏がいます。2回目のクリスマスになるのですが、プレゼントに何をあげていいのかと悩んでいます。去年はPaul Smithの財布をあげました。 彼はアクセサリーはあまり着けないし、ブランドものも好きではないそうで、体格が良いので服もあげにくく、免許等は持っていないです。クリスマスのケーキは2人で作る予定です。 お互い大学生で、部活をしていてバイトはしていないので5000円前後を希望しています。何か良い案はありませんか?(>_<)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    18歳♀×28歳♂ 交際3年目カップルです。 クリスマスプレゼントのアイデアが浮かばず、困っています。 今まであげた物は、ネクタイ、タイピン、財布、パンツ、服、クッキー、ケーキ、料理、メッセージカード、手紙、似顔絵などです。 メインのプレゼント+手作りお菓子にしようと思うのですが、何が良いと思いますか? ちなみに マフラー→既にお気に入りを持っている 腕時計→高くて買えない 香水→つけない お酒→好きじゃないし、買えない ライター→喫煙しない 本が好きなので、図書カードが無難でしょうか?でも味気ない気がして…。 ドラクエが好きなので、その関係の物とか…? 何かアイデア下さいませんか?お願いいたします。