• ベストアンサー

子ども会のクリスマス会のプレゼントについてアイディアをください

ちょっと気が早いのですがクリスマスのプレゼントについてアイディアをください。 4歳くらいから中学生までの子供を集めて毎年クリスマス会をしています。 そのなかで私たち主催者(サンタさん役がいますが)から子供へお持ち帰りのお土産(プレゼント)をします。 大体いつも手作りクッキーやチョコレート、飴などと クリスマスカード、あとそれにもうひとつ何か記念品のようなものを送ります。 その「記念品のようなもの」についてアイディアがほしいです。 そんなに高い物ではなくて(100円ショップでもそろいそうな程度) でもクリスマスプレゼントとしてちょっとよさげな、さらに子ども会でもらったことがわかるように テプラなどでシールが貼れたりしたらなおいいのですが。。。 お金をかけないくせに注文が多くてやっかいですが、「こういうのはどうよ?」というものを 思いついた方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちのパーティーでは、 一人ずつを中心にして、前の年はポラロイドで、次の年はデジカメで、その場の様子も分かる写真を撮って、 日付とメッセージをポスカで書いて、台紙に貼り付けてそれぞれの写真を配りました。 おうちの方にも大好評でした♪ 大人数であればみんないっぺんに記念撮影でも良いかもしれません。(当日撮って配るので急がなければなりません!)

mijinko2000jp
質問者

お礼

なるほど~。アイディアですね。 それぞれみんなのいい顔を撮ってプレゼントはいい記念になりますね。 あんまりお金もかからないし、当日は忙しいかもしれないけど台紙とかは用意しておけばなんとかなりそうですね。 検討してみますありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

クリスマスなので、素直に 「ツリー飾りオーナメント」色々・・・は(^^ゞ? かわいいビニール袋に入れ、リボンで結ぶ、 とかすれば、テプラも貼れますし。 自宅のツリーに追加してね、って感じで。 人形とかベルとか星とかりんごとか・・・ 色々100円ショップでも今ありますよね。 各種バラして詰め合わせにしたら、 そんなに差がなくなりますし・・・

質問者

お礼

なるほど。。。 これだったら100円ショップじゃなくても安くでちょっとおしゃれなものも有りそうだし 100円ショップのものでも工夫次第でいいプレゼントになりそうですね。 参考にさせていただきますね。ありがとうございました

• cool12
回答No.1

う~ん 無難にノートとか文房具とか 便箋とかですかね あとは折り紙とか100円ショップで揃うとは思いますが   年齢別に分けることが可能ならば 小さい子にはおもちゃとかの方がいいかもしれませんが 100円ショップのおもちゃ貰って喜ぶ子はあんまりいないかも   誕生日会とかでよく使う手ですが マグカップとかコップとか でかいから誤魔化す事ができます(--;  

質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 100円ショップの商品はものによっては品質が??なので私自身信用していない部分もあるのですが マグカップとかはいいかもしれません。 小学生が多いからノートとかでもいいかなあ。。。 回答を参考にまたいろいろ考えて見ます。ありがとうございました。