• ベストアンサー

スペイン料理のオードブル

kanta610の回答

• ベストアンサー
  • kanta610
回答No.1

ガンバスは、大きめのエビですね。 シュリンプカクテルのような小さいものでなく、日本で言うと車えびの様な大きさのものです。 エスパニョールってのはスペイン風って言うくらいの意味でしょうが、シーフードレストランでガンバスって言って頼むと、たいていニンニク風味で殻付きのままローストしたものが出てきます。 店によって、オニオン・パセリ・オリーブオイル・エストラゴンなどなど、でアレンジされています。 スパイスが効いていて、かなり美味いです。