-PR-
解決済み

都内でカブトムシ、クワガタが取れる場所

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1586099
  • 閲覧数4971
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

ここ最近、都内でも雑木林が減っているように思います。
実を言うとカブトムシとクワガタを取りたいのですが
その取れる場所(雑木林)がみつかりません。
どこか良い場所はないでしょうか。
杉並区にすんでいるので
その周辺で取れる場所を教えてくれるとありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (14/56)

以前テレビで見たんですが、葛飾区の中川(?)の川沿いの自動販売機の下を棒でかき出したらカブトムシが出てきました!
逃げ出した(?)虫が明かりに誘われてよってくるらしいのです。実行しずらいですが...
自分はその方法ではないですが夜道を歩いていてブロック塀にクワガタを見つけたことがあります。まったく雑木林はおろか木もないところです。昼間に街路樹にクワガタを見つけたこともあります!

なんだか自販機の下だのブロック塀だのつまらない話をしてしまいましたが、都会でもいるのは確実です!

現実的に木の多い神社やゴルフ場(?)なんかはどおですか??
参考になるか分かりませんが頑張ってください!
お礼コメント
ayasukisuki

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。
一応近所に神社みたいなとこはあるので探してみます。
投稿日時 - 2005-09-01 19:32:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (502/1800)

杉並でしょ?
諦めた方がいいかと思いますよ。

奥多摩とか、高尾方面でしたら可能性が高いと思いますが、根拠無しです。
お礼コメント
ayasukisuki

お礼率 50% (2/4)

そうですか、残念です。
投稿日時 - 2005-09-01 19:33:08