-PR-
解決済み

運動でダイエットすると胸も小さくなってしまう??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585447
  • 閲覧数1153
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (422/452)

こんにちは、いつもお世話になってります。
ここ何年も運動をしておらず、グータラな生活をしていた為か
腹回りや二の腕辺りなど全体的にたるんだ体系になってしまいました
(年のせいもあると思いますが・・)。

痩せたくはないですが(この年で痩せると老けそうなので)、
引き締めたくスポーツクラブに通い初め
ヨガ、筋トレ、有酸素運動(自転車こぐやつ?)などを週3,4日程
行ってます(まだ3週間程ですが)。

そこで疑問に思ったのが、それなりに運動をすれば痩せてくると
思うのですが、やはり運動で痩せても胸から(又は胸も)落ちて
ちまうのでしょうか・・?

150cm、45kgで胸が小さく、着やせする為、服を着てればかなり
痩せてみられます。
が、服を着てないとかなりみぐるしく水着などにはなれません。。
ただ水着になる事もほとんどないので
もしこのまま運動をする事で胸が落ちてしまうのであれば
運動はほどほどにしておこうと思います(ヨガだけとか・・)。

また胸を落とさず体を引き締める方法などがあれば
教えて下さい。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/326)

胸筋も少し鍛えるとやせ難いですよ。
私は水泳をしてるのですが、胸から痩せるという経験がありません。
鍛えすぎると鳩胸に見えちゃいますから、適度にね。

あと、グラビアアイドルのMEGUMIが「脂肪はゆすると減るから」ということで、なわとびでダイエットに成功したらしんですけど、そのときに注意したのが、胸が痩せないように(揺れないように)かっちりした下着をつけたそうです。
お礼コメント
moroca

お礼率 93% (422/452)

御回答どうもありがとうございました!なるほど・・胸筋も鍛えるといいんですね。ジムで大胸筋のマシンをこれからやろうと思います。下着もがっちりしたのをつけようと思います。とても参考になりました。どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2005-08-18 21:18:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

「部分痩せをするには」

・運動する前に痩せたい部分をマッサージする。(10分以上)
→その部分の脂肪が一時的に溶け出す。
・その後すぐに運動をする。
→優先的にその脂肪から燃焼される。
(注)マッサージした後に運動をしないと脂肪は元の場所に戻る。(エステなどでマッサージ後だけ痩せるのはこの原理)

以上が「特命リサーチ」で放送されていました。
個人差はあるようですが、運動をされている方なら2週間くらいで効果が現れるそうですよ。
お礼コメント
moroca

お礼率 93% (422/452)

御回答どうもありがとうございました。痩せたい部分をマッサージですか!これから運動の前に腹回りをマッサージしてから運動しようと思います。どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-08-18 21:22:44
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (273/633)

痩せる太るとは、体脂肪が増えるか減るかということです。
同じ摂取カロリーでも、運動して消費カロリーが増えれば、体脂肪は減ります。

ウェストだけ減らしたいからと腹筋運動しても、ウェストの体脂肪が減るわけではありません。体脂肪は全身から減りますが、女性の場合、胸から減る傾向はあるようです。
胸(乳部分)は体脂肪でできているわけですから、

「痩せれば胸が減る」

のはやむを得ないところです。

その証拠に、激しく運動して痩せている、プロのインストラクター女性に巨乳はいません。過去質問↓のNo.3。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1278082

ただ、質問者さんの希望からすれば、胸(大胸筋)の筋トレを
熱心に行うことで、土台がキチンとできてくれば、
胸が形良くなる、たるんで見えなくなる、
 → いわゆる、良いプロポーション になる
効果は期待できますので、それをお勧めします。
お礼コメント
moroca

お礼率 93% (422/452)

御回答どうもありがとうございました。そういえばジムのインストラクターはみんな胸ないでね・・・。大胸筋のマシンで鍛えようと思います。どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-08-18 21:21:12
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/36)

そうですね。私も痩せたときは胸とお腹からでした。そういえば最近放送していた『特命リサーチ200X  第2回放送』で痩せる順番についてでていまいしたよ。(具体的にどうだったかは忘れてしまいました。すみません。)

胸だけがやせないようにするというのは難しいと思います。だから、胸筋をつけるしないのではないですかね。
お礼コメント
moroca

お礼率 93% (422/452)

御回答どうもありがとうございました。これからはジムで大胸筋を鍛えるマシンもやろうと思います。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2005-08-18 21:19:15
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ