• ベストアンサー

免許とったら学校にばれる?

toshi1125の回答

• toshi1125
回答No.8

こんにちは。 原付に乗る必然性がなくて 乗りたいだけならば 高校卒業までがまんしたらどうでしょうか。 私は40歳代のおじさんですが 実はいま、二輪の免許の取得のために 教習所に通っています。 ですので・・・ 二輪に乗りたい気持ちや興味は とてもよくわかります。 教習に通いながら 車との差異、 転んだときのダメージ、 事故にあったときの家族のこと、 車の保険を引き継げるのかな、 ・・・などと、いろいろなことを考えたりします。 結論を書くと 免許の取得を 高校側に知られることはないでしょう。 今回の教習所入所にあたり 写真の扱い、免許証のコピーの扱い、 勤務先の記入の扱いなどを通して 個人情報の扱いはきちんとしていると感じたからです。 しかし、 長い人生です。 自分のこと、まわりにいるたくさんの人のことを考えて 卒業まで我慢しましょう・・・という説教になってしまいました。 まわりにいる人の一人である私は 任意保険に入らないで乗るであろう あなたの原付にひかれるのは イヤですから。