• ベストアンサー

ホリエモンは出馬するの?

ホリエモンは出馬するんでしょうか? もし出馬するとしたら、自民党は何でもありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

堀江は考えているでしょうね。 おそらく、最後の最後までじらして、自民党の不手際を大騒ぎして、こんな政党からは出ないと言うでしょう。 金儲けの手段としては、政治家は著しく不便です。 特に株の取引は非常に制限されますので、わずかな歳費としくじったときのリスクを抱えてまで政治家にはならないでしょう。 かれは、世間の隙をついて自分だけが金儲けしたいだけで、世の中をよくしようと言う気は更々ありません。 自民党もそれほど期待していないと思います。 民主党が先に声をかけると困るので、先に声をかけてみたというとところではないでしょうか?