• 締切済み

気付きにくい誤字

アンケートで”例え~ても”という質問をしましたが、此の誤字が気付きにくいようです。他に気付きにくい誤字の事例が有りましたら教えて下さい。

noname#232437

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.2

それは誤字ではなく、漢字の誤用と言うべきではないでしょうか? 私はこういう掲示板で、パソコンの内臓HDDなどと書かれているのが気になりますね。あきらかな誤字です。

質問者

お礼

有難うございました

質問者

補足

誤字と漢字の誤用とどの様に違うのでしょうか?

• JW500
回答No.1

和気藹々を 和気会々 わきあいあい と一度に変換すると正しい漢字(上の表記)に なりますが わき と あいあい にすると 和気 会々 和気 相合 などになってしまいますね。

質問者

お礼

有難うございました