• 締切済み

熱海近辺での一人暮らし

熱海市役所の近くにある会社へ就職が決まりました。 駅から会社までの往復しかしたことがないのですが、 観光客はたくさんいましたけれども、市民の方はどんなところに住んでるのか ちょっと分かりませんでした。 それで引越しを検討しているのですが、土地勘がないので教えてください。 通勤はクルマ以外の手段を考えています。 賃貸で出来れば温泉付きが希望です。 通勤に時間がかからないのが理想ですが、物件次第では市外でも構いません。 こんな感じなのですが、おすすめの地区はどちらになりますか? 熱海市○○町とか、○○というバス停の地区というのが知りたいです。 また、そこの家賃の相場はどんなもんでしょうか? 一人暮らしの経験がないので、質問の要領がつかめず、情報が不十分でしたら、補足要求してもらえると幸いです。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

地元の不動産でサイトを開設しているところで、例えば以下のようなところがあります。 ご質問文にあるご検討をされるにあたって、非常に資するかと・・・ なお、市のいわゆる”中心街”は、熱海駅前ではなく、そこから135号線を下った中央町/清水町のあたりになります。(駅で言えば「来宮」が至近。熱海駅からバスの便も多数あります http://www.tokaibus.jp/ttbl/ttbl01.asp) クルマを使わないのであれば、JRもしくはバスの便が大切ですので、その意味でも上記バスのサイトはつかえると思います。 以上ご参考になれば。。。

参考URL:
http://www.living-i.jp/index3.html
imata
質問者

お礼

ありがとうございます。 温泉付きというのは、部屋の中にあるものだけかと思っていましたが、 物件によっては大浴場があるのですね。 さすが、温泉地だなぁと感心しました。