• ベストアンサー

大阪のお勧め物件(一人暮らし)

4月に大阪市内に転勤することになり住居を探すことになりました。しかし大阪の土地勘がないので困ってます。 勤務地は北区(中之島)か中央区(森之宮)あたりになりそうです。 一人暮らしなのでワンルームでかまいませんが、通勤に便利で家賃が安いところを探してます。 一応希望としては ・ワンルーム ・できれば駐車場つき(もしくは近くに月極め駐車場がある) ・通勤時間は1時間以内 この条件でお勧め地域と家賃の相場はどれくらいなのでしょうか?

• kurio
  • お礼率62% (260/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokumaro
回答No.1

北区(中之島)か中央区(森之宮)で、随分違ってきますが。。 森ノ宮なら、地下鉄中央線沿線の緑橋・深江橋~生駒の間をおすすめします。 駐車場代は最低でも1~2万はかかると思いますが、家賃はそこそこ安いし、便利だし(森ノ宮まで30分以内)、住みやすいと思いますよ。 ちなみに深江橋近辺でワンルームの相場は4~6万ぐらいだと思います。

kurio
質問者

お礼

北区と中央区だとずいぶん違うようですね。 通勤が1時間以内であれば大阪市外でも構わないとも思ってます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。