• ベストアンサー

滋賀県の守山市に引越し

市内の町の中でどの地区が暮らしやすいでしょうか? また、市内で栄えている場所はどの辺りですか? 逆に暮らしにくい地区もありましたら教えてください。主観で結構ですので、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。車で通勤します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。以前滋賀県守山市に住んでいた者です。^^ 主観ばかりになりますが、やはり駅に近い方が栄えていて住みやすいですね。 栄えているといえ、滋賀県は田舎ですので知れていますが。^^; 駅の両側(梅田町、勝部町)ならアクセスが便利ですね。 駅前には一通りの生活に必要なものは揃っています。 また、JR守山駅から京都駅までは約25分、大阪までは55分位です。車をお持ちとのことで、もう少し栄えた隣街の 草津までは車で10分、県庁所在地の大津までも15分程で行けます。 荒見、笠原方面に行く程(琵琶湖に向かう)、田舎になっていきますが、 車をお持ちならそれ程苦になる距離でもないと思います。 またそのままもう少し行って橋(琵琶湖大橋・有料)を渡るとそのまま琵琶湖対岸の大津・京都方面へ渡れます。 どれくらいの情報が必要か不明ですが、お役に立てれば幸いです。 補足質問がおありでしたらお答えいたします。^^

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.2.50.078&el=135.59.55.945&la=1&fi=1&sc=5