• ベストアンサー

前橋市について教えてください。

主人の転勤で群馬県前橋市に引越すことになりなしたが全く土地勘がありません。住みやすい町や便利な場所、逆に治安の悪い場所等をご存知の方、是非教えてください。 主人の会社は上増田町という所で車通勤になると思います。また、もうすぐ1歳になる子供がいるので、小さい子供が遊べる施設等も教えて頂けると助かります。 ちなみに私自身はペーパードライバーなのですが、前橋市でペーパーは厳しいでしょうか? あれこれ質問ばかりですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 県道27号線と言うのが地図でありますが その近辺がいいともいます 六供町(ろっくまち)とか 上佐鳥町だと古くからの農家が多いです もしくは広瀬町 県営住宅とかのある町です ペーパーですか 大丈夫でしょう、磨かれると思います 治安が悪いと言うところはあまりないですが(市自体が元気がないため) 伊勢崎でも太田方面とかは外人率が高くなります あまり最初は範囲が広くない方がいいなら 六供町あたりはスーパーあり けやきウォークという大型ショッピングモールあり 県道(27号線)こちらでは高駒線と呼びますが 高崎駒形線です 流れがわりといいので(ガソリンが安いところも有りますし) ホームセンターもあります ご参考までに 遊ぶところですか どんな感じがいいのかな? 補足ください

mamechika
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。いろいろ調べてみたところ、やはり六供町あたりは良さそうですね。駅も近いですし、この辺りで探してみようと思います。 子供が遊ぶところについてですが、今住んでいるところには「子育て支援センター」という施設があり、手作りおもちゃやボールで遊んだり、読み聞かせやリトミックなどの催し等もやっています。前橋市にも同じような施設があればと思い、市のホームページを見てみましたがちょっとわからなかったので…もしご存知でしたら教えて下さい。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 子育て支援センターですか・・ 私も未婚で友人にも子供がいる人がないので そうなると生涯学習センターとかになるのかな・・ http://www.manabi.pref.gunma.jp/gllc/ ちょこっと資料館みたいな感じとかあるんですが よく行くものとすると体育館とか公演とか そういうので行きますね 南町とか天川大島とかでもいけますけど こういったサイトも http://kodomo.pref.gunma.jp/ http://www.pep-net.gr.jp/

mamechika
質問者

お礼

とても参考になるサイトを教えて頂き、ありがとうございます! 子供のことで他にもいろいろ調べたいと思っていたので助かりました。早速チェックしてみたいと思います。 初めての土地は慣れるまで大変ですが、群馬の生活を満喫したいと思います。ありがとうございました。