• ベストアンサー

生活保護で民間療法 医師の意見書が必要

sinnkyuusiの回答

• sinnkyuusi
回答No.4

国家資格ではない整体に対する医師の同意はおそらく無理だと思います。 他にも治療の選択肢はたくさんあるはずですし、整体だけにこだわる必要はないと思います。

kazenoyouni
質問者

お礼

友達は以前は仕事をしていて、そのころはお金をかなりつぎ込んで、いろいろな治療を受けたのだそうです。 しかし、どこに行ってもダメだったとのことでした。 可哀想ですが、一生、生活保護で生きていくことを強いるしかないのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。