• ベストアンサー

男性のルックスに執着してしまいます(><)

osietekaiza-の回答

回答No.15

イケメンもぶさいくになると考えたらどうでしょうか? http://www.tanteifile.com/diary/2005/08/11_02/index.html ↑の3人目のイケメンをご覧下さい。イケメンもブサイクになるのです。ブサイクも手直しすればそれなりによくなり、愛着がでます。 なので問題があるとすれば、愛着が沸くまで男とつきあったことがないのでは?

koyo421
質問者

お礼

今まで付き合った男性で、いい加減すぎて別れたかったけれど、愛着が有ってなかなか別れられなかった人は居ましたが、ブサイクになった人は居ないので、その時自分がどう思うかは、ちょっと分かりません。 でも多分、イケメンの男性と付き合っていてブサイクになっても、中身が気に入っていれば、愛着も有るし別れようとは思わないんじゃないかと思います。 しかし、ブサイクな人にわざわざ自分が手直しを施そうとは思いませんし、愛着が沸くも何も、はなから付き合う気がしません。 そこが今の私の悩みです。

関連するQ&A

  • ルックスは重要。

    恋愛にルックスってとても重要じゃないですか? 僕は、この人の性格は素晴らしい、と思う人に出会った事がありません。 もちろん、この人はこういう部分は人より優れてるな、すごいな、憧れる。 というのはあったのですが、そういう人でもそのキャラクターを総合評価すると、どこかに欠点があって結果的にはどれも似たりよったりです。総合評価が突出してる人って今まで見たことがありません。 恋愛に置いて重要なのは、自分と気が合う事、。 あと自分のルックスが良い又は金があるとか+aある人はさらに相手をルックスで選べる事ではないですか?

  • ルックスで人を好きになるのは何故?

    人は何故、ルックスの良い異性に本能的に好感を抱くのでしょうか? 生まれてから人間社会で獲得する価値観なのでしょうが、かわいい・かっこいい異性に惹かれる、というのは本能的なもののように思います。 本能的、ということは、動物として優秀な遺伝子を残すため、また、生存に有利な相手を選択しているのでしょうが、ルックスと言っても、ほとんどの人間は目が二つあって、鼻と口と耳がついているのは同じなんだし、その配置が生存の有利・不利に関係するとは思えません。 そのあたり、どなたか説明していただける方はいないでしょうか?

  • 取り柄はルックス

    はじめまして    反感を買うかも? 普段プライドが高いので、誰にも相談なんてできなくて、悩んでいます。 単刀直入に書きます。変な書き方になりますけどご了承ください。 私は美人です。だけど幸せになれていない。 人生でたった一人だけ、惚れた男に愛されませんでした。 失恋なんて無縁だと思ってきました。 でもいいんです。失恋はきっと誰でも経験するものだと思うから。 男性の方に答えてもらいたいです。 美に磨きをかけても愛されないのかな? 女として最も価値あるものってルックスでは? 知能は長けてないけど、得意な分野はちゃんとあるし、性格もそんなに悪くない。 何よりルックスには自信がある。 愛くるしくて綺麗な女には、それだけで価値がある。 そういう考えで生きています。 心根なんて誰だって同じようなもんじゃない。 男は包容力と財力(経済力) 女は? 内面とか言わないで下さいよ。 そんなのいっくらでもごまかせるんだから。 綺麗事は聞きたくない。

  • 男性としての魅力

    元カノと別れて半年、日に日に彼女が欲しい気持ちが強くなっていきます。 出会いはそれなりにあるのですが、恋愛に発展する事があり ません。 女友達に相談してみた所、自分に足りないものはフェロモン?と言われました。 それに、自分の良いところを相手が気付くまでに時間がかかるとも言われました。 ルックスもそれなりでオシャレとは言われますが、男性としての魅力、男らしさが足りないんじゃないかと思ってます。 変わりたいという気持ちはあるのですが、具体的にどういった努力をすればいいか分かりません。 女の子と話す時に楽しませるようには努力しています。 自分の性格はマイペースでおっとりしていると言われます。 23歳の社会人です。 宜しければ、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛はやっぱりルックスが一番大切だと思いますが。

    うーむむぅぅ(-.-;) どぉーーー見ても恋愛はルックスなんだなぁと思えて仕方ありません。街に出てカップル観察をよくしているのですが、どう見てもルックスが良い人達ばかりです。私はハゲチビブサイクなのですが、そのような男が彼女を連れているなんてまったく有り得ません。ルックスが悪くても彼女は出来る、中身が大切なんだとよく言われますが信じられません。ハゲやチビやブサイクだけど彼女がいるという男性はホントに存在しているのでしょうか?

  • なぜルックスが良いと惚れられることが多いのか。

    女性が結婚相手を選ぶ際にはさまざまな要素があります。 『経済力』『性格』『能力』『社会的地位』そして『ルックス』。 どれも自分の生活を守ったり、後世に優秀な子孫を残したり する上で重要なのですが、『ルックス』が良ければ惚れられることが 私の知る限りけっこう多いです。 もちろん他の要素でも惚れられることはあります。 ただその比率がかなり違うと思うのです。 たとえば女性が金持ちと結婚する場合は、ほぼ金目当てです。 『能力』は優秀な子孫を残したいからだと思います。 『性格』は安心を買いたいのかもしれません。 『ルックス』も『能力』と同じようなものだと思うのですが、 なぜか他の要素より重要視される傾向が強いです。 男性が女性を選ぶ場合はほぼルックスのみといわれています。 なぜルックスは恋愛において他の要素より重要なのでしょうか?

  • 男性も、好きな人とは喋ったりできないものですか?

    男性はどうなんだろう?と思い質問です。 私は女でもう27歳ですが、未だに、気になる人は逆に喋ったりできないし、避けてしまいアピールなんてとてもできません。 興味ない人とは全然普通に目もしっかり見て話せるし、 少し気になる程度とか、自分に自信が持てる相手だとアピールっぽいことはできます。 ですが、相手がかっこよすぎたりすると、近くに来られるともう消えたくなるというか、せっかく近くて嬉しいのに、あんまり目を見て話されると、ブスだなぁって思われたらどうしよう!頼むからもう見ないでくれー!ってなります。 男の人もそんな事ってあったりしますか? だいたい男の人がアピールする事の方が多いのかな?と思うのですが、男の人で、好きな異性を避けてしまったり、あまり近づけなかったりアピールできない事ってありますか?

  • 男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。

    男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。 OKwaveでは女性が男性を内面でなく外見で選んでいるという質問が多いのですが、 実際は外見で選ぶ女性なんて殆どいないんじゃないかと思います。 手前味噌な話ですが、私は何かにつけてルックスを褒められる人間でした。 そんなことない、と思いながらも内心それを鼻にかけていた部分もあったと思います。 でも実際は中味が空っぽだったので全く以って女性にはモテませんでした。 初回で興味は持って頂けても、それ以上はないんですよ。これは凄くミジメですよ。 元々対人恐怖気味な部分も持ち合わせていたのでそれはもうこの上なく女性に好かれませんでした。 自信もなければ、面白い話もできないような男を好き好んで彼氏にしたい女性など居ませんから。 失礼ながらも決して整ったルックスをされていない方でも彼女や奥さんがいる男性は沢山います。 要は中味が重要、自信があって仕事が出来て思いやりがあって・・・etc その女性が求めるものを提供出来れば恋愛は出来ると思います。 ルックスが整ってなくたって「この人は私を幸せにしてくれる」って思わせれば勝ちなんです。 (勝ち負けで判断するような問題ではないと思うのですが・・・敢えて) ルックスを褒められても中味のない人間はそれは虚しいですよ、救いようがないです。(経験談です) ?み会などで「お前はイケメンだから女にモテていいよな」と言われる度に、 「見た目なんて100%関係ないですよ、相手の求めるものを上手に与えられればモテますよ」と 何度言っても通じません、このサイトでも女性は外見重視だとおっしゃられている方も多いですが、 女性は完全に内面重視だと思います、皆さんはどうお考えでしょうか? これが男性→女性になると外見重視の割合が逆に高くなると思います。(本当に失礼ながら)

  • 結婚にルックスは大事ですか?

    アラサー女性です。 今結婚を前提にお付き合いを申し込まれていますが、その方のルックスがひっかかり返事を返せずにいます。 以下彼のデータです。 ・30代半ば ・大手企業に勤めている(最近昇進した模様) ・身なりには気を使っているようで清潔感がある ・海外出張が多い(毎回お土産を買ってきてくれる) ・性格は冷静。こちらのペースに合わせてくれる ・二人でデートしても必ず0時前には家に帰してくれる 友達期間が3年ほどあり(5回しか会っていませんが)、その間ずっと私のことを思い続けてくれていたようで先日告白されました。正直、スペックだけを見るとアラサーの私にはもったいないくらいの方だと思います。とても優しく二人きりでいても手を出したりしてこないので紳士的です。 ですがどうしても彼の好きになれないところが、そのルックスです。 身長が165cm位で、色黒で顔も一重で鼻が低くてお世辞にもカッコいいとは言えないのです。(初めて見たときは率直にキモイと思いました) そもそも私は面食いで元カレが全員イケメンだったので尚更顔に執着してしまいます。 しかし元カレには全員浮気され、最後には振られました。 今まで出会ったフツメンの人にも、必ず付き合う前に「ホテル行こうよ」などと言われます。 私が軽い女に見えるらしく、明らかに体目当ての男しか寄ってきません。 彼は浮気は絶対にしないと言い切ってくれていますし、そもそも浮気できるほど女性が寄ってくるとも思えません。 彼と結婚すれば収入は良いので何不自由なく暮らしていけると思います。 子供も欲しくて、幸せな家庭を作りたいそうです。 だからこそ一家の大黒柱として安心できる存在だと思うのですが、やはりルックスが・・・。 いい年して相手の外見を気にするなんて最低なアラサー女だとは自分でも自覚していますが、ここまで独身を貫いたからこそ妥協したくないという思いもあります。 結婚されている方、結婚にルックスは必要ですか? また同じように外見が好きではない人とお付き合いした方、その後うまくいきましたか? アドバイスお願いします。

  • 男性のルックスは重視されますか?

    はじめまして、28歳男です。 標記の件で質問させて下さい。 現在、仕事が技術系で出逢いも少ないため、結婚情報サービス(O社)で活動をしています。 そこで、次のような段階で断られる事が有ります。 (1)女性が私のデータを見て交際申込み (2)私が女性のデータを見てお受け (3)女性が私の詳細データを見てお断り (3)の詳細データは、(1)に写真+会社名+学校名が加わる程度です。 会社、学校は一流とは呼べませんが、×が付く程では無いと考えています。 そうなると、ルックスに問題がある様です。 自分では普通と思っていたのですが・・・ そこで、質問です。 条件に問題が無くても、ルックスが悪いと結婚相手としては対象外なのでしょうか? もしそうであれば、改善したいと思います。 整形は抵抗があるので、それ以外で良い改善方法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。