sayunonaのプロフィール

@sayunona sayunona
ありがとう数8
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
25%

  • 登録日2005/08/15
  • 26歳・1歳児の母・看護師を目指したい。

     今から看護学校へ入学し三年間学び、国家資格を取得して、はれて看護師になるときには29歳になっています。  現状、学費と生活ぐらいは、夫の収入でやっていけます。この年齢からのスタートは、遅すぎるということはないでしょうか?  皆様の経験談などを教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 看護学校の養成施設と専門学校の違い、就職

    看護師になりたくて、進路ナビで学校検索したら 同じ3年制の看護学校なのに、専門学校と養成施設(厚生労働省または文部科学省指定) と表示されるものがありました。 別のサイトで見たら、全て専門学校になってましたし、 学校名だけみたら、大抵どれも○○専門学校、 厚生労働省や文部科学省指定という以外に何か違いはあるんでしょうか? 指定校のメリット・デメリットなどありますか? 勉強内容や講師、施設、設備、就職時・その後の待遇など含め どちらがいいかなどあれば教えて下さい。 病院によって大学卒と専門卒で待遇に差があるというのは聞いたんですが 同じ専門学校卒でもあるんでしょうか? 養成施設のほうが、学費が安いというくらいしかわからなかったんですが・・・ よろしくお願いします。

  • これって異常ですか?

    最近元彼と友達に戻りたいと思い、メールをしてみました。すぐに返事は返って来ませんでしたが、友人の話によると「向こうも友達に戻りたがっているから平気だよ」との事で安心しきっていました。 ですが、2週間して返ってきた返事が「俺達は完全に切れたのだからそういうのは無理。ぶっちゃけウザいのでこっちを見るのもやめて欲しい。」と ・・・少々ショックを受けました。これは文面のほんの一部分です。他の内容はまるで私を犯罪者扱いするような内容でとてもじゃないけれどかけません。 私自身他にもう他に好きな人もいるし、見てた覚えは全くありません。 それに友人の話と全くあべこべでもう訳がわかりません。 これってどういうことなのでしょう、私がした事が悪かったのかどうなのか。教えていただければ幸いです。

  • 同棲してるけど他に好きな子がいます。

    同棲している彼女がいますが、4か月ほど前からお付き合いしている女の子がいます。 同棲している彼女とはエッチをすることはありませんが、新しい彼女とはエッチをします。気持ちは新しい彼女にあるのですが、同棲している彼女を嫌いというわけでもないので、きっかけがなく、なかなか別れられません。新しい彼女はもちろん同棲していることを知っているので、とてもつらい思いをしているのはわかっています。早くなんとかしてあげたいとも思います。 なんどか、はっきりするまで会うのをやめようという話にもなりましたが、結局お互い連絡してしまいます。でも、同棲していることを知っていて付き合ったのだから、何も言わず待ってほしいという気持ちもあります。 僕の気持ちを信じてほしいのです。 僕が勝手なのでしょうか? ちなみに同棲している彼女と2泊で海に行ったのですが、彼女と行くとは言っていないのに、新しい彼女はそれを気づいているようで、こちらがメールをしてもメールなどほとんどしてきませんでした。帰ってきた今もまだ連絡がありません。こういう時は新しい彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか? 勝手なのはわかっていますが、新しい彼女を放したくないのです。

  • 男性のルックスに執着してしまいます(><)

    10代の頃から、ルックスがモデル並みにカッコ良い男性が好きでした。 若いうちはそれで普通かなと思ってましたし、大人になれば変るだろうと気にしていなかったのですが、30を過ぎた今も変らないと言うか、益々エスカレートして困っています。 ルックスの良い男性を追いかける事が悪いとは思わないのですが、見た目の良い男の人は(と言うか、私が好きになる見た目の良い男の人がと言った方が正しいでしょうか)モテるので、彼女が居るのに遊ばれたりで何度も泣かされているのに、ついまたルックスで男の人を好きになってしまい、同じ事を繰り返してしまいます。 後で考えると、見た目に惑わされて相手の全てが良く見えてしまい、都合よく利用されていたのでしょうが、その時は相手に夢中で分からなくなってしまうんです。 また、自分を好きになってくれる人が居ても、見た目が相当良く無いと、どんなに良い人でも、趣味や話が合う人でも、付き合おうとは思えません。 「もっと自分を大事にしよう」「見た目の良い人じゃなく、自分を大事にしてくれる男性が自分が一番幸せになれる相手」と常々自分に言い聞かせているのですが、頭では分かっていても、上手く行きません; カウンセリングを受けてみたりもしましたが相変わらずで、とても悩んでいます。 それならその道を極めて、とにかく見た目の良い男の人ばかり追いかければ?とアドバイス(?!)してくれる友人も居るのですが、そうそうルックスの良い男の人に出会えるわけでもなく、また、出会えても酷い事されるだけで、自分には幸せな恋愛は無理かもと落ち込んでいます。 ルックスでばかり男の人を好きになる私は、心のどんなところに問題が有ると思われますか? また、どんな努力をすれば、見た目に惑わされずに本当に(自分にとって)良い相手とお付き合いできる様になれるでしょうか? アドバイスを頂けたらと思っています。