• ベストアンサー

メール

mika_0605の回答

回答No.4

はじめまして。私も去年受験生でした。18歳の女です。 参考になるかは分かりませんが、回答させていただきますね。 40日間ある夏休みのうちに1、2回のメールは邪魔にはならないと思いますよ。 むしろ、受験勉強で色んなプレッシャーがあるときに友達から「最近どう?」みたいなメールが来ると嬉しいものだと思います。 彼女が受験勉強に力を入れるような人であれば予備校や学校と家を往復するのが主なだけに、外の世界から連絡があれば息抜きにもなりますし、メールを送って悪いということはないと思います。 私も予備校の帰りにバス待ちのときに「今日も一日お疲れ(^^)」みたいなメールが来て嬉しかったりしましたし。 頑張ってくださいね!応援してます。

関連するQ&A

  • 受験生にメール

    私には好きな先輩がいて、その人は受験生です。 いままでは週に1回程度自分から『今メールして平気ですか?』や『大会お疲れ様でした』とメールして、20通くらいやりとりしていました。 ですが最近、先輩は部活を引退して受験勉強で忙しくなりました。 勉強だけじゃ退屈だからこれからもたまにメールしよう!とは言って貰えましたが、メールの出だしが分からずなかなかメールできません(^_^;) 『今メールできる?』というのは受験生にはダメかなとか 『この間〇〇に行きました!』みたいなのは日記だし勉強の邪魔かなとか考えてしまって‥ 質問なのですが 1,メールの出だしはどのような感じがいいのですか? 2,どのくらいの頻度でメールしていいのでしょうか 回答お願いします。

  • 好きな人へのメール頻度

    当方高校3年男です。 最近好きな人に週一回程度でメールをしているのですが、もう少し増やしても大丈夫だと思いますか? 相手は同じクラスの子で、会話をすると共通の話題などで盛り上がります。 メールも送ったら返信は来ます。 最近は週一回程度(前回は4日空いてメール送りました。返信も来ました)だったのですが、4日に一度ぐらいに増やしても大丈夫だと思いますか? 相手は受験に向けて毎日予備校に行って勉強をしているので、あまり迷惑をかけたくないのですが…。 皆さんの意見をください!

  • 浪人生と学生の遠距離恋愛

    今、私は大学一年で彼は浪人生で予備校に通っています。彼とは現在2年付き合っています。春から遠距離恋愛になりました。 4月、5月の頃は、よく 会いたい とか 次いつ泊りにいってもいい?など言ってくれたのですが最近は全くありませんでした。ラインも 朝と夜の2回だけです。私は、大学生活でうまくいかないこともあったりして、彼氏に相談しようと思ったのですがついつい邪魔になっちゃうかも、、と思って全然相談しませんでした。というのも、朝と夜の2回だけだったので 相談する時間もありません。そして、私は彼に話したいことや聞きたいことがたくさんありました。でも勉強の邪魔になったり、重いって思われたり嫌われたりするんじゃないかと思うとそんなにたくさんラインもできません。また、彼の私に対する気持ちもわかりませんでした。 最近は 自分の我慢に限界がきてついつい不満を言うようになってしまいました。 先日、○○とラインするの嫌になったからやめよう と言われてしまいました。ラインだけじゃ伝わらないと思って電話に切り替え、私は離れてても彼が大好きだということ、彼に対して思っていたこと、できれば別れは考えたくない、ということを言いました。 すると、彼は 実は去年の秋から○○に対する気持ちが薄くなっている。強まったり薄くなったりしてるけど、この2年の中で一番好きな気持ちがない。最近○○はすごく面倒くさくてもっと軽くなってほしい などと言われてしまいました。 じゃあ、別れた方がいいのかも と言ったら、別れたくはない、多分去年の秋から引き続き受験だから薄れてるんだと思うと言われました。 私は別れたくなかったし本当に大好きなのでいろいろ言われたけど別れたくないって言ってくれた言葉を信じてしまいました。 ですが、後になって考えると、いなくなったら後悔するからとりあえず付き合っておこう、みたいに思われてるんじゃないかとか、このまま受験に近づくにつれて全く好きという気持ちがなくなってしまうのではないかと思うと、今別れた方がいいのかなと思うのですがどう思いますか。 また浪人生との恋愛をするのに、ラインが1日2回は多いですか?少ないですか?ちなみに、電話はどうしても長電話になるからしたくないと言われました。 夏休みに会えるのも数時間のみです。 私が心を広く持って付き合って行けば全て丸く収まるのでしょうか。 長くなってしまい すみません。

  • 受験生へのメール

    僕は高校3年生の受験生です。 同じ学校の同い年の子に片思いしています。 メールは殆ど僕から送るといった形です。 でも、仲は悪くはなく(僕の見解ですが)電話とかでも結構話します。 友達にも嫌われては絶対にない、と強く言われました。 お互いに一般まで受験するので勉強ばかりで 勉強中にメールしたら邪魔かな?とか考えて、送っていいのか考えてしまします。 やっぱり受験前なのでしない方がいいんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • こんなメールマガジン探しています!

    ちょうど、去年(2003年)になるのですが、受験生だった時に英語の勉強が出来るメールマガジンを購読しました。 最近、もう一度購読したいと思ったのですが、アドレスを消してしまい、残っていません。知っている方がいましたら教えていただきたいです。 ・そのメールマガジンは主に高校生(受験生も含む)用で、私が購読したきっかけが、受験生の人に勝手に送られてくる受験雑誌に広告(?)としてのっていました。 ・英語は主に、高校1年生用、2年生用、受験生用に分かれて、各能力にあったメールマガジンを購読できるようになっていました。 ・英語以外にも化学、数学、地学、古典、政治経済などいくつかありました。 英語以外は学年別には分かれていませんでした。 ・英語の場合は確か週に2回の発行でした。化学は週1でした。 ・携帯メール用なので内容は短いです。 ・英語はこんな感じでした。  「次の文の( )を4択から選びなさい。   ~英文~   1.~   2.~・・・   答えは~にメール。」 問題はほぼ4択でした。 ・答えは空メール式になっており、カラメには答えと簡単な解説がついていました。 私が探しているメールマガジン以外にも、受験生向けの英語のお勧めのメールマガジンがありましたら、教えていただきたいです。できれば、化学も(汗) 長々と具体的に書いてしまいましたがよろしくお願いします!

  • 夏休みの高校受験勉強方法について(長文になります)

    中三です 来年に高校受験の試験があります それに備えて夏休みから本格的に勉強を始めようと思い、まずは夏休みの勉強計画についてで質問があります 今のところ英語以外の教科は3年の内容がある程度わかるレベルなのですが、1,2年の頃ちゃんとこれらの教科を勉強していなくて3年になってから勉強しないとやばいと感じてちゃんとした勉強を始めたため1,2年の内容がまったくわかりません そのため英語以外の教科は1,2年の内容を夏休みの間にやることは確定しています ですが英語普段から趣味で勉強をしていて、今は中学校レベルのテストならとても簡単、といった調子で、去年の英語の過去問をやってみて簡単にできました ですので高校受験に関した勉強はやらない方式でいこうと思います しかし高校受験に関して英語の勉強はやらないにしても、夏休みまったく英語をやらないとなると2学期も初めには英文を読む力が落ちたりしそうなので最近読んでいる「英検準1級 長文読解問題120」、「英検1級 長文読解問題120」この二つの本で毎日少しはやろうと思う(軽く英文を読む程度)のですが、他の教科がまったくだめな状態で英語をやるとなると悪く影響がでそうな感じがします ですが英文を読む力を落とさないために少しはこの二つの本で英文を読んだほうがいいですかね? それとも他の教科のみに時間を使うべきですか? それと夏休みが終わったらどのような勉強をすればいいのですか? 質問が多いですがよろしければ回答お願いします

  • 好きな人へのメール

    去年の夏休み前にある人からメアドを渡されてメールしていたのですが私も好きになりました。 毎日メールしていたのですが多分受験で忙しいのであるときぱったりメールが来なくなりました。 だけどクリスマスとお正月にメールが来ました。 そろそろ受験も終わりいつもあちらからメールしてもらってたので待ってるだけでなく私から連絡しようと思いますが変ですか? また連絡するならなんて送ればいいでしょうか?

  • 夢中になっていること・ものは?

    中3女子で受験生です。 もうすぐ夏休みで、夏休みは勉強づくしという感じなのですが・・・ 勉強ばかりでは飽きるのでは?と思い、 なにか夢中になるものを見つけようと思いました。 そこで。 受験勉強の邪魔にならない程度で、ほどよいものはありますか? 夢中にも度合いがあるので、 難しいと思いますが・・・。 とりあえず 皆さんの、今夢中になっているものを教えてください! できればお金がかからないものがいいです!

  • 受験勉強中に女の子からメールが来たらウザイですか?

    クラスメイトの男子が好きです。 告白され、1度OKもらい、でもやっぱり受験だからと 断られてしまいました。 彼からは「ちゅうしていい?」と、言われ、抱きつきキスされました。ディープではありません。(キスされたその日にメールで振られた) それから夏休みに入り、キスされてから1週間がたちます。 メールしたくても できません! 彼は 私のことを今は 普通だそうです。 キスしたときは 好きだったそうです。(これはキスされた2日後にメールできいた) 受験だから 普通といって 自分にそう言い聞かせようとしたのかな・・・ だったらいいな。。。 彼にメールしたいです!でも受験だから気をつかって、できません。 お盆くらいになったら、「夏休みも半分すぎちゃったよ!勉強、すすんでる?」とメールしたいと思うのですが、どうでしょうか。 ちなみに高校3年です。 ウザイですか? ちなみに彼は、高校で彼女いませんが、中学が荒れた学校だったそうです。 女友達に誕生日プレゼントを買いにいかないといけない。と前に言っていました。 ショックでしたが、優しい人だから プレゼント買うのかな とも思いました。

  • 高校2年の男です。今僕には好きな人がいるんですが、どうすればいいか迷っ

    高校2年の男です。今僕には好きな人がいるんですが、どうすればいいか迷ってます。 今僕には好きな人がいます。 しかし、その人を好きになった理由が、あるサークル(?)に所属していて、新しくその人がそのサークルにはいった時に最初に見た時はかわいいぐらいにしか思ってなかったんです。 しかし、そのあと話したり、メールとかしたりするうちに好きになってしまいました。 でも、あったことはそのサークルで2回、あと二人で会ったのが1回だけです。 そんな少ない回数しかあったことないのに好きになっちゃって告白しようかまよってます。 しかしその人は僕より1つ年上なので、受験生で推薦型なのですが今が一番大事な時期だろうから邪魔はしたくありません。 そんなこともあって最後にあったのは8月で、9月に入ってからはメールもしすぎると邪魔になりそうなので2週間に1回程度しかしていません。 ちなみにそれまではほぼ毎日メールをしてました。 告白したら確かに受験の邪魔になってしまうかもしれないということはわかっています。 しかし、そろそろ我慢できなくなってきました・・・。でもやっぱり受験が終わるまでは待ったほうがいいのか・・・。 どうしたらいいんでしょうか!教えてください! あと、3回しかあってないのに告白とかされたらどうおもいますか? あと、「好きなんだよ」みたいなアピールとかってしたほうがいいものなんでしょうか?もしそうならアピールの仕方を教えてください。ちなみにその人はたぶん鈍いです… どうかよろしくおねがいします。