• ベストアンサー

メール

mika_0605の回答

回答No.4

はじめまして。私も去年受験生でした。18歳の女です。 参考になるかは分かりませんが、回答させていただきますね。 40日間ある夏休みのうちに1、2回のメールは邪魔にはならないと思いますよ。 むしろ、受験勉強で色んなプレッシャーがあるときに友達から「最近どう?」みたいなメールが来ると嬉しいものだと思います。 彼女が受験勉強に力を入れるような人であれば予備校や学校と家を往復するのが主なだけに、外の世界から連絡があれば息抜きにもなりますし、メールを送って悪いということはないと思います。 私も予備校の帰りにバス待ちのときに「今日も一日お疲れ(^^)」みたいなメールが来て嬉しかったりしましたし。 頑張ってくださいね!応援してます。