• ベストアンサー

契約違反?希望を聞き入れてくれない店・・・

F321の回答

• F321
回答No.4

もちろん深夜業は禁止だ】(労働基準法第61条) 目次に戻ります  原則として午後10時から翌日午前5時までの深夜時間帯の仕事は禁止されている。>こちらに書いてありますが、10時以降は多分違法ではないかと思います。>労働基準局に違法ではないかと相談してはどうかと思いますが、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.campus.ne.jp/~labor/koukou.html
p416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 監督署には匿名でも相談できるのでしょうか? 辞める上にチクるような形になってしまいますが・・・違法は違法ですからね。 ありがとうございました!