• 締切済み

ギフト用の果物

よろしくお願いいたします。 フルーツ好きな友人の誕生日に果物を贈ろうと思っています。 もらってうれしい果物ってどんなものでしょうか? なかなか普段は食べられない、おいしいものとかありますか?予算はいくらでもいいです。 あと果物を豊富に取り扱っている店を教えてください(都内近辺)

  • aki16
  • お礼率86% (250/288)

みんなの回答

  • shu5500
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

パッションフルーツ等は滅多に食べることのないフルーツですが、ここのは美味しいですよ。 珍しいパッションフルーツです。以下ご参考になれば・・ http://passion-fruits.net

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

ドラゴンフルーツ、ライチなどの南国フルーツセット。 神田の万惣フルーツパーラー

  • toby3
  • ベストアンサー率22% (18/79)
回答No.2

私もフルーツ好きです。 昨日は近所のスーパーでパッションフルーツを1個購入して食しました。独特の甘酸っぱさと芳香がたまりませんでしたが、種をどう分離したらよいのかわからず、バリバリと種ごと食べました。汁気は少なかったので、パッションフルーツの100%生絞りジュースを作れるくらいたくさんパッションフルーツを戴いたりしたら跳び上がって喜んじゃいますぅ(^o^)/~~~ 単なる個人的な嗜好の紹介ではありますが、参考になればと思い投稿してみました。 最近はトロピカルフルーツを扱うスーパーも増えてきていますが、贈り物となるとやはり高野や千疋屋(せんびきや)がいいのでしょうね。お値段高めかどうかは、よくわかりません。(印象としては値段は高めだろうなといのがありますが、その代わり質の良い物が手に入るはず、と信じたいです)

  • pi_pi_pi
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

私も果物好きです。 新宿高野のB1に行って相談すると親切にしてくれますよ。 行くのが不可能なら電話でも大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 美味しい果物食べ放題

    都内でオススメの果物食べ放題のお店を教えて下さい。 ケーキやパフェの食べ放題は沢山見つかるのですが、そのままの果物を食べ放題できるお店って少ないですよね? 苺やブルーベリー、パイナップルなどのフルーツが大好きです。 学生なのでなるべく安いお店がいいです(2000台くらいまで) また、果物ではなくてもさっぱりしたスイーツの食べ放題があったら是非教えて下さい。

  • 23区内でパーティー用に格安の果物を配達している所を探しています。

    今度、友人の集まるパーティーを企画しているのですが、そこで果物の盛り合わせを出そうと考えています。量は大きなダイニングテーブル3つ程(30人分程度)を考えており、フルーツの種類は値段の安いオレンジやリンゴ、みかん、パイナップルなどのベーシックな物を予算20,000円以内で考えております。そこで、東京23区内で港区(南青山)に日曜日に果物を配達してくれるお店を探しています。価格帯は比較的リーズナブルで、上記の予算で収まりそうなところが望ましいです。良いお店があれば教えて頂ければ幸いです。それではよろしくお願い致します。

  • ドライフルーツは果物の内に入りますか。

    ドライフルーツと生果は栄養素が違いますが、それでもやっぱりドライフルーツは果物なのでしょうか?? それなら、ドライフルーツを200g食べれば1日200gという果物の摂取基準を満たすことになるのですか? 果物もドライフルーツも好きなんですが、これを考えると食べるに食べられません(^^;)教えてください。

  • フルーツパーラーを超えた果物をたくさん食べれる店

    フルーツパーラーに行ってみたのですが、クリームやプリンが主でフルーツの種類も少なく物足りなく感じています。 私は無二の果物好きのため、とにかくリーズナブルに果物をがっつり食べれる店を探しています。 どなたかご存知ないでしょうか? 当方東京在住です。

  • レアチーズケーキに合う果物

    今度友達の誕生日にレアチーズケーキを 作ることになりました。 普段はデコレーションしないのですが、 プレゼントするものなのでしようと思います。 レアチーズケーキに合う果物はなんですか? 考えているデコレーションは、 普通のレアチーズケーキの上に 果物を置いて、ゼリーをかけるものです。 他に、可愛いデコレーションの仕方も教えていただけたら嬉しいです。

  • カメを買いたいのですがいい店知りませんか?

    友達の誕生日にカメを贈りたいのですが、7千円くらいの予算でそこそこいいカメが買える店を紹介して下さい。 都内、又は近辺で探しています。どなたかお願いします!!

  • 新鮮な果物・フルーツを買える店や場所

    神奈川県横浜市在住です 元同僚(男性)への誕生日プレゼントに、フルーツを買いたいと思います メロンは必ず入れたいと思います(ワイン用に時々食べているらしいので) なるべく新鮮で甘くて美味しい果物をプレゼントしたいのですが、デパートやスーパーの食品コーナーしか思い当たりません 個人的な印象ですが、お見舞いや葬祭のイメージの強いカゴ盛りよりは、化粧箱に入った果物がいいかなと思っています が、千疋屋や高野などの有名店は高くて… メロン一個だけは寂しいし、それだけでも高いです お返しの気遣いの負担を重くしたくないので、予算は4000円未満にしようと思います 普通のスーパーやデパート等で箱に入れて頂くほかに、この地域の青果店が良いよ、等の情報があれば伺いたいです 買うのは明日です 直に見て買おうと思ったので、通販は考えませんでした 皆様のご意見お待ちしております

  • 誕生日イベントのあるお店

    友人の誕生日がもうすぐなので、都内でお祝いをしようと思っています。 23区内でお勧めの誕生日イベントがある店をご存知でしたら教えて下さい。 予算は5000円以内で考えています。

  • 「憩い」という果物ゼリー知りませんか?

    フルーツの形をしている果物味のゼリー(砂糖菓子のようなゼリー)があるのですがどこで売っているかご存知の方いらっしゃいませんか?頂き物だったのですが商品名しか覚えていないのです。どこかのお店のオリジナルらしいのですが・・・。すっごくおいしかったので是非もう一度食べてみたいんです。

  • 果物のマンゴスチンをたべられる、または買えるお店をさがしています。

     パッションフルーツやランブータンは食べたことがあるのですが、マンゴスチンはまだ食べたことがありません。どこか食べられる、または買えるお店は国内にないでしょうか?できれば都内か神奈川県が良いです。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう