• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

果物のマンゴスチンをたべられる、または買えるお店をさがしています。

パッションフルーツやランブータンは食べたことがあるのですが、マンゴスチンはまだ食べたことがありません。どこか食べられる、または買えるお店は国内にないでしょうか?できれば都内か神奈川県が良いです。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ultraCS

吃驚するほど(メロン並とまでは言いませんが)高くても良ければ、銀座千疋屋や日本橋の千疋屋総本店にはある時期であれば販売しているはずですよ、あと、新宿の高野にもあると思います。 去年の秋だと、千疋屋内幸町店フルーツパーラーのフルーツ食べ放題にあったようです。 http://adminadmin.blog33.fc2.com/blog-entry-528.html

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

以前は冷凍しかなかったのですが、最近はタイ産のマンゴスチンが時期になるとお店に並んでいますね。 時期は6月終わり頃からでしょうか。大体、初夏から夏にかけて出回ります。 今の時期は通常取り扱いはないと思いますよ。 時期になるとイオンなどでも、1コ200円程度で売っています。 初めて食べるのなら冷凍より生を是非食べて欲しいですね。 来年まで待ちましょう。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

• 回答No.1
  • l4330

神戸の中華街には売ってます、横浜はどうでしょう?