• ベストアンサー

北の国から巣立ちの挿入歌。浜省?

北の国から巣立ちで、純が東京のアパートで起きてガソリンスタンドに向かう時流れる「19の時?家を出たまま~?」という多分浜田省吾かと思うのですが題名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=198147
khth
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりましたね。ずっとひっかかっていたのでとても嬉しいです。今度聞きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

「4年目の秋」だと思います。 アルバム「君が人生の時……」などに収録されています。 下記で試聴できます。 http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/ShogoHamada/download/d6.html 歌詞はうたまっぷに載っていますので、検索してみてください。 http://www.utamap.com/index.html

khth
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか分からなかったので助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北の国から

    来月の父の日にあるCDをあげようと思うのですが タイトルがわかりません。北の国から~巣立ち~の 挿入曲で裕木なえと純が別れるシーンで流れるクラッシックの曲なのですが、分かる方教えてください!!

  • ドラマ「北の国から」の東京ロケ地が知りたい。

    ドラマ「北の国から」で純たちの母親役のいしだあゆみのお葬式をしていたアパートがどこか知りたいのです。ずっといつか行ってみたいと思いつつ、そのままになっていたので・・・。アパートの前は階段状の坂になっていました。併せて、伊丹十三さんと純たちが話していた公園、靴屋の場所などご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 北の国からの疑問あれこれ

    最近、「北の国から」すべて見終わりました。 そこで、疑問点がいくつかあります。 ・[89’帰郷」で看護学校へ通う蛍を駅まで送る五郎はなぜ最寄の布部駅ではなく1つ先の富良野駅まで送っていたのか。快速が止まるからでしょうか? ・ロケには1年かけるらしいんですが、吉岡秀隆さんや中島朋子さんは学校はどうなさってたんでしょう? ・「87’初恋」で納屋の前で「父さんが東京行くの許してくれたよ」と蛍が言うと純が「もう遅いよ蛍」と言い「どうして?今更そんなこと言わないで」と蛍はなぜあんなに深刻になる必要があるのか? 以上、つまらない質問ばかりですが、気が向いた方、知らせてください。

  • 北の国からの「五郎の石の家」はいつできたのでしょうか?

    こんにちは。 早速ですが、『北の国から』の「五郎の石の家」は、ドラマシリーズ中のどのタイトルの時に作られたのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 北の国から’92 巣立ちで・・・

    「北の国から '92巣立ち」で、ゴロウさんが慰謝料として支払った100万円を、裕木奈江が純に返したと思うんですが、そのお金って結局どうなったんでしょう?思い出せず、大変気になっています。誰か教えてください。

  • 三重県から東京へ

    こんにちは。 彼女が、23日に自動車で家族と東京にやってきます。 理由としては、彼女がこの四月から東京で看護師として働くからです。 しかし、現在地震等の影響でガソリン不足が深刻化しています。 そこで、聞きたいのですが、三重~東京間のガソリンスタンドの営業状況とかわかりますでしょうか?? 私の住んでいる所のガソリンスタンドは、当分閉店と書いていました。 そして、さっきネットで情報収集したところ、高速道路のガソリンスタンドも閉店しているみたいなんです。 もしかして、東京でガソリンを入れることは不可能なのでしょうか? いざ、東京に来てもガソリンがなくて、彼女の家族が三重県の家に帰れないという風になってしまったら大変です。 来るのをやめさせたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。(ガソリンスタンドの営業情報のサイトとかあったら教えてください)

  • 浜田 省吾さんの奥さんって

    もと芸能人だったのですか? それとも、普通の人ですか? レコードの、ジャケットの中で手をつないでいる人 が奥さんって聞いたのですが、普通のひとっぽいですね。 浜田省吾さんに詳しい方教えてください。 東京のどの辺に住んでおられるのですか? そっと影からでもみてみたい。ただいま。全国ロード中。 奥さんも一緒なのかなあ。子供さんいないし。 こんなにお家を空けて、可哀想ですね。 何でもいいですから、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 灯油はどうやって買いますか?

    現在一人暮らしで石油ストーブを使っているのですが 灯油ってどうやって買えばいいのでしょうか? 実家の時は車で売りに来てくれる人から買っていたと思うのですが 一人暮らしでアパートなので家の前に灯油ポリタンクを置いておくわけにもいかず 家を空けることが多いのでいつ来るか分からないので買えません。 ガソリンスタンドで売っていると聞いたんですが車も持っていないので行って 良いものかどうなのか分からなくて・・・ どうやって買えばいいのでしょうか?

  • ウィンカーの電池(?)切れ

    今日もいつものように、バイクを走らせていて用事があり東京にいきました。 そこで、ガソリンスタンドでガソリンをいれ、出ようとしたときに、店員の方が「ウィンカー切れてますね、良かったら今度きたときに直しますよ」と言ってくださって、そこではじめてウィンカーの右前の部分だけの電池(?)が切れていることがわかりました。 私の実家は東京から100kmほど離れており、仕事もありますのでそのガソリンスタンドには当分行く予定がありません。 ウィンカーの電池(?)切れなどはどこのガソリンスタンドでもやってくれるのでしょうか? 他にはどのような場所でお願いできるのでしょうか? 今日は警察署の方に行かなくてはならないため、さすがにこのままでは警察署にはいけません。。。 よろしくおねがいします。

  • 24時間セルフガソリンスタンド

    以前からガソリンスタンドはありましたが 自宅とガソリンスタンドの間にあった アパートが売りに出され ガソリンスタンドが買い 24時間のセルフガソリンスタンドに なりました。 日中は諦めがつきますが 夜間の バイクのふかし音 エンジンをかけたままの駐車 車から降りての話し声 車から漏れ出る音楽 諸々本当にうるさいです。 幾度となく改善依頼をしてますが 改善されず深夜にいる従業員も お客さんに注意してくれる様子も ありません。 田舎なので 夏は夜エアコンをつけるほどでもなく 以前は窓を開けて寝ていましたが 今では窓を閉めていてもうるさく 睡眠障害になりそうです。 両親は歳をとってきているので このうるさい夜を過ごすには 心労が絶えません。 どうしたら良いのでしょうか?