• 締切済み

24時間セルフガソリンスタンド

以前からガソリンスタンドはありましたが 自宅とガソリンスタンドの間にあった アパートが売りに出され ガソリンスタンドが買い 24時間のセルフガソリンスタンドに なりました。 日中は諦めがつきますが 夜間の バイクのふかし音 エンジンをかけたままの駐車 車から降りての話し声 車から漏れ出る音楽 諸々本当にうるさいです。 幾度となく改善依頼をしてますが 改善されず深夜にいる従業員も お客さんに注意してくれる様子も ありません。 田舎なので 夏は夜エアコンをつけるほどでもなく 以前は窓を開けて寝ていましたが 今では窓を閉めていてもうるさく 睡眠障害になりそうです。 両親は歳をとってきているので このうるさい夜を過ごすには 心労が絶えません。 どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

医者に行って、具体的な診断書をとって、それを盾に損害賠償を請求ですね。騒音が止まないなら、月々これぐらいは被害に遭うと金額を算定して請求すれば、相手は対応せざるを得なくなるでしょう。近所の人と結託して、集団訴訟してもいいとも思います。 そのためにまずは弁護士に相談ですかね。

回答No.2

あの騒音は普通の窓を素通りしてくる。窓を防音にしてもおそらく効果は小さい。 GS本社に苦情を言ってダメなら弁護士に相談しかないね。

回答No.1

「改善依頼」をガソリンスタンドに直接しているなら、ガソリンスタンドを経営する本社に苦情を申し立てれば対処してくれるかもしれません。 夜はエアコンをつけるしかないのかもしれないです。