• 締切済み

ドラマ「北の国から」の東京ロケ地が知りたい。

ドラマ「北の国から」で純たちの母親役のいしだあゆみのお葬式をしていたアパートがどこか知りたいのです。ずっといつか行ってみたいと思いつつ、そのままになっていたので・・・。アパートの前は階段状の坂になっていました。併せて、伊丹十三さんと純たちが話していた公園、靴屋の場所などご存知の方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

noname#27195
noname#27195
回答No.1

答えになっているかはわかりませんが、全国ロケ地ガイドというHPがあって、そこにいろんなドラマや映画のロケ地が掲載されています。 final-answerさんがおっしゃる公園は、たぶん以下のURLの東京のロケ地・040という項目だと思うので一度ご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://loca.ash.jp/info/1994/d198110_kitakara.htm
final-answer
質問者

お礼

ありがとうございます。公園はわかりました。残るはあの階段が気になるばかりです。(玲子さんのお葬式をした家の前の階段)

関連するQ&A

  • 北の国から巣立ちの挿入歌。浜省?

    北の国から巣立ちで、純が東京のアパートで起きてガソリンスタンドに向かう時流れる「19の時?家を出たまま~?」という多分浜田省吾かと思うのですが題名を教えて下さい。

  • 20年程前いしだあゆみさん主演のドラマタイトル

    今から20年位前にどの局かも覚えていないのですが、いしだあゆみさん主演の(エンディング曲が中森明菜さんの「リフレイン」?だったと思うのです)ドラマタイトルを知りたいのです。連ドラではなく、1夜完結だったように思います。 いしださんが「哀しい女」の役を熱演されていて感動したのを覚えています。 どなたか、ドラマタイトルがわかったら教えていただけないでしょうか?

  • ドラマ「北の国から」で使われたクラッシック音楽について

    フジテレビのTVドラマ「北の国から」シリーズで確か「'95秘密~」や「'98時代~」で蛍が不倫相手と駆け落ちをするエピソードがあるのですが、その中でとても印象的なクラッシックの曲が使われていました。 幼馴染の正吉が緑に囲まれた綺麗な公園で蛍にプロポーズするワンシーンでもオーケストラによる生演奏が使われていたと記憶しているのですが、その曲のタイトルが分かりません。(割と暗めの曲でした。) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ドラマ「北の国から」で使われたクラッシック音楽について

    ちょっとカテゴリー違いかもしれませんが質問をさせてください。 フジテレビのTVドラマ「北の国から」シリーズで確か「'95秘密~」や「'98時代~」で蛍が不倫相手と駆け落ちをするエピソードがあるのですが、その中でとても印象的なクラッシックの曲が使われていました。 幼馴染の正吉が緑に囲まれた綺麗な公園で蛍にプロポーズするワンシーンでもオーケストラによる生演奏が使われていたと記憶しているのですが、その曲のタイトルが分かりません。(割と暗めの曲でした。) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマに出てくる役で

    韓国ドラマで、病気になってしまう男性役が出ている作品を教えてください。 「ごめん、愛してる」「天国の階段」「ミスターグッドバイ」「4月のキス」「12月の熱帯夜」「酒の国」「8月のクリスマス」「ガラスの華」以外にありますか? もし知っている方がいれば是非教えてください。

  • かなり昔のドラマなんですが・・・

    4,5年前になると思います。テレビ東京でやっていたドラマなんですが、タイトルはちょっと忘れてしまったのですが、北の国からの蛍役の中島朋子さんと元光ゲンジの佐藤アツヒロさんだったと思います。・・・が出ていたドラマでクリスマスローズという花が出てきて、ラブサスペンス的な内容だったのですが、こちらは地方で夕方放送でおまけに時間、曜日がまちまちで・・いつの間にか終了していました。でも、時々見ていたのでどうなったのかしりたかったのです。 もしも、知っている方いらしゃいましたら、関連HPでもいいのでおしえてください。結構古いのでムリかもしれませんがね。ちなみに主題歌はTRFです。

  • もう一度見たい連続ドラマありますか ?

    タイトルのまんまです。 私自身もう一度見たいドラマは ? と聞かれたら ふぞろいの林檎たち、俺たちの旅、北の国から 水谷豊さんが教師役の熱中時代 http://nendai-ryuukou.com/1970/drama/009.html 他には、季節はずれの海岸物語です。 ずっと記憶に残っていて、視聴率も高くいいドラマは沢山ありますよね。 皆さんなら、どのドラマをまた見たくなりますか ? http://nendai-ryuukou.com/drama.html なお勝手言って申し訳ありませんが 今回はベストアンサーは選択出来ないと思っています。

  • ドラマ「あいくるしい」のロケ地

    以前放送していたドラマ「あいくるしい」のロケ地はどこなのでしょうか? 当時見たときすごく星がきれいだったので気になったのですが… どなたか教えてください。

  • 宇野 重吉さん

    すみません。 ルビーの指輪の寺尾聡のお父さんで 「宇野重吉」さんって ドラマ「北の国から」に出演してました? どーも、笠智衆さんとだぶっちゃって・・・ もし出演されてたら、 第何話の何役までわかるとたすかります。 かんちがいかな????

  • 2時間ドラマのタイトルとあらすじ

    「北の国から」を見ていてふと思い出したドラマがあります。 ●10年くらい前の2時間もの青春ドラマ ●吉岡秀隆主演で萩原聖人、筒井道隆ともう1人の4人の男子高校生の話。 ●筒井君は外国人役(韓国か中国あたり)、萩原聖人は運送のバイトをしていてあだ名は「リクソウ」。もう1人の男の人は足が不自由でいつも足を引きずっていた。 ●萩原聖人は事故で死んでしまう。 萩原聖人が死んだ時に火葬場で吉岡秀隆たちが骨を拾うシーンがあるのですがそのシーンがとてもインパクトありました。 と、断片的には覚えているのですが、細かいあらすじが思い出せません。もう一度見たいと思うんですがタイトル分かる方いますか? あと、あらすじ覚えていらっしゃる方、教えていただけたら嬉しいです。