• ベストアンサー

2時間ドラマのタイトルとあらすじ

「北の国から」を見ていてふと思い出したドラマがあります。 ●10年くらい前の2時間もの青春ドラマ ●吉岡秀隆主演で萩原聖人、筒井道隆ともう1人の4人の男子高校生の話。 ●筒井君は外国人役(韓国か中国あたり)、萩原聖人は運送のバイトをしていてあだ名は「リクソウ」。もう1人の男の人は足が不自由でいつも足を引きずっていた。 ●萩原聖人は事故で死んでしまう。 萩原聖人が死んだ時に火葬場で吉岡秀隆たちが骨を拾うシーンがあるのですがそのシーンがとてもインパクトありました。 と、断片的には覚えているのですが、細かいあらすじが思い出せません。もう一度見たいと思うんですがタイトル分かる方いますか? あと、あらすじ覚えていらっしゃる方、教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gootara
回答No.2

piro0331さんのおっしゃるとおり「1970ぼくたちの青春」ですね。 1991年6月21日放送。フジテレビ。 出演は吉岡秀隆、川越美和、石田ひかり、筒井道隆、萩原聖人ほか。 脚本・松原敏春、演出・杉田成道。

kiki-ki
質問者

お礼

こちらにまとめてお礼を書かせて頂きます。 ありがとうございました。 タイトルはこれで間違いありませんでした。 検索してみた所、くわしいあらすじを載せているページも見つける事が出来ました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

「1970 ぼくたちの青春」でしょうか? 内容は知りません。ごめんなさい。