• 締切済み

宇野 重吉さん

すみません。 ルビーの指輪の寺尾聡のお父さんで 「宇野重吉」さんって ドラマ「北の国から」に出演してました? どーも、笠智衆さんとだぶっちゃって・・・ もし出演されてたら、 第何話の何役までわかるとたすかります。 かんちがいかな????

みんなの回答

回答No.1

出ていないようですが・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%87%8E%E9%87%8D%E5%90%89#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93

関連するQ&A

  • 今有線で流れたルビーの指輪はだれが歌ってますか?寺

    今有線で流れたルビーの指輪はだれが歌ってますか?寺尾聡ではありませんでした。

  • 寺尾聡のルビーの指環を・・・

    寺尾聡のルビーの指環という曲をを無料でダウンロードできるサイトを教えてください。よろしくお願いします。

  • FNS歌謡祭の名曲

    昨日のFNS歌謡祭で年代ごとの名曲が流れてましたよね? 私は20代前半なのですが、寺尾聡さんが好きなんです。 それでルビーの指輪が歌っているシーンが出たんですが、周りにたぶん峰竜太さんや他何人かいらっしゃいました。他の方は誰だかわかりませんでした。 寺尾さんは周りの方々を見ながら笑顔ですごい楽しそうに歌っていたんですが周りの方々は何かドラマで共演したとか関係がある方々なんでしょうか? あとマルシアとかも泣きながら歌っていてなんで泣いているんだろう?と疑問でした。 よくレコード大賞とかでは泣いて歌うシーンはよく見るのですが、FNSでも泣いちゃうくらい出演できることが嬉しいと言うことなのでしょうか? 現代の見てる限り泣いている方々はあまり見ませんので気になりました。分かる方がいたら教えてください!

  • 笠智衆が痴呆老人役のテレビドラマ

    笠智衆さんが痴呆老人役で主演で、孫が出てきて・・・ かなり前のドラマだと思うのですが・・。 単発ドラマだったと思います。

  • 妻夫木 聡のNHK出演

    来年の大河ドラマ「天地人」の主人公直江兼続役を俳優の妻夫木聡がやるそうです。 しかし、妻夫木聡は、NHKドラマ初出演とのこと。 今まで、妻夫木聡が、NHKドラマに何か理由があったのでしょうか。

  • チャゲ&飛鳥の「セイ・イエス」

    先にお断り申し上げます。この曲の正式な表記わかりません。 確か1991年の曲だったかと思います。この年だと「ザ・ベストテン」が終了してわずか2年なのですが、もしその番組が続いておれば、何週1位を獲得できたかと思いますか? また、寺尾聡(←字不明)の『ルビーの指環』を凌げたでしょうか? あえてチャゲ&飛鳥としますが、他の「モーニング・ムーン」「ヤーヤーヤー」当たりと比べたらどうだったでしょうか? 個人的な予想・・・・1位の連続は6週ぐらいかな?と思われます。

  • 30年まえのドラマですが。

    5人兄弟のドラマです。一番下が女の人であとの4人は男。その4人の名前には 東西南北の文字がついていた?かどうかはよくわからないのですが 妹は、東兄 西兄 南兄 北兄と呼んでいました。その男兄弟の中に寺尾聡がいたような気がするのですが。

  • 歌詞がなくメロディーを奏でている曲を教えて下さい(インストではありません)。

    例えばさだまさしさんの「北の国からのテーマ」や由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」や寺尾聰さんの「ルビーの指輪」の前後に出した曲(曲名思い出せません。すんません)等のように2/3以上“あ~”とか“お~”とか“ら~らら”のように歌い手がメロディーを奏でている曲を教えて下さい。 「蛍のテーマ」のように元気ハツラツ系の曲調のものではなくて、哀愁漂う感じの曲調のものを希望します。 洋楽、邦楽問いません。御存じの曲がありましたら御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • 倉本聡さんは美男嫌い?

    初めて『北の国から』シリーズを見て、ふと思ったのですが 小学校の先生役から、ラーメン店の店員役にまで美女が 揃っているのに、男性側はかろうじて男前といえるのは 岩城晃一さんくらいです。 もしかして、倉本聡さんは美男に偏見をお持ちとか?

  • 山村聡さんについて

    昔、石井ふく子さんのドラマにおじいさん役でよく出演していた山村聡さん(字が間違ってるかも)について教えて下さい 子供の頃から観ていたドラマに山岡久乃さんや杉村春子さんと一緒に出演していたと思うんですが、現在はどうしているのかと思いまして 凄くやさしいおじいさんって言う印象が残ってるんです もうかなりの高齢になっていると思うのでテレビ等には出ていないんですが今もご健在なんでしょうか 知っている方がいれば教えて下さい よろしくお願いします