• ベストアンサー

倉本聡さんは美男嫌い?

初めて『北の国から』シリーズを見て、ふと思ったのですが 小学校の先生役から、ラーメン店の店員役にまで美女が 揃っているのに、男性側はかろうじて男前といえるのは 岩城晃一さんくらいです。 もしかして、倉本聡さんは美男に偏見をお持ちとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

男目線だからでしょう。男性側は小市民である自己を投影したもの。女性側は異性という永遠の憧れ。とはいえ、たまにデキスギ君もいたりする。

hiyodorijougo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 田中邦衛さんの五郎さん、大好きですが彼の奥さんが あんな知的美女の、いしだあゆみさんなのは 不自然なほど釣り合わない気がします。 いったい、どんな経緯で結婚に至ったのか。。。 正吉くんのママのみどりさんなら納得ですが。

その他の回答 (1)

noname#180427
noname#180427
回答No.1

こんにちは。 だって、リアルなドラマを作ろうと思ったら、どうしても、 そうなると思いますけど・・・・。 実際、私の周りだって私を初め平均以下ばっかりです。 美男なんて、ざらにそこらへん転がってませんからねぇ・・・。 宝塚でもあるまいし、美男ばかり集めたドラマって、 気持ち悪くありません? 平均以下ばかり集めてるものだから、岩城晃一がホント、 男前にみえる。 倉本さんも、御自分ジャガイモみたいだから、 まあ・・確かに偏見はあるかも・・・・(笑)。

hiyodorijougo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なら、美女ばかりというのは変ですよね。 シケたラーメン店に風吹ジュンさんですよ?! あんな美女がラーメン店にいたらビックリしちゃう。。。 女性側も平均以下で揃えねば、つじつまが合わないという ことになります。