• 締切済み

チャゲ&飛鳥の「セイ・イエス」

先にお断り申し上げます。この曲の正式な表記わかりません。 確か1991年の曲だったかと思います。この年だと「ザ・ベストテン」が終了してわずか2年なのですが、もしその番組が続いておれば、何週1位を獲得できたかと思いますか? また、寺尾聡(←字不明)の『ルビーの指環』を凌げたでしょうか? あえてチャゲ&飛鳥としますが、他の「モーニング・ムーン」「ヤーヤーヤー」当たりと比べたらどうだったでしょうか? 個人的な予想・・・・1位の連続は6週ぐらいかな?と思われます。

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 「SAY YES」です。。。  「101回目のプロポーズ」の主題歌ですが、ドラマがヒットしていたので、結構1位は続いたんじゃないでしょうか。  モーニングムーンの時はベストテンやってたと思うので、そこまでのヒットではなかったです。  「YAH YAH YAH」はかなりヒットしましたから、これも結構1位を取れたのではないかと(「SAY YES」と同じくらいヒットしてたと思います)。  「ルビーの指環」はたしか12週くらい1位だったと思うので、これには及ばないと思います。

関連するQ&A

  • 寺尾聡のルビーの指環を・・・

    寺尾聡のルビーの指環という曲をを無料でダウンロードできるサイトを教えてください。よろしくお願いします。

  • 今有線で流れたルビーの指輪はだれが歌ってますか?寺

    今有線で流れたルビーの指輪はだれが歌ってますか?寺尾聡ではありませんでした。

  • 昔の名曲を教えてください!

    最近、昔の曲をよく聞きます。 自分が知ってるのは ・寺尾聰 「ルビーの指環」 ・かぐや姫 「神田川」 ・チャゲ&飛鳥 「SAY_YES」 「YAH YAH YAH」 ・チューリップ 「心の旅」 「サボテンの花」 ・チェリッシュ 「てんとう虫のサンバ」 などです。 皆さんの思う昔の名曲をできるだけたくさんお願いします!

  • 「ルビーの指環」は、なぜヒットしたのですか?

    すごく昔の話ですが・・・。 私が小学低学年くらいに、寺尾聰さんの「ルビーの指環」が大ヒットし、ベストテンでは最長連続1位記録の記念のイスが置いてあったのを覚えています。 今頃になって思うのですが、あの曲はなぜあそこまで売れたのでしょうか? 当時はあの独特の曲調と歌い方が受けたのかな?と思ってました。 今聴くと、大人の男の哀愁を感じる良い曲ではありますが、(失礼ながら)それでも爆発的に売れる曲かな?と思ってしまうのです。 皆様の思った事でも構いませんので、教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • 寺尾聰さんの曲

    寺尾聰さんの「ルビーの指環」という曲なんですが、何と読めばいいのでしょうか? 普通に読むと「るびーのゆびわ」ですが、曲中では「指環」を「リング」って言ってますよね? すると「るびーのりんぐ」なんですか???

  • "morning" と "mourning"

    普通、日本では「礼服」(フォーマルスーツ)で黒い「モーニング」と言えば、白いネクタイで結婚式、黒いネクタイで喪服となりますが、英語で言う "morning suit" とは日本と同じで黒いネクタイで "mourning dress" (喪服)として併用が可能なのでしょうか? また、チャゲ&飛鳥の「モーニングムーン」という歌は、曲の雰囲気から勝手に "Mourning Moon"(狼が月に吼えるさま)と理解しておりましたが、最近、"Morning Moon"(残月)と知り、「あ~あ、まんまか」とちょっとがっかりしました。 "mourning moon" で「(狼のように)月に向かって慟哭する(遠吠えする)」ような解釈は間違っているのでしょうか?(一応、かつて、このような表現には出くわしたことがないのですが・・・) ご見識のある方、ご教示願います。

  • 宇野 重吉さん

    すみません。 ルビーの指輪の寺尾聡のお父さんで 「宇野重吉」さんって ドラマ「北の国から」に出演してました? どーも、笠智衆さんとだぶっちゃって・・・ もし出演されてたら、 第何話の何役までわかるとたすかります。 かんちがいかな????

  • ひとり咲き チャゲ&飛鳥と UFO ピンクレディー

    古い歌ですみません。当方中学生の頃、【三年生を送る会】というものが、当時体育館で行われました。【三年生を送る会】ですので、当方は中学二年生でしたが、体育館の前のステージで流行っていたピンクレディーの UFO と チャゲ&飛鳥の ひとり咲き をステージの上で歌った記憶があります。先日カラオケで久しぶりに ひとり咲き を聞き、懐かしく思って検索したのですが、どうも当方の記憶とは違い、ひとり咲き がUFO より後の歌であるような事が書かれていましたが、どうなんでしょうか ? ひとり咲きはデビュー曲と思うのですが ?  

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • R35ってどういう意味?

    チャゲ&飛鳥とか1990年頃の曲を集めたコンピレーションアルバムなんですが、R35ってタイトルは一体何なんでしょうか?