• ベストアンサー

から揚げとフライドチキン

 から揚げとフライドチキンの違いは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sol_06
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.3

から揚げは“衣”が片栗粉ですが、フライドチキンは小麦粉…(とかコーンスターチブレンド)ってとこでしょうか。 ケン○ッキーなどは調理過程でフライだけでなく、圧力釜使ったりなどで、食感の違いもあるみたいですが。

その他の回答 (3)

  • at-777
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.4

から揚げは鳥以外に魚やタコのから揚げもあります。 フライドチキンはチキンですので鳥限定です。 衣の違いで言えばフライドチキンは衣が厚めでスパイスなどが使われているケースが多く、から揚げは衣が薄めで和風な味付けになります。 衣はどちらも小麦粉、片栗粉などが主原料です。 鳥を揚げた物が和、中華風なら鳥の唐揚げ、アメリカ風ならフライドチキンでいいと思います。

回答No.2

単に英語か日本語か、ということだけじゃない感じですが、 洋食か和食か、というところでしょうか。 フライドチキンと聞くとやはりケン○ッキーのイメージで 洋食、味もだいたいああいうスパイスの効いた感じかな と想像します。 #1さんのおっしゃるように、骨がついていたり、 一口サイズよりはちょっと大きめな感じもしますね。 から揚げと聞くと、和食(から揚げ定食など)。 しょう油味だったり、ニンニク風味、生姜風味など、 いろいろな味付けがあるのでは。 しょう油味のフライドチキン、てありえない感じですしね。

回答No.1

 「鳥の」から揚げ≒フライドチキン。  ただし、「鳥の」から揚げだと、一口サイズが多くて箸で食べられるものが多く、フライドチキンだと、骨がついていて、手でたべるかナイフとフォークを使う、ということでしょうね。

関連するQ&A

  • から揚げとフライドチキンは違うもの?

    勤務先で今度フライドチキンを販売するのですが、 いわゆる「から揚げ」と「フライドチキン」の違いは 何なのでしょうか? 衣の違いという意見もあったのですが、 答えられる人間はいませんでした。 ご存知でしたら回答をお願いします。

  • 鶏の唐揚げとフライドチキンの違い

    鶏の唐揚げと、フライドチキンの違いを具体的に教えて下さい。

  • ケンタッキーフライドチキンって、から揚げですよね?

    ケンタッキーフライドチキンって言いますが、要は鶏のから揚げですよね? 皆さんの感覚はどうですか? その通りです。 いや、違う。

  • なぜコンビニのフライドチキンや唐揚げは深夜作り置きしないのか

    いつも夜遅くにコンビニへ行くとフライドチキンや唐揚げ、ポテトなんかが全部売り切れでレジ横のケースが空になっていることが殆どだと思うのですが、なぜ深夜はフライドチキンや唐揚げを作り置きしていないのですか? ま、あまり売れないからだとはなんとなく想像がつくのですが終電で帰る小腹の減ったサラリーマンの自分なんかは非常にもどかしい気分になります。頼めば10分くらいで作ってくれるのでしょうが待ってまで買いたくないし・・・

  • フライドチキン

    鶏の唐揚げが好きで、中華風、学校給食風、北海道のザンギ、クリスピーチキンなどいろいろ楽しんでいますが、ケ○タッキーフライドチキンの味は再現出来ません。 エバラから発売されたフライドチキンの素を試してみたのですが、やはりあのの味とはまったく別のものです。 秘伝の12種類のスパイスを使い、圧力釜で揚げるとの事ですが、どなたかレシピをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • ケンタッキーフライドチキンの衣の材料

    完璧に同じにならなくてもよいのですが、ケンタッキーフライドチキンのカリッとスパイシーな衣は、何でできているのでしょうか?自分で頑張っても、ただの唐揚げになってしまいます。なにがちがうんだあああぁぁ??フライドチキンて、どうやって作るのですか?

  • ケンタッキーフライドチキンは、ご飯のおかずになる?

    から揚げといえば、おかずの定番として食卓にのぼる機会も多いと思います。 さてそこで、ケンタッキーフライドチキンですが・・・ ある意味、「骨付きから揚げ」みたいなものだと思いますが、皆さんは、ご飯のおかずとしてケンタッキーフライドチキンを買ったことがありますか? ご飯のおかずになると思いますか?

  • フライドチキンの味付け

    いつも唐揚げやローストチキンはニンニクや塩こしょうで味付けをしています。美味しいんですがいまいち和風なんです。 ケンタッキーのフライドチキンみたいな、いかにもアメリカ的味付けなのを作ってみたいのです。 どうやったらあんな感じになるのでしょうか? ケンタッキーフライドチキンの味付けには何が入っているのでしょう? CMではすごい秘伝がありそうに言ってますよね。 先日、旅行先でローストチキンがすごく美味しくて、ケンタッキーっぽい味でした。 ブッフェでの食事なのですごい秘伝の味付けとかではなくて、きっと何とかMIXみたいのがあるのではないかと思っているのですが、何がはいっていたのか謎なんです。 どなたかそれらしい味付けになる方法をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

  • フライドチキンはどうやって食べるのですか

    フライドチキンはどうやって食べるのですか

  • AGEsを避けたい場合、天ぷら、フライドチキン

    AGEsを避けたい場合は、唐揚げやフライドチキンの外側の衣の部分を食べなければ大幅にAGEsを減らすことになりますか。

専門家に質問してみよう