• ベストアンサー

から揚げとフライドチキン

から揚げとフライドチキンの違いは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sol_06
回答No.3

から揚げは“衣”が片栗粉ですが、フライドチキンは小麦粉…(とかコーンスターチブレンド)ってとこでしょうか。 ケン○ッキーなどは調理過程でフライだけでなく、圧力釜使ったりなどで、食感の違いもあるみたいですが。

その他の回答 (3)

• at-777
回答No.4

から揚げは鳥以外に魚やタコのから揚げもあります。 フライドチキンはチキンですので鳥限定です。 衣の違いで言えばフライドチキンは衣が厚めでスパイスなどが使われているケースが多く、から揚げは衣が薄めで和風な味付けになります。 衣はどちらも小麦粉、片栗粉などが主原料です。 鳥を揚げた物が和、中華風なら鳥の唐揚げ、アメリカ風ならフライドチキンでいいと思います。

回答No.2

単に英語か日本語か、ということだけじゃない感じですが、 洋食か和食か、というところでしょうか。 フライドチキンと聞くとやはりケン○ッキーのイメージで 洋食、味もだいたいああいうスパイスの効いた感じかな と想像します。 #1さんのおっしゃるように、骨がついていたり、 一口サイズよりはちょっと大きめな感じもしますね。 から揚げと聞くと、和食(から揚げ定食など)。 しょう油味だったり、ニンニク風味、生姜風味など、 いろいろな味付けがあるのでは。 しょう油味のフライドチキン、てありえない感じですしね。

回答No.1

「鳥の」から揚げ≒フライドチキン。  ただし、「鳥の」から揚げだと、一口サイズが多くて箸で食べられるものが多く、フライドチキンだと、骨がついていて、手でたべるかナイフとフォークを使う、ということでしょうね。