• ベストアンサー

高校の文化祭(今月末)のクラス展示で

 こんにちは!!高校2年の女の子です♪♪ 私のクラスは夏祭りをテーマにしているのですが、そのなかの一つで「射的(しゃてき)」をやることになりました。    教室内でも出来るくらい小規模なモノを考えております。どのようなモノをどのように準備したらよいのでしょうか??? また、そのような文化祭用の道具を安く売ったり貸したりしてくださる業者様もいらっしゃると聞きました。どなたかHPや連絡先をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか(>_<)???  どんな小さなアドバイスでもかまいません、皆様のお力を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジェット機から茶碗まで、何んでも貸します。近藤産興。 http://www.nandemo.co.jp/ ゲーム・抽選具   [163P] http://www.nandemo.jp/catae/p163.pdf

rio-0822
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! 早速HPに行ってきますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文化祭のクラス展示について

    文化祭で自然をテーマにしたクラス展示をすることになり、 ウミホタルを水族館のような形で展示することになりました。 さらにこれにBGMや香りをつけたいと思っています。 ここで質問ですが、 (1)ウミホタルは何日間くらい飼育が可能か (2)ウミホタルは何色に発光するのか、またその発光条件 (3)BGMはどのようなものが向いているか (4)香りをつけたいが、どのように香りを教室中に広げるか とりあえず以上の4点についてアイデアがほしいです。 追加するかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 高校の文化祭に何を求めますか?

    今度の私の高校の文化祭で私のクラスは映画をやることになにました。 そして私は内装担当なのですが、具体的にどのようにすればよいかわかりません。 そこで質問なのですが、皆さんがもし、高校の文化祭に行きあるクラスの映画を見るとします。 みなさんはその映画館(その教室)にどんな風であってほしいですか? 例)椅子のキーキーいう音を改善してほしいなど。 なんでもいいです。本と些細なことでも。 ご協力お願いいたします!!

  • 文化祭のクラスの出し物について

    質問お願いします。 長くなりますが、お付き合いいただければ嬉しいです。 最近は高校の文化祭に向けて準備しています。 そこで、クラスの出し物が決まらず、 放課後などを使って委員と話し合っていました。 一応、クラスでアンケートを行ったところ、 喫茶店が第一志望になりましたが、 生徒会の法から、喫茶店志望のクラスが多いため、 第二志望にしてほしいとの要望がありました。 ですが、第二志望は委員が半ば無理やり決めてしまったものなので、 批判があった気さえします。 その第二志望はプラネタリウムなんです。 ここのコミュニティの検索でその案を見つけました。 簡単と記載してあったので、 高をくくっていましたが、蓋を開けてみれば、何をどうするのかが全くわかりません。 そこで、ネットで調べてきました。 しかし、教室でやる分には無理があるような気がします。 様々なものを見た結果、 布だと星がよく見えない 膨らますとお客さんが来た時にいちいちしぼんでしまう わかったことはこんな漢字です。 星の光はなんとかなると思うのですが、 問題はドームです。 ダンボールなどもありましたが、 文化祭準備の日の1日でできるでしょうか? 教室外で作ってしまうと、中に入れられないので... それとも、他に良い案がありますか? 経験者の方や、詳しい方是非お願いします。 これ以外のことで何かあれば是非言って下さい。

  • 高校の文化祭で・・・

    高校の文化祭で伝統になっている仮装アピールというものがあります。 そこで仮装のテーマとしてなにかいいものはないでしょうか?? ここでの仮装とは40人位で踊り、衣装から振り付けを各クラスで考えるのですが、斬新なものがよく、何か参考になりそうなものがありましたら、ぜひ教えてください!

  • もうすぐ高校の文化祭があり、そこでのクラス企画で簡単なゲームをいくつか

    もうすぐ高校の文化祭があり、そこでのクラス企画で簡単なゲームをいくつかやってもらいその得点を競うような感じの内容の企画をするのですが、 そのうちの一つに、パチンコを使った簡単な射的のようなゲームを考えております。 直径2.3~3.7cmくらいのスーパーボールをパチンコで飛ばし、 それでラミネート加工した的を狙う・・・という方向で考えているのですが、 だいたい大きいものから小さいものまでどのくらいの大きさの的をつくるとちょうどいいのでしょうか? なお、来る人は小学生から大人まで考えられますが、やや難易度は高めのものを考えております。 パチンコを撃つ距離によるものもあると思いますが、そのあたりも含め だいたいの目安がわかる方がいらしたら、教えてください。 あるいは、参考になるサイトなどを教えてください。

  • 文化祭の出し物・・・

    文化祭のアイディアに思案に暮れている高校生です。文化祭でクラス展示(各クラスで教室一つを使って何かを展示する)をしなければならないんですが、良い案が浮かばなくて困っています。来年、沖縄に修学旅行に行く為、「沖縄」をテーマとして話を進めています。そこで質問は・・・ ・沖縄といえば何を連想しますか? ・「沖縄」をテーマに何か良い出し物の案はないですか?(実際に出来そうな案をお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • 高校の文化祭について

    こんばんちは(●^o^●) 福岡の高校2年生です。 生徒会に所属しているのですが、 来年度の文化祭の準備が始まり、 みんなでどんな文化祭にしようかかんがえています! そこで、皆さんはどんな文化祭を行ったか参考にしたいのです。 うちの高校は厳しくて、女装・男装禁止。 お化け屋敷・模擬店(食べ物)禁止なんです。 ステージ発表・クラス発表・生徒会企画 なんでもいいんで回答お願いします(●^o^●)

  • 出来るだけ多くの意見を聞きたいです。 文化祭の案について

    今、僕の高校では文化祭の準備が始まっています。 僕のクラスでは【ミニゲーム】を色々やってみよう!!ということになり、話し合っているのですが…あまり案が出ず、案が出てもそれが来る人にとって魅力的かどうか分から無い状態です^^; もし皆さんが高校の文化祭に行き、ミニゲームをやっているクラスに行ったとき。。予算は関係なく、どのようなものがあったら「楽しい♪」と思えますか?  中学生~大人を中心に、たくさんの人が来ると思うのでみんながやって楽しいと思えるものがいいです。 また、僕の高校は男子校ということもあり、女子がいないので、女性の方の意見も聞かせていただけるとありがたいです^^ 【ミニゲーム】と一言で言っても分かりにくいと思いますので、少し説明しておきます↓ トランプのようなスペースがあまり必要ないものから射的のような大きなものまで(ミニではなくなりますが・汗)すべて合わせてミニゲームということにしています。また、 多くの人の回答をお待ちしていますm(__)m

  • 文化祭出し物

     文化祭でクラス展示をするのですが、僕の高校ではクラスで研究したことを発表するのです。そこで、その研究テーマがなかなか決まりません。何かいいテーマはありませんか?  発表形式は劇などでもOKです!!出来るだけ面白いテーマをお願いします。

  • 文化祭 装飾

    中学3年生なんですけど、文化祭で廊下を装飾することになったのですがなかなかアイデアが出ません。このご時世なので教室の装飾はできず、全クラスが自分のクラスの前の廊下を装飾することになりました。ONLY SUNという文化祭のテーマに沿って何かを作るか、それとも全く異なったものを作るか、どちらでも良いのですが、、。何か一つ作品を展示するのも良いそうです。長々と書いてしまいましたが私が皆さんに答えて欲しいことは、 ・文化祭のテーマを何にすれば良いか ・クラス一人一人が何らかの作業ができるアート、装飾 ・天井の装飾はどうするべきか ・予算は2万円で足りるもの できればお早めにお答え頂きたいです。 沢山のご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう