か ぷちーののプロフィール

@rio-0822 か ぷちーの
ありがとう数30
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
77%
お礼率
100%

助け合うことって、素敵ですよね。

  • 登録日2005/06/03
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 都道府県岩手県
  • 英訳をよろしくおねがいします><

    アメリカに住んでいる 15歳のホストシスター へのメールです! なかなかうまく 訳せられなくて.. 英語が得意な方、 英訳よろしく おねがいします><! *** わたしの大切な妹へ おそくなって しまったけど、 お誕生日おめでとう! あなたのすてきな 家族といっしょに とってもすてきな1日を 過ごしたことでしょう。 わたしもその場に いられなくて残念です。 いますぐにでも 直接会っておめでとうと 伝えたい気持ちで いっぱいです! あなたと、あなたの 家族のことがとっても 恋しいです! 日本から、この1年も あなたにとって すばらしい1年に なることを祈っています! 本当におめでとう! きのうあなたからの 手紙を受け取りました。 いつもかわいい手紙を ありがとう! あなたたちからの 手紙は全部わたしの 宝物です! あなたもカラーガードを はじめたときいて、 とってもうれしい! 旗をつかっての練習は 難しいけれど、絶対に いい経験になると おもいます! カラーガードは すごくたのしいよ! 体操が得意なあなたなら 絶対にすてきな演技が できるとおもいます! がんばってね! わたしはいま、1週間後に ある試験にむけて 一生懸命勉強しています。 部活ではあたらしく はいってきたメンバーに サキソフォンの吹き方や カラーガードの技を おしえているところです。 21日には7月にある 吹奏楽コンクールに 出るメンバーを決める オーディションが あります。 一生懸命がんばって、 オーディションに合格 できるようがんばります! 部活と勉強で毎日 忙しいけれど、とても 充実した日々を 送っています。 なかなか手紙や メールを送ることが できなくてごめんね。 いまあなたたちに おくるアルバムを 手作りしています! 試験がおわったら 送るからたのしみに していてね! わたしの吹奏楽部の 後輩たちもこの夏 ユタへホームステイを しにいくことに なっています! もしかしたら わたしはあなたたちの 家にホームステイする 学生のことを 知っているかも しれません。 よかったらその学生の 名前をおしえてください。 あなたたちの家で ホームステイできる なんて、その学生は とってもhappyですね! わたしは毎日 すっごくhappyだったよ! Love you lots,○○

    • ベストアンサー
    • noname#145403
    • 英語
    • 回答数2
  • 喉が・・・?

    こんにちは。 4ヶ月(?)とりあえずそのくらい昔に風邪をひいて、喉がとても痛かった時期がありました。痛かったのはすぐ治ったのですが(2日ほどで)その後からずっと、俗に言う「のどちんこ」の上あたりにずっと違和感というか、「たん」が絡んでいるような、とりあえず歌ってる最中にずっと気になるし、それがずっと治らないんです。最近ずっとイソジンでうがいしてるんですけど治りません。 誰が治療法が分かる方いたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#20138
    • カラオケ
    • 回答数3
  • 20台半ばの人の意見?を求む!

    こんにちは。 おヒマなときにでもお付き合いください。^^ 最近MP3再生昨日付のカーオーディオを購入したので、 旅行用に『誰でも歌える100曲アルバム』を作ろうということになりました。 結構ドライブ好きで、高速を使わずに走りっぱなしみたいな旅が多いので。 そこで20台半ばから30ちょい前くらいのかた、 もしくはそれくらいの音楽をよく聴かれた方にお協力願います! これくらいの年代の人なら誰でも歌える!という邦楽を教えてください! 基本POPSですが、軽いROCKでもいいです。 よろしくお願いします!

  • 文化祭で流す曲

    僕は中3で、中学校生活最後の文化祭が10月に迫っています。まだまだ遠いじゃないかと思うかもしれませんが、僕らの学校ではもう文化祭の準備を夏休みに始めるんです。 ところで、僕らは文化祭で星関連のブースを出そうと思っています。そこではモーターを回すと天井の星が光ったり、結構質の高いものを目指しています。 そこで、BGMをつけたいのですが、出来れば星関連の邦楽を流したいんです。 例:BUMP OF CHICKEN プラネタリウム・天体観測など BUMP OF CHICKENでなくても良いので、良い感じの曲ってありませんか? できれば邦楽が良いですが、洋楽も好きなのでOKです。 協力宜しくお願いします!

  • ネコ踏んじゃった

    子供がネコ踏んじゃったを弾けるようになったので 一緒に連弾をしようと思うのですが、楽譜が無くてわかりません。 楽譜までとは言いませんが、せめて最初の音はどこだったか教えてください。 子供のときに友達に教わって少しだけ覚えているので最初のキーだけわかればなんとなく弾ける様な気がします。