• ベストアンサー

高校の文化祭で・・・

高校の文化祭で伝統になっている仮装アピールというものがあります。 そこで仮装のテーマとしてなにかいいものはないでしょうか?? ここでの仮装とは40人位で踊り、衣装から振り付けを各クラスで考えるのですが、斬新なものがよく、何か参考になりそうなものがありましたら、ぜひ教えてください!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

集団マスゲームなんてどうでしょう。武庫川女子大(兵庫県)では、文化祭で、伝統的に舞台状のようなところで、40人ぐらいが、同じ体操服を着て、立ったりすわったりして、場面を表現していきます。説明しにくいのですが、心が一つになった作品で感動します。最近は、あまりテレビに取り上げられなくなったのですが、関西地域では、10年ぐらい前から、2,3度、テレビ放映もされたことがあります。

kaname13
質問者

お礼

あまりイメージがわかないんですが・・・みんなで何かを表現するって事はいいような感じがしますね☆ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• SaySei
回答No.3

私のところは体育祭でやりました。 私の代であったものは、ディズニー版アラジン(姫役は男子)、ルパン三世、三銃士、某球団の応援のようなものなどなど。

• Trick--o--
回答No.2

マツケンサンバII YOSAKOIソーラン http://www.yosanet.com/yosakoi/

kaname13
質問者

お礼

サイトどーもです!!去年ヨサコイはやってしまったんで多分今年もってことはないと思いますが、振りや衣装など参考に出来そうなところは参考にしたいと思います!!ありがとうございました!!

回答No.1

やっぱ流行り物で猫ひろしとレイザーラモンHGでしょう!!

kaname13
質問者

お礼

レイザーラモンはマズイと思いますが・・・笑 流行を取り入れることって大切ですよね!ありがとうございました。