• 締切済み

文化祭について

高校の文化祭で僕のクラスは模擬店をすることになりました。テーマは戦国武将ということで決まり、クラスの人たちで相談しているのですが、いまいち思うように事が進みません。 そこで質問なのですが、戦国時代、武将をテーマとした模擬店でしたら良いこと、他のクラスとの差をどのようにつけるかなどを教えていただけませんか?回答よろしくお願いします。 あと限定商品を売ろうと思うのですが、くじ引きで限定商品を売ろうと思っていたところ、くじ引きはやってはいけないということになってしまいました。どのようにして限定商品を売ればよいでしょう。 こちらの方も回答よろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

戦場に持っていった保存食って、戦国大名によって違っていました。その辺でやってみては? おいしいモノもあれば、・・・。 くじ引きがダメなら、ゲームにしては? 戦国大名(10人以上参加できるが、終わるのに半日かかる・・・) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E5%90%8D_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) ディプロマシー(ヨーロッパが舞台。7人ゲーム。早指しすると20分くらいで終わる。ルールを把握すると、適当な地図で自作できます) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC http://www.wizards.com/default.asp?x=ah/prod/diplomacy PSを持ち込めるなら、対戦でもいいかも。

striked
質問者

お礼

高校の文化祭なのでゲームはだめです。

関連するQ&A

  • 文化祭の模擬店 テーマ『アジアン・フード』

    6月にある文化祭で、模擬店(火を使わない店)をする事になったのですが、テーマが『アジアン・フード』という事になりました。それで、肝心の商品を何にしようかと考えたところ、売れそうなものがあまり思いつかないので、皆さんの意見を聞かせてください。別に飲食物じゃなくても、高校の文化祭で売れそうな物があれば何でもいいです。ちなみに学生でも仕入れ安そうなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物・・・

    文化祭のアイディアに思案に暮れている高校生です。文化祭でクラス展示(各クラスで教室一つを使って何かを展示する)をしなければならないんですが、良い案が浮かばなくて困っています。来年、沖縄に修学旅行に行く為、「沖縄」をテーマとして話を進めています。そこで質問は・・・ ・沖縄といえば何を連想しますか? ・「沖縄」をテーマに何か良い出し物の案はないですか?(実際に出来そうな案をお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • 文化祭出し物

     文化祭でクラス展示をするのですが、僕の高校ではクラスで研究したことを発表するのです。そこで、その研究テーマがなかなか決まりません。何かいいテーマはありませんか?  発表形式は劇などでもOKです!!出来るだけ面白いテーマをお願いします。

  • 高校の文化祭の模擬店はなぜ3年生が多い?

    文化祭って、どうして高校3年生は模擬店が多いんですか? 私の高校も、3年生のクラスの出し物は必ず模擬店でした。 1〜2年生も模擬店やるクラスはありますが、校門のオブジェとかお化け屋敷とか映画制作とか事前準備がいるものでしたね。 やっぱり3年生は受験があるから、準備の時間がかからない模擬店になるんですかね? 映画制作だと事前に撮らないといけないし、劇をやるなら練習しないとダメですよね。 ちなみに文化祭は夏休み明けてすぐなので9月の初めぐらいにやってました。

  • 高校の文化祭について

    こんばんちは(●^o^●) 福岡の高校2年生です。 生徒会に所属しているのですが、 来年度の文化祭の準備が始まり、 みんなでどんな文化祭にしようかかんがえています! そこで、皆さんはどんな文化祭を行ったか参考にしたいのです。 うちの高校は厳しくて、女装・男装禁止。 お化け屋敷・模擬店(食べ物)禁止なんです。 ステージ発表・クラス発表・生徒会企画 なんでもいいんで回答お願いします(●^o^●)

  • 10月に高校の文化祭があります。

    10月に高校の文化祭があります。 抽選で外れてしまい、 火を使った食べ物の模擬店が出来なくなりました。 火を使わずに作れる飲食店か クラスのみんなで協力して作れる模擬店で なにか良い案があったらお願いします! ※飲食店の場合、保健所が関わってくるので  少々厳しいです。

  • 文化祭の企画について

    高校の文化祭でゲーム系模擬店をすることになったんですが、いい案が出ないので何か案がある方は教えてください!!条件は下記↓ (1)祭りがテーマです (2)食べ物は禁止なので食品外模擬店です (3)夏祭り系なので屋台でやってそうな店がいいんですが、ありきたり(例えばスーパーボールすくいとか…)は企画書で落とされてしまうので、一風変わったものを… (4)何か参考になるホームページがあれば すごくわがままですがよろしくお願いします。

  • 近所の高校の文化祭で一回200円のくじ引きでiPodやPSPが当たる,

    近所の高校の文化祭で一回200円のくじ引きでiPodやPSPが当たる,という模擬店を生徒たちがやっていました。景品法というのがあるときいたのですが,景品の単価に上限てあるのでしょうか。この場合いくらまでの景品はだしてもよいのでしょうか。

  • 高校の文化祭で・・・

    高校の文化祭で伝統になっている仮装アピールというものがあります。 そこで仮装のテーマとしてなにかいいものはないでしょうか?? ここでの仮装とは40人位で踊り、衣装から振り付けを各クラスで考えるのですが、斬新なものがよく、何か参考になりそうなものがありましたら、ぜひ教えてください!

  • 戦国時代一の謀将といえば誰でしょうか?

    戦国時代一の謀将といえば誰でしょうか? 私的には毛利元就か、真田昌幸、もしくは北条早雲かな?と思います。 私的な謀将の基準としましては、卑怯な手も厭わず使う人です。 暗殺や騙し打ち、クーデターなどなど、謀の限りを尽くした武将で、 結果をきちんと残している武将をお教え下さいませんか? ちなみに、謀将であれば戦国時代に限定しません。←戦国時代の方が多いかな?と思ったので 宜しくお願いします。