• ベストアンサー

一晩の恋

pokapikaの回答

  • pokapika
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.3

もう一度同じ場所に行ってでも彼を探さ無い所を見ると、ただ後悔しているだけでそれほど真剣でもないんじゃない。 何とかしようともせずに何とかなら無いの?と他人に教えを請うても仕方ないでしょ。 ここで回答する人は誰もその人の消息も知らない。 会いたかったら探しに行く。行っても会えなかったら、それまでの出会いでしかなかったと諦めるしかないでしょ。 諦め切れなかったらずっと探していてもいいけど。

nekoking
質問者

お礼

そうですね。会いたい気持ちはあるけれど、もし探し出せたとして、忘れられていたり、迷惑がられたりするのが怖いというのが本音です。ほとんど諦めてますが、忘れられない気持ちもあるんです。他人に教えを請うても仕方ないのを承知で、アドバイスを求めてみました。くだらない質問にご丁寧にお答えいただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの恋、最高の想い出は・・・

    あなたにとって、今までの恋愛経験の中で、 人生最高の想い出を教えて下さい。 素敵な出会い、忘れられないあの人、思い出のあの場所、 などなど、あまりこだわらずに 想い出をかたりましょう。

  • 恋している相手にだけ緊張して笑顔になれません

    恋している相手にだけ緊張して笑顔でいれていない気がします。 会社内で他の男性には笑顔を振り撒けるのに、恋している相手の男性にはなぜかどんな時も笑顔でいることが難しく思えてしまいます。 私の方が年下なので、いつもはもっと話したい、いつでも明るくいたいと思う気持ちでいっぱいなんですが、 仕事で手一杯で気持ちに余裕が無い日や、廊下でばったりあった時でさえも自信のある笑顔で相手に接することが出来ていない気がします。 緊張せずにいつでも明るく、恋している男性に自分から積極的に仲良くなる為に出来るおすすめの方法があれば教えていただきたいです。

  • 2度目の恋をすることの恐怖

     片思いしてます。  すごく好きです。今まで、付き合った人も付き合いそうになった人も相手から気に入ってもらって仲良くなって徐々にといった感じだったのですが、今回は私が先に好きになった相手なので、今までにない恋心にびっくりしてるくらいです。  にも関わらず過去に付き合った人は1人しかいないのですが、その彼との唯一の記念日(あまり記念日などをしなかったのですがお互いが覚えていたのがバイト先で初めて出会った日だったので記念日にしてました)が今日で…苦しくなりました。  片思いの相手とは1日1回メールをする仲なのですが、メールを送る気になれず、前の彼のことを思い出しすぎて苦しいです。  前の彼のことはもう引きずってません。嫌いになって終わったものではないですが、お互いに恋愛じゃないと思い別れたものなので、もう1度という気持ちは全くありません。  変な、罪悪感のようなものを感じるんです。前の彼と行ったとこには行きたくない。前の彼としたことはしたくないなどと考えてしまいます。前の彼への罪悪感なのか、片思い相手への罪悪感なのかはわかりません。  すごく怖くなるんです。一応、片思いの彼とは比較的いい感じではあると思います。でもうまくいきそうになればなるほど怖くなるんです。  どこかで、恋は1度きりが良いと思っていたのかもしれません。  言い知れない恐怖と…悲しみを感じます。  去年の今日は、記念日だったせいで何をしたかなど思い出せてしまうので、あれだけ好きだったのにもう好きじゃない自分が怖いのかもしれません。自分の恋心を信じられないから、人との恋が怖いのかもしれません。  彼と別れて8ヶ月です。でも、あの日からまだ1年しか経ってないんだ…なのにこんなに気持ちが変わってるんだ…などと考えてしまいます。  この気持ちは、誰にでもあるものなのでしょうか?

  • かなわない恋?

    久しぶりに好きな人ができました。 私は精神障害を持っていて、今、就労支援事業所に通っています。 そこのスタッフさんを好きになってしまいました。 私は30代の女性で、スタッフの男性は20代で、10歳くらい年下です。 近くにいたり、しゃべったりしてるとすごく心地いいのです。 私は(一方的にだと思いますが、)とても相性が良いように感じます。 しっかりしていらっしゃるので年の差をあまり感じません。 私の障害は、うつ病ですが健常者とそれほど変わらないと思います。 好きな気持ちが膨らんできていて、片思いって辛いなと感じている毎日です。 その人の笑顔を見るのが大好きです。 スタッフの上に、10歳くらい年下・・・ スタッフと利用者なんて、絶対無理!迷惑なだけ。と思う方がたくさんいらっしゃるでしょうし、 私もそう思います。 その一方で、同じ人間なんだから・・・      それでもだめなのかな・・・と思う自分もいます。 しかし、自分は今、どうしたいのか と聞かれたら、あまり明確な答えは出せません。 告白する勇気もないし、手紙を渡す勇気すらありません。 毎日 少しでも、一緒に笑ったりできたらいいな。 でもほんと大好きだな~。という感じです。 周りの人に、私がその人のことを好きだということを知られたくないです。 切ないなー   という気持ちで、毎日過ごしています。 どうか暖かいアドバイスをお願いします。

  • これが恋なのかな?

    20代の男性です。男性ばかりの環境にいた時期が長く、今まで女性と付き合ったこともないのですが、最近、新しい職場で知り合った少し年下の女性と勤務前によく話すようになり、その女性のことを考えてばかりの毎日を過ごしています。 話す内容は仕事のことやたわいもないことだし、一日20~30分程度数回話した程度なのですが、本当に楽しくて。ただ、その人も笑顔で話してくれるものの、自分に自信がなくて、気を遣ってくれてるのかなと考えたり。 相談というより聞いてもらいたいだけなのかもですが、こういう心境のときってどうすれば心のモヤモヤが晴れるのでしょうか?一緒にいる時間が楽しい=好きに結びつくのかな。なかなか寝付けない日が多いので、何か一声掛けてくれる人がいると嬉しいです。 もっと親密になりたいって気持ちと今の関係を崩したくないって気持ちもあって、でも、これは避けられない道なのかな。今までじゃ考えられない嬉しい悩みなのかもしれないんですが。。。

  • 辛い恋の忘れ方教えてください。

    随分年の差がある年下の彼に恋してしまいました。 25年ぶりの純愛でした。 何も求めずただ好きと言うだけの1年半でした。 彼も私の気持ちを受け入れてくれた上で仲良くしてくれて それだけで幸せでした。 こんな恋をするなんて思いもしなかったけど 彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。 ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。 いつかはこんな日がくると分かっていたけれど、やはりきついです。 心の支えにもなってたし、今は彼女の事で頭いっぱいだろうけど 彼の頭の中に1%でも私の事が残ってればいいなと思います。 彼女の存在を今日知ったので、今は泣いてるけど 彼と知り合えたというだけで幸せだし、心が豊かになったと思う。 たのしかった1年半の思い出に感謝しながら徐々に気持ちをなくしていかないと辛い。 久し振りの純愛に、恋の忘れ方までも忘れてる状態で 喉の奥や胸の奥がきゅーっと押しつぶされそうな感覚です。 プラトニックだったけど心が奪われた恋でした。 そんな恋をできたことは幸せだったと思うけど それを1日でも早く忘れられる方法教えてください。

  • 京都でオリジナルの小物作り

    今月末に夫婦で一泊二日で京都へ旅行に行きます。 二日目は帰路の途中で伊勢神宮に行くので実際の京都滞在は1日です。 移動手段は自家用車で、朝一で嵐山を周り、その後清水寺や祇園、四条河原町を周る予定です。 旅行中、結婚記念日になるので京都で記念になるものを作りたいと思っています。 昔修学旅行で嵐山にて扇子作りをしたことがありますが、そんな感じで何かオリジナルの小物を作りたいです。 思いつきのプチプラ旅行の為、予算はあまりないので高価なものではなく、食べ物でもなく、思い出に残る京都らしい小物作りをすることができる所を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 本当の恋

    これは男の人は1度くらいは体験した事があると思います。 みなさん年上の女性に恋した事ありますか?10代の時に年上に恋した事ありませんか?それは叶いましたか?想いを相手に伝えましたか? 少し前の話ですが、自分は7歳年上の人の事が好きになりました。 すごいその時は必死になってその人に好かれたい。同じ立場にいたい。って願ってました。 もちろん自分はまだまだ子供だけどその人の支えになれたらいいな。って思ってました。 その人のためなら何でもやってました。いつもその人のためなら何よりも優先してました。 想い伝えるのはまだ先の事だと考えてました。でも別れは突然でした。 その人が遠くに仕事のため移動する事になりました。移動する事は本人は口にせず友達から聞きました。 行くまで1週間ありました。1日1日終ゎるのがすごい切なかった。 毎日変わらない笑顔でいて、バカみたいな事してるその人の事見てて本当に切なくなってきました。 もしかしたらもう逢えなくなるのかもな。って思いました。 最後の日にいつもその人がいた想い出の場所で想い伝えました。 もっと言いたい事あったけど本人目の前にして言いたい事をしっかり言えませんでした。ただ好きって事。誰よりも大切な人だという事。 すべて伝えて、何言われるかはほとんどわかってました。 ごめんね。って言われるだけだろうと思ってました。 でもその人は違いました。 いつもの笑顔でありがとう。って言ってくれました。 もちろんその答えは返っては来ませんでした。でもごめんなさいよりすごくよかったかな。って思えました。 その後はただ胸がドキドキして何したらいいのかなんてわかりませんでした。ただ座ってじっとしてました。 そしてもうこれで終わりなんだな。って思うと涙が出てきて.. 本当に本当に誰よりも好きになった人なんだな。って実感しました。そんな人と一緒にいれたらどれだけ幸せだろう。って思いました。 そりゃ彼女にとってもっと大切な人がきっと現れるだろうけど。 もっとこんな自分より優しく、頼れる人が現れると思うけど。 でも誰よりもあなたのこと想ってるのにな。って思いました。 今はどうしてるのかは分かりません。自分も今は遠くに移動しました。 でも何故かいつまで経っても想い出からその人は薄れなくて。 どんなに諦めようと思っても気づくとその人の事を思い出してしまう。 どうすればいいんでしょうか。 きっぱり諦めるべきなんでしょうか。 みなさんだったらどうしますか? 女性の方、男性の方、どんな方でも気軽に回答してください。

  • 付き合っている彼氏が…

    はじめまして 高校生で年下と付き合っています 一週間前から付き合っている彼氏が 「俺は心がない、必要ない。笑いもしなけりゃ怒りもしない」など言い出し 彼女の私にも冷たくなり メールも「うん、そっか」ばかりで 会ってどうするなど言われました。 分からなくなり 別れたいか聞いても また自分勝手など言われ 昨日、喧嘩しました 私は大好きです 前の彼氏に戻って欲しいです 心がない人間なんているのですか? 私は戻ってくれるのを待つと言いました ほんとに不安と寂しさでいっぱいです。 感情のない人間が 怒ったり、Skypeを開き 通話をするのですか? 毎日毎日辛くて 前みたく好きって言ってくれる日が 来るか不安でいっぱいです。 彼氏は学校も休んでるらしく でもほんとに優しくて思いやりのある人で私が入院したときも 助けてくれたり すごく優しい人でした。 いきなりで私は正直頭の中が真っ白です。 彼氏とうまく接したいと思ってます 明日2ヶ月の記念日 先月のように笑顔じゃ祝えない これから先どうすればいいか アドバイスお願いします。

  • 恋する姉さん

    30代半ばの女性です。以前、職場のひとまわり年下の同僚への気持ちについてご相談し、皆さんにアドバイス頂きました。とても感謝しています。励まされ、笑顔で頑張っての再登場です。具体的な相談ではないのですが、凹む私に叱咤激励して頂けると有難いです。  休日に仕事がらみの用事をすませた後、2人で遊びに行きました。私が昔過ごした街を歩き、映画を観て帰りました。将来の夢を語りながら、思い切りご飯を食べる姿や「2人が楽しめる場所へ行こう!」とさらっと笑顔でいわれると錯覚してしまいそうでした。そして、翌日からも変わりなく過ごしましたが、映画の挿入歌を鼻歌している姿をみると、満更でもなかったのかと。  しかし…恋愛話をすると、好きな人への態度はまさに今の私への態度かなと思わせる(サービス?!)ことをいわれたり、30代半ばは恋愛対象に入る年齢と私にはいうのですが、ノリのいいお客様から聞かれると「年下でかわいい感じの子」と真横で言っているのが聞こえてきました(^^; このところ「そろそろ(彼女)作ろーっ。」とつぶやかれます。ショックだったのは「彼女いないって、いきなりできちゃった結婚はやめてね。」→「でも、若いうちにお父さんになりたいな。子どもが可愛そうだから。」と言われたことです。私にはもう無理だけど、彼にはできるんだなって思ったらかなり落ち込んでしまいました。100万トンのハンマーが落ちてきた感じです。これが私の現実なんだなって。  偶然ですが彼の誕生日が今週末ということがわかりました(彼は私が知らないと思っています)。そういえば(こじつければ)生まれた年について話したりしてました(でも、私から彼の誕生日を聞いてはいません)。少し(心の)距離を置こうとトライするのですが、環境的にも気持ち的にも難しいです。 ※以前の質問  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2322627