彼女は自分の事をどう思っていたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係や彼女の言動から、彼女は自分に対して複雑な感情を持っていた可能性があります。
  • 彼女の言葉からは女性よりも男性との関係が自分にとって重要であり、友達との関係に悩みがあったことが分かります。
  • また、彼女は大学の人との交際には興味が無いと話していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女は自分の事をどう思っていたのでしょうか?

彼女といっても、女友達の話になります。 大学3年生の時に知り合った女性なんですが、一緒に歩いていたり、地下鉄で一緒に帰ったりした時に、時々腕が当たる程度で歩かれたり座られたりしました。何でこんなにくっつくのかと思っていました。 彼女は少し変わった人で、「女性といるよりも男性の方が話やすい」という事を言っていました。服装も、スカートは好きではないと言っていました。ボーイッシュな人かなと思ったら、涙もろく、友達とうまくいかない、と自分の前で泣かれた事もありました。 自分に気があるのかとも思いましたが、「大学の人と付き合う気はない」と、合コンに言ったときの話もしていました。 これらを含め、彼女は自分の事をどう思っていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし私がその彼女の立場だったら・・・と考えてみました。 あくまで私だったらという意見ですが、彼女にとって何でも話せる・信頼できる友達だったのではないでしょうか?信頼できるからこそ、たまには甘えて弱音を吐いたりとか。 むしろ、異性として彼氏にしたいとかそういう気がまったくないから,そういう接し方が出来たんじゃないかと思いました(くっついて歩くとか)。 世の中にはいろんな人がいるので、逆に思わせぶりな態度をとりつつも口では「付き合う気がない」とか言って、興味をひきつけようという人もいると思いますけど・・・。

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら自意識過剰だったようですね。 信頼されていたとは知りませんでした。 補足になるかどうか分かりませんが…。 その女友達からは、何度か面倒な頼み事(どんな内容かは忘れた)をされるようになり、「都合のいい人と思われているんじゃないかな?」と思ってしまい、次第にそっけない態度をとるようになりました。 「私に自分の事何も話してくれないね」と言われた事もありました。確かに自分の事はあまり話した記憶がありません。 他に思い出した事は、「私って変かなあ?」と、しきりに人目を気にしていました。自分自身も少し前までは人目が非常に気になっていたので、昔の自分を見ていたようでした。 その事で泣かれた事もあります。 信頼されていたのなら、もう少し優しくすればよかったなあと思っています。その女友達は友達が少ないと言っていたので、信頼できる友達が欲しかったのでしょうか…。 また何か思い出したら補足します。

その他の回答 (4)

• mayosuke
回答No.5

大学生男です! 私から見ても「男友達」だと思います。 残念ながらこの文章からでは貴方に気のあるとまではいえないですね★ >一緒に歩いていたり、地下鉄で一緒に帰ったりした時に、時々腕が当たる程度で歩かれたり座られたりしました。何でこんなにくっつくのかと思っていました。 くっつく人はよくくっつくし、離れて歩く人は離れて歩きます。要はその人の距離感の問題だと思います。 ただ他の人とは離れて歩くのに貴方とだけくっついてあるくならまた別でしょうけど…

• tukimayu
回答No.4

彼女は変わった人じゃないんです。 女といるより男のほうが話しやすいのは、あなたのよう、少しでも思わせぶりな態度をとれば、自分に気があるのかなと勘違いして優しくしてくれる人がほとんどだからです。 同性にはこういうタイプが一番嫌われますから「女性より男性のほうが」より話しやすくなるし、友達とうまくいかないのは当然なんですよ。 計算ずくで男はだませても、女にはそんな小細工ききませんもの、付き合いにくいわけですよ。 あなたの前で泣くのは、彼じゃないけど自分に気を使ってくれる「男」であり、「友達」の線を引いているから安心して付き合えると踏んでいるからです。 これであなたが先走って彼女に手出しするようなことがあれば「そんな人だと思わなかった!」という展開になると思いますのでご用心。 彼女はあなたの気をそれとなく引いて、でも付き合う気はないことを匂わせて(あなたは当然それを自覚していますしね)恋人気分を味わいつつ、あなたを踏み込ませる気はないという考えです。 要は友達ですね。

• colloquy
回答No.3

質問者三のことは、「友達」と思っているからでしょうね。「友達」だから、「友達」の前でも泣くんですよ。別に「彼氏」の前だから、泣くとは限りませんよ。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m ”男友達”です