彼女は自分の事をどう思っていたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係や彼女の言動から、彼女は自分に対して複雑な感情を持っていた可能性があります。
  • 彼女の言葉からは女性よりも男性との関係が自分にとって重要であり、友達との関係に悩みがあったことが分かります。
  • また、彼女は大学の人との交際には興味が無いと話していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女は自分の事をどう思っていたのでしょうか?

彼女といっても、女友達の話になります。 大学3年生の時に知り合った女性なんですが、一緒に歩いていたり、地下鉄で一緒に帰ったりした時に、時々腕が当たる程度で歩かれたり座られたりしました。何でこんなにくっつくのかと思っていました。 彼女は少し変わった人で、「女性といるよりも男性の方が話やすい」という事を言っていました。服装も、スカートは好きではないと言っていました。ボーイッシュな人かなと思ったら、涙もろく、友達とうまくいかない、と自分の前で泣かれた事もありました。 自分に気があるのかとも思いましたが、「大学の人と付き合う気はない」と、合コンに言ったときの話もしていました。 これらを含め、彼女は自分の事をどう思っていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もし私がその彼女の立場だったら・・・と考えてみました。 あくまで私だったらという意見ですが、彼女にとって何でも話せる・信頼できる友達だったのではないでしょうか?信頼できるからこそ、たまには甘えて弱音を吐いたりとか。 むしろ、異性として彼氏にしたいとかそういう気がまったくないから,そういう接し方が出来たんじゃないかと思いました(くっついて歩くとか)。 世の中にはいろんな人がいるので、逆に思わせぶりな態度をとりつつも口では「付き合う気がない」とか言って、興味をひきつけようという人もいると思いますけど・・・。

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら自意識過剰だったようですね。 信頼されていたとは知りませんでした。 補足になるかどうか分かりませんが…。 その女友達からは、何度か面倒な頼み事(どんな内容かは忘れた)をされるようになり、「都合のいい人と思われているんじゃないかな?」と思ってしまい、次第にそっけない態度をとるようになりました。 「私に自分の事何も話してくれないね」と言われた事もありました。確かに自分の事はあまり話した記憶がありません。 他に思い出した事は、「私って変かなあ?」と、しきりに人目を気にしていました。自分自身も少し前までは人目が非常に気になっていたので、昔の自分を見ていたようでした。 その事で泣かれた事もあります。 信頼されていたのなら、もう少し優しくすればよかったなあと思っています。その女友達は友達が少ないと言っていたので、信頼できる友達が欲しかったのでしょうか…。 また何か思い出したら補足します。

その他の回答 (4)

  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.5

大学生男です! 私から見ても「男友達」だと思います。 残念ながらこの文章からでは貴方に気のあるとまではいえないですね★ >一緒に歩いていたり、地下鉄で一緒に帰ったりした時に、時々腕が当たる程度で歩かれたり座られたりしました。何でこんなにくっつくのかと思っていました。 くっつく人はよくくっつくし、離れて歩く人は離れて歩きます。要はその人の距離感の問題だと思います。 ただ他の人とは離れて歩くのに貴方とだけくっついてあるくならまた別でしょうけど…

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

彼女は変わった人じゃないんです。 女といるより男のほうが話しやすいのは、あなたのよう、少しでも思わせぶりな態度をとれば、自分に気があるのかなと勘違いして優しくしてくれる人がほとんどだからです。 同性にはこういうタイプが一番嫌われますから「女性より男性のほうが」より話しやすくなるし、友達とうまくいかないのは当然なんですよ。 計算ずくで男はだませても、女にはそんな小細工ききませんもの、付き合いにくいわけですよ。 あなたの前で泣くのは、彼じゃないけど自分に気を使ってくれる「男」であり、「友達」の線を引いているから安心して付き合えると踏んでいるからです。 これであなたが先走って彼女に手出しするようなことがあれば「そんな人だと思わなかった!」という展開になると思いますのでご用心。 彼女はあなたの気をそれとなく引いて、でも付き合う気はないことを匂わせて(あなたは当然それを自覚していますしね)恋人気分を味わいつつ、あなたを踏み込ませる気はないという考えです。 要は友達ですね。

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.3

質問者三のことは、「友達」と思っているからでしょうね。「友達」だから、「友達」の前でも泣くんですよ。別に「彼氏」の前だから、泣くとは限りませんよ。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m ”男友達”です

関連するQ&A

  • 自分の過去の事が許せない

    高2年の女子です。私は高1年の時に友達以上恋人未満の人がいました。 その人とはよく一緒にいました。 当時私は彼から、よく蹴られたり叩かれたりしていて腕とかにアザが出来たり手首から血が出ても、それは彼の愛情表現だと思っていたので私は彼から離れたいとは思いませんでした。その人には彼女がいたらしいのですが、あまりにも私と仲良く接しているので嘘だと思ってました。 けど影でへこんで泣いてました ある日、彼から彼女から来たメールを見せられて、その時私は動揺してしまいました 散々思わせぶりな態度(手を握ってきたり体を触ってきたり)をしてきて、たまに彼女の話をしてきました。このままじゃ自分が辛いだけだし都合よく扱われているみたいで嫌になってきたので私は彼に冷たい態度をとるようになり距離をとっていきました(話合いだと、お前は友達だとあしらわれるのがオチだと思ったので話し合いはしませんでした)そしたら彼も私に関わらなくなりました 今は彼の事はどうでもいいんです。それなのに自分は何でそんな奴と関わっていたんだろう・自分は馬鹿で糞人間だから、あんなのがよってきたんだ。毎日自分を責めて凄く後悔してます 自分はまだ若いし、そんな事誰だってあるし、自分よりもっと酷い人もいると分かってるのに過去の自分が凄く許せないです 教室で彼を見る度またいつ暴力を振るわれるかって不安が募ってきて凄く怖いし心の中でいつも怯えていて毎日落ち着きません。クラス替えはないんで卒業まで一緒のクラスなんです。彼にはよく蹴られたり叩かれたり腕をひねられたり腕にアザが出来たり手首から血が出た事もありました。その時は謝ってくれと言ったけど彼は何も謝ってくれませんでした。 すれ違った時とか何かされそうで怖いです。今は関わりを持たないようにしてるんですが、たまに私が他の人としゃべってるのに、いきなり割り込んできたり、先生とかとしゃべってる時に人の会話を聞いてて『お前な~』みたいな...いちいちコメントしてきて正直ウザいです 愚痴っぽくなったかもしれませんが今まで本当に辛かったので今まで自分が溜め込んでた辛い気持ちを全て、さらけ出して心を軽くしたいと思い投稿しました。 何かアドバイスをお願いします

  • 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・

    今好きな女性がいて先日2人で夕食を食べました。 そこで恋愛の話になったのですが、 相手には好きだった男性がいたのですが、 未だに忘れることが出来ないらしいのです。 先日いきなりその男性から連絡が来たらしく、 なんでも「合コンをしたいから女の子を集めてくれ」とのこと。 その女性も複雑そうでしたが、今でも好きなその男性に会えるということで、まんざらでもない様子でした。 先日の食事の時に今度は思い切って映画にでも誘おうかと思っていたのですが、そんな話を聞くととても誘うことは出来ず、ただ「そっかぁ、頑張ってね!」って言うのが精一杯。帰る間際に自分の気持ちを伝えたくて仕方ありませんでしたが、すごい好きだった人と合コンを控えていると思うととても言えませんでした。今となっては合コンの結果が気になって仕方ありません。 そこで自分なりに考えたのですが、合コンの結果をさりげなく聞いてみて、うまくいったなら大人しく身を引いて、特別何も無いようでしたら映画に誘ってみてその時に自分の思いを伝えようと思います。 自分が相手の女性の理想になれないこと、相手には未だに忘れられない好きだった人がいることは知っていて、相手にとって自分はまだ友達としか思われていないと思うので、付き合いたいということよりもただ好きだという気持ちを伝えたいです。 上記の通りに考えてみたのですが、自信がありません。本当はどうしたらいいのでしょうか?

  • 過去の事なのに毎日自分を責め続けていて辛いです。

    高校2年の女子です。私は高校1年の時に友達以上恋人未満の人がいました。その人とは良く一緒にいて周りに何回も付き合ってるのかと聞かれるぐらいでした。当時私は彼から、よく蹴られたり叩かれたりしていて腕とかにアザが出来たり手首から血が出ても、それは彼の愛情表現だと思っていたので私は彼から離れたくないと思ってました。その人には彼女がいたらしいのですが、あまりにも私と仲良く接しているので嘘だと思ってました。けど陰ではショックを受けてました。 ある日、彼からこんなメールが来たと彼女から来たメールを見せられて、その時私は動揺してしまいました。 私に散々思わせぶりな態度(手を握ってきたり体を触ってきたり)をしてきて、たまに彼女の話をしてきました。このままじゃ自分が辛いだけだし都合よく扱われているみたいで嫌になってきたので私は彼に冷たい態度をとるようになり距離をとっていきました(話合いだと、お前は友達だとあしらわれるのがオチだと思ったので話し合いはしませんでした)そしたら彼も私に関わらなくなりました 今では彼の事はどうでもいいんです。それなのに自分は何でそんな奴と関わっていたんだろう・そんな自分はおかしかったと毎日深く考えて後悔したり凄く気に病んでます 自分はまだ若いし、そんな事誰だってあるし、そんな奴何かに気に病む必要はないと分かっているのに毎日、後悔や気に病んで凄く辛いです。毎日が気が重いです もう関わりがないから何も問題ないんですが教室で彼を見る度またいつ暴力を振るわれるかって不安が募ってきて凄く怖いし心の中でいつも怯えていて毎日落ち着きません。クラス替えはないんで卒業まで一緒のクラスなんです。彼にはよく蹴られたり叩かれたり腕をひねられたりしてました。週間少年ジャンプの角で頭を強く叩かれたりして、腕にアザが出来たり手首から血が出た事もありました。血が出た時は謝ってくれと言ったのに彼は何も謝ってくれませんでした 彼は他の人には弱気なのですが私だと強気な態度をしてくるので、すれ違った時とか何かされそうで怖いと思ってます 愚痴っぽく・被害者ぶったような感じになったかもしれませんが今まで本当に辛かったので今まで自分が溜め込んでた辛い気持ちを全て、さらけ出して心を軽くしたいと思い投稿しました 後悔したり自分を責め続けてる毎日を終わらすにはどうしたらいいでしょうか?もう終わりにしたいです。どうか私にアドバイスをお願いします

  • 自分にはどうして彼女ができないのか…

    こんにちは。26歳の大学院生♂です。 先日,合コンで知り合った女の子とデートして告白したところ,ふられました。今年に入ってから3連敗です。 というか,実は今まで女性と付き合ったことがありません。中・高男子校だったため大学に入ってから女性の多いサークルに入りましたが,この4年間に本当に好きになった人は1人だけで,1度告白してふられてからもいつかチャンスが巡ってくるのではとぐずぐずしているうちに4年過ぎてしまいました。 大学を卒業して4年目,現在は大学院の博士課程にいます。 自分なりに,彼女ができるような努力はしているつもりです。例えば社会人サークルに入ったり,友達に女の子を紹介してもらったり,合コンに行ったり。 そうすることで確かに女性の友達は増えて中には好きな人もできるのですが,いつも何回かデートして告白してふられて終わってしまいます。 正直,自分には一生彼女ができないんじゃないかという気がしてきました。 ちなみに,僕は外見はメガネ男子でまじめそうといわれることが多いです。不細工ではないと思いますが容姿には自身がありません。スポーツもできないし,体格は男にしては華奢な方だと思います。 性格はそこそこ明るくおだやかで思いやりもあると思いますが,甘えたがりで頼りない所があると思います。人付き合いはあまり得意ではありませんが,前述のように努力はしています。 なぜ,僕には彼女ができないんでしょう?僕はこれからどうすればいいと思いますか? これだけの情報でアドバイスをくれというのは無理な話かもしれませんが,真剣に悩んでいますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女ってどうすればできるんですか?もっと自分を磨きたいんですが・・・

    はじめまして。 僕は今大学生(22歳)ですが、今まで生きてきて一度も女性と交際したことがありません。 大学に入るまでは女性と話すのが苦手でしたし、あまり恋愛にも興味がありませんでした。それでも、僕にアプローチしてきてくれる女性は何人かいました。もちろん恋愛にあまり興味が無かったのでお断りしました。また当時のアルバイト先や学校の女の子から「彼女いそう」だとか「すぐ彼女できそう」だとか「かっこいい」だとか言われたりしたこともあったので、自分が恋愛に興味を持ち始めれば簡単に彼女ができると思ってました。今思えば完全な勘違いですが・・・。 大学入学後、「彼女欲しい」という願望がすごく強くなりました。アルバイトなので女性と話す機会が多かったので、女性とも普通に話せるようになりました。自分が「いいな」と思った女性には積極的に声を掛け、デートに誘いました(ナンパとかではなく、アルバイトや合コンで知り合った人です)。もちろんみんなデートに誘えば、一緒に遊んでくれました。でも、告白するといつもフラれます(今まで3人にフラれました)。デート中に「私はあなたを恋愛対象と見てないから」と感じ取れる言葉を言われたこともありました。 外見に関して言えば、身長は低いです(160後半です)が、それ以外は特別問題ないと思ってます。服装にだって気を遣ってますし、ちゃんと趣味だってあります(普通ですが音楽鑑賞とか読書などです)。友達だっています。暗い雰囲気が出てるわけでもありません、よく笑いますし。 「デートはできるけど、告白したらフラれる」ことを考えると自分は相当中身がダメな人間なんじゃないかと時々思ってしまいます。何の魅力も無い人間なんじゃないかと。 どうすれば彼女ができるんですか?どのようにすれば自分の中身を磨けるんでしょうか?決まった方法は無いと思いますが、アドバイス下さい。あと、22歳で女性と交際したことが無い男なんて、やはり女性は嫌だと思うのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 合コンで困った事があれば幹事も協力してくれるものですか?

    合コン=友達同士のものではなく、見ず知らずの人が集まるものを前提にします。 このような合コンで、例えば、ある男性がある女性に交際を申し込むが女性は拒否する。 しかし、男性はその後もしつこくメールをしてくる。 これだけの話なら、メールを無視するなり着信拒否するなりすれば良いと思いますが、 女性はこの合コンの雰囲気は気に入っており、今後も純粋に友達作りをしたいと思っています。 だから、この男性が来ない時だけ合コンに行きたいと考えています。 本当に半端でないくらいしつこくて、この女性の友達も毎日メールが来てうんざりしています。 メールを無視してもおかまいなしです。 これは、内容はともかく迷惑行為だと思うし、ましてや男女の関係だとストーカーにもなり兼ねません。 このような境遇で、女性は幹事に 「ある男性(名前をハッキリ言う)の事で困っているので、その男性の来ない時だけ参加させて下さい。 あるいは、その男性の合コン参加を停止して下さい」と言えるものなのでしょうか? 又、幹事はそれに協力してくれるものなのでしょうか? 幹事の性格等に因るのでしょうか? 友達作りくらい合コンでなくてもできるという考えは別にして下さい。 ※「質問者さんは…」等という感想文は不要です。   質問に対する回答【のみ】お願いします。

  • 相手は自分の事をどう思ってると思いますか?

    片想いの人がいます。 友達から聞いた話なんですが、 その友達の隣の席が好きな人です。 好きな人がいっつもあたしの話を友達にしてくるらしいです。 今日、なんか刺繍糸?みたいなので椅子と机をぐるぐる巻きにされました。笑 あと、あたしが男子にチビと言われたので蹴っていたら(←いつもの事なんですが)、 『俺も参加させてー!!!』となんか勝手に入ってきたり、 放課後、その友達の机に行ったら好きな人が隣に来て喋りかけてくれました。 とにかく、今日は色々喋りかけてくれたり、何かと一緒にいました。 最近はずっと身長の話をしてるんですが…笑 昨日、俺と○○(男子)どっちがいい?と聞いてきたり、 ホントの好きな人教えろ!とか聞かれてたりしてたかなとおもいます 連絡先は知ってます! LINEも普通にしたことあるし…… こないだ友達が多分○○(好きな人)の好きな人って○○(自分)だと思う。 って言っていたので気になって質問させていただきました。 自分で言うのもなんですが、 明るいタイプの人なんですけど、 恋とかしなさそうな感じだし、 女子とか普通に喋る人なのでそれはないかなぁ… とかネガティブな事ばっかり考えてる今日この頃です。笑 回答よろしくお願いします!!!

  • 自分の事を呼べない

    中学校の頃までは自分の事を家では名前で、学校では「わたし」と普通に呼んでいたのですが、ある時、部活の仲間に、その人の前でもいつも普通に「わたし」と言っていたはずなのに、「わたし」と言ったら、 「えっ!○○が「わたし」って言うの初めて聞いた、珍しい!」 とみんなの前で言われ友達が、 「別にいつも言ってるよね。」 と言ってくれたのですがその後、 「○○に「わたし」って似合わない。」 と言われました。 (その人は自分の事を「ボク」と言っている子でした。女子です。) それ以来意識してしまってだんだん自分の事を呼べなくなりました。 だんだん家でも自分の事を呼べなくなり。 自分の事を呼ばずに話をするようになりました。 どうしてもの時は、 「わたしが。」 など言いますが自分でも久しぶりですごい不自然で、友達も私が自分の事呼んでないの気づいているかもと思うと余計言えなくなりました。 いつ、 「○○って自分の事なんて呼んでる?」 って言われるのじゃないかと怖くて。 今は、外ではまぁ言おうと思えば「わたし」と言えると思うのですが、 家で、が困っています。 どっちにしろ家で「わたし」とは絶対言えないと思うので、名前で呼べるようになりたいです。 呼べないと、 「これ誰の?」 とかなった場合自分のだとわかっているのに言えなくてごまかすのに大変です。 それに主語を使わないで話すので、なるべく詳しくして自分のことだとわかってもらえるように工夫して話しているのに、 「誰のこと話してるの?」「誰が?」 と聞かれて、そのたびにごまかすのが大変です。 私が呼べないの気づかれているかもしれないからごまかしてると思われてたらかっこ悪いし恥ずかしいです。 必死でごまかしてもうその話はそらしたり、向こうから「あんたが?」と言われのを待ちます。 すごく辛いです。 「自分」となら言えるのですが、前に母が会社に自分のことを「自分」と言う人がいて自衛隊みたいで変だと言っていたのを聞いて、あまり使えなくなりました。 そういう「名前」とか「なんて呼んでる」の話題になると怖いです。 それに「自分」って相手の事を言うときにも使いますよね? 「自分(あんた)は?」みたいに。 なので、どっちの事を言っているかわからなかったらと思うと怖いです。 だいぶ前、親とけんかして怒鳴っているのに、 「誰が?」 と言われその時は言うしかなくて「○○が。」と言ったのですがすごく恥ずかしかったです。 いつもごまかしていたら別に自分を呼ばなくても会話もできるし、普通どのタイミングで言えばいいのかもわからなくなってしまいました。 話し始める時は必ず最初に「私」と言うものですか? 「○○って名前って~」などこういう感じなら人事のように言えるのですが。 かといって「あたい」「わし」などの変わった呼び方もできるとは思えないし、 「これ誰の?」 と言われた場合、どうしたらいいでしょうか? 明らかに知っているので、「さぁ。」とも言えません。 いつもはそういう状況になりそうなときはさり気に逃げたり、見えないふりをしたりします。 少しずつ慣らしていくしかないのでしょうか? もう心の中でさえ自分の事を「わたし」とも「○○」とも言えません。

  • どの服装でいけばいいでしょうか?

    どの服装でいけばいいでしょうか? 私は20歳の大学生の女性です。 来週の日曜日に、サークルで同級生の男の子と一緒に2人きりで買い物に行くことになりました。 私は、その人とは付き合っているわけではないのですが、ちょっといいなぁと気になっている人です。 昨日、その人と話しをしていて最近できたショッピングセンターに2人で行こうと言われ、私も行ってみたかったので一緒に行くことになりました。 私はその人とはよく話しをするのですが、一緒に出かけたりするのは初めてです。 私の普段の服装は、ジャケットにレギンスとスカートを合わせたり、ジーンズをはいたりとわりとカジュアルな服装でいることが多いのですが、 ちょっと気になっている人と2人きりで出かけるときはちょっと女らしく見せるために、デートでするようなファッションにすればいいのか それともまだ付き合っているわけではないから普段のファッションで行けばいいのか迷ってます。 恥ずかしながら、私はこの歳でいまだにお付き合いをしたことがないのでこの辺りのことはどうすればよいのかわからないので教えていただけないでしょうか?

  • 自分が言った事を覚えてない人

    自分は、悪い事言って、言われた方は、それで気を悪くしてるのに、言った方は、全くそんな事を言ったて気がないか、覚えてないって人、時々いませんか、それでこちらが話せずに避けてると「最近なぜ話をしないのか」と詮索し、挙句に逆切れする様な人、皆様はそんな人にどう対処していますでしょうか、避けるにも、そこの職場では、女性が人数限られてて、うっとーし過ぎる時、どうされてますでしょうか。アドバイス、参考意見、宜しくお願いします。