ハンゲームが突然できなくなった!初心者でも分かる解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームが最近できなくなりました。パソコン初心者で難しい用語が分からないのですが、ノートンインターネットセキュリティのファイアーウォールや保護者機能に関係があるのでしょうか?詳しい解決方法を教えてください。
  • ログインはできるものの、ハンゲームでプログラムを準備中と表示され、ゲームができません。アバターも表示されず、画面上の一部が表示されない状態です。ヘルプを見てもわかりにくく困っています。どうすれば解決できるのでしょうか?
  • ハンゲームを楽しんでいたのに突然できなくなりました。ノートンの期限を更新したばかりでしたが、これが関係しているのでしょうか?初心者でも分かりやすい言葉で教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンゲームが出来なくなりました(T_T)

つい先日までハンゲームを楽しんでいたのですが急に出来なくなりました。 パソコンに関しては全くの初心者で難しい用語とかも分りません。 ノートンインターネットセキュリティのファイアーウォールと保護者機能みたな項目は 外しています。 この前ノートンの期限が切れて更新したばかりなのですが何か関係あるでしょうか。 「プログラムを準備中」と言うコメントが出たままでゲームが出来ません。 ログインは出来るのですがアバターも出てきません。 画面に表示されない部分もあります。 分り易い言葉で教えて下さると助かります。ヘルプを見てもよく分らなくて困っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2です。 ツール→インターネットオプション→ファイルの削除→えのオフラインコンテンツを削除するにチェックマーク→OK→OK を、とりあえず試してください。 それで駄目なら 常駐してあるソフトを全て一時的に切ってみてください。 それで駄目なら… 一昨日からという事ですが 何か新しくソフトをダウンロードしてませんか? もし、何かソフトを落としていて、起動させていましたら原因はそれだと思うのですが…

jona_san
質問者

お礼

分り易く説明してくださってありがとうございました。 おかげさまで先程出来るようになりました。 感謝感激です(T△T)  本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

プロキシサーバーいじりませんでした? もしくは プロキシサーバーの設定をいじる何かを ダウンロードして、そのソフトを 起動させていませんか? 2ちゃんねるの壷というソフトが代表的ですが…

jona_san
質問者

お礼

ありがとうございます。  プロキシサーバーが何か良く分らないのですが^^; 2ちゃんねるの壷?ですか・・ 2ちゃんねるの掲示板を見ましたけど何か関係がありますか?  本当に無知で申し訳ないですm(_ _)m

• asuca
回答No.1

たまたまこんでいたとかではないですか? もう一度接続し直してみても同じですか?

jona_san
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 一昨日からずっとなんです。 何度も接続し直したのですが同じ事でした。