• ベストアンサー

ハンゲームで「パスワードが盗まれた可能性があります」と警告が…

ハンゲームで麻雀をしていて 途中で電話がかかってきて回線が切断されました しばらくして再びログインして麻雀を やろうとしたところ 「同じIDですでに接続されています ID,パスワードが盗まれた可能性があるので パスワードを変更してください」と 警告が出てきました。 それから10分くらいしてもう一度試したら 何事もなかったように麻雀が出来ました これはハンゲームの不具合でしょうか? それとも本当にIDとパスワードが 盗まれたのでしょうか? こんなことはなかったので不安になっています 同じような現象に遭われた方 何か情報を知っている方、 回答をよろしくお願いします。 (セキュリティソフトはノートンインターネットセキュリティがはいっています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ログイン中にインターネットが切断されると 正常にログアウトできなかったことに なります。 つまり、あなたのパソコンではログアウトしているのに、ゲームのサーバー側では、まだログイン状態が 残っているんです。 きちんとログアウトしてから、ログインしなおせば 正常に戻ります。

kintetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今現在は普通に使えています

その他の回答 (2)

• wago
回答No.3

皆様が言われているとおり、回線が強制的に切断されていると前のセッション、前の接続が有効になっている可能性もありますね。 用心のためパスワードを変更してみてはいかがでしょう?

kintetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 念のため変更してみます

noname#40990
noname#40990
回答No.1

ハンゲームの不具合ですよ。 私も同じメッセージが出たことがあります。 ハンゲームの掲示板を色々見てください。 同じことがけっこう書いてありますよ。

kintetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 掲示板みてみましたが 同じ現象に遭っている人がいますね 参考にします