• 締切済み

インターネットセキュリティーをインストールしたら・・・

ノートン システムワークスの購読期限が切れたので インターネットセキュリティー2005をインストールしました。 その後、今まで閲覧できたサイト(say club)へのログインができなくなりました。 サイトのヘルプでHTTPとHTTPSの追加をするように書いてあったので実行しましたがログインできません。 ファイアーウォールを外してもログインできません。 ネットオプションでも確認しましたが、以前の設定と変わった所はありません。 JAVAを使っていたり、フラッシュを使っているサイトの閲覧もできなくなりました。 ネットオプションを変更しても閲覧できないサイトが多すぎて困っています。 初心者にも解り易い回答をお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

シマンテックのサポートページのこの内容は確認していますか? インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 インストール後) 文書番号(ID):20041007161706947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947 確認していないのであれば確認してその手順を試してください。 なお、以前のノートンシステムワークに関して、完全に削除していないとトラブルになる可能性があります。 完全に削除していることを確認してください。 それでも解決できない場合には、一旦NIS2005を次の方法で削除して、 システムワークの完全削除をその次のツールで削除してみてください。 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 をアンインストールして再インストールする方法 文書番号(ID):20041026101155947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026101155947 SymUninst.exe ツールを使用して Norton 製品をアンインストールする方法 文書番号(ID):20041005144122953 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953

• mr_rengel
回答No.1

NIS2005の保護者機能とか使っていませんか? Cookieは受け入れるようになっていますか? いつも接続しているネットワークにWindowsファイアウォールを設定していませんか? もう一度設定を確認してみたほうが良いと思います。