どの服装でサークルの同級生とのショッピングデートに行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性がサークルの同級生の男の子と2人きりで買い物に行くことになりました。しかし、付き合っているわけではないので、どの服装で行くべきか迷っています。普段はカジュアルな服装が多いのですが、デートらしいファッションにするべきか悩んでいます。お恥ずかしい話ですが、これまでお付き合いをした経験がないため、アドバイスをいただけると助かります。
  • 大学生の女性がサークルの同級生の男の子と2人きりで買い物に行く予定ですが、どのような服装が適切でしょうか?普段はカジュアルな服装をしているため、デートらしいファッションにするべきか迷っています。お付き合いをしたことがないため、どのような印象を与えるべきか分からないので、アドバイスをいただけるとありがたいです。
  • 大学生の女性がサークルの同級生の男の子と2人きりで買い物に行く予定ですが、どのような服装がふさわしいでしょうか?普段はカジュアルな服装で過ごしていますが、デートらしい雰囲気を出すためのファッションにするべきか悩んでいます。お付き合いをしたことがないため、どのような印象を与えるべきか不安です。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの服装でいけばいいでしょうか?

どの服装でいけばいいでしょうか? 私は20歳の大学生の女性です。 来週の日曜日に、サークルで同級生の男の子と一緒に2人きりで買い物に行くことになりました。 私は、その人とは付き合っているわけではないのですが、ちょっといいなぁと気になっている人です。 昨日、その人と話しをしていて最近できたショッピングセンターに2人で行こうと言われ、私も行ってみたかったので一緒に行くことになりました。 私はその人とはよく話しをするのですが、一緒に出かけたりするのは初めてです。 私の普段の服装は、ジャケットにレギンスとスカートを合わせたり、ジーンズをはいたりとわりとカジュアルな服装でいることが多いのですが、 ちょっと気になっている人と2人きりで出かけるときはちょっと女らしく見せるために、デートでするようなファッションにすればいいのか それともまだ付き合っているわけではないから普段のファッションで行けばいいのか迷ってます。 恥ずかしながら、私はこの歳でいまだにお付き合いをしたことがないのでこの辺りのことはどうすればよいのかわからないので教えていただけないでしょうか?

• y61ec
  • お礼率64% (113/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikura04
回答No.4

こんにちは! 20代大学生の女性です^^ 私の場合、気になってる人と初デートの時はちょっとかわいらしい感じで、その人の好みも取り入れたりしてましたよ。 たとえば普段彼が「ワンピースっていいよね~」みたいなことを言っていたらワンピースを着てみるとか、「ショートパンツかわいいよね」と言ってたら取り入れてみるとか。 で、デートのとき「いつもと雰囲気違うな」って言われたら「こういうの好きって言うてたし挑戦してみた^^」って返すと、何気ない会話も覚えてくれてんだな~って思わせることもできます(笑) もしそういうのが気恥ずかしければ、髪型を変えてみるとか小物で女の子っぽさを足してみるなんてどうでしょう? 「ちょっと特別感」があったほうが、相手の方も「お!」っと新鮮な気持ちで楽しめるかもしれませんよ。 楽しいデートになるといいですね!

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人がいいな~って言ってたファッションを取り入れるといいんですね^^ 私はまだその人からどういうファッションが好みなのか聞いたことないんで とりあえずは、私なりに普段とは違う特別な感じを出して女っぽくしてみたいなと思います。 参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

レギンスやジーパンはダメです。 印象がよいのは 肌の露出が全くなく 長いスカートやシャツワンピ。 清楚な感じで 絶対に胸元が見えない服装にしなければいけません。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 長いスカートやシャツワンピで清楚な感じでいけばいいんですね。 参考になりました。

回答No.5

レギンスやGパンはダメです 女を意識させるものは肌です ホットパンツはものによっては子供っぽいので、ミニスカートとハイヒールにしましょう ふたりだけのギャップを彼に感じさせることが恋心につながります レギンスやGパンが何故よくないか、ひとつは普段から着ている服だからふたりだけでいても普段通り自分の恋心を気付かせることはおろか、こいつってこんなに可愛かったっけ?なんて全く思わせないので男友達のひとりくらいにしか思われません レギンスは足が出てはいましが、Gパンと同じく楽がキーワードです 女性は時間をかけて化粧すると別人くらいに変わります 化粧と同じく自分のためにこれだけ頑張ってくれている、と映ればもう一押しです 彼にとっての特別になるか、同サークルのひとりになるか、運命の分かれ道です プライベートのあなたに彼が初めて会うのも第一印象です Gパンとかなら、こいつはいつでも女っけが無いな、で取り返しはもうできません

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり普段とは違う感じを出したほうがいいんですね。 参考になりました。

• ginG1224
回答No.3

男です。 >ちょっといいなぁと気になっている人です。 >私の普段の服装は、ジャケットにレギンスとスカートを合わせたり、 >ジーンズをはいたりとわりとカジュアルな服装でいることが多いのですが、 だったら、ちょっとシックに女性らしいスタイルが良いと思います。 普段、学校では見せない一面を自分には【特別】に見せてくれたと テンション上がっちゃいます。 別に付き合っていようがいまいが関係ないです。 普段とのギャップを自分に見せてくれるということが嬉しく思うでしょう。 でも学校では、また普段どおりにね!

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方からの意見をいただけてとても参考になりました。 普段とは違うファッションを見せるほうがギャプとなって 効果的なんですね。 参考になりました。

回答No.2

先補足です。 私は初デートでジーパンでいきました。彼はとてもジーパンにこだわる人で親しくなったころにダサいといわれそれから色々アドバイスしてもらい知識が豊富になりました 今は結婚しましたが彼と。 あなたの服装で嫌いになったりするようなら その程度の男です それだけで判断するような人は 気にせずに 普段のあなたを見せて下さい

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、ありのままを見せるのも方法の一つとしてあるんですね。 参考になりました。

回答No.1

初対面ではない人なので あなたの普段の服装でいいと思います 普段のあなたを見せるのが一番です

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。