どの服装でサークルの同級生とのショッピングデートに行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性がサークルの同級生の男の子と2人きりで買い物に行くことになりました。しかし、付き合っているわけではないので、どの服装で行くべきか迷っています。普段はカジュアルな服装が多いのですが、デートらしいファッションにするべきか悩んでいます。お恥ずかしい話ですが、これまでお付き合いをした経験がないため、アドバイスをいただけると助かります。
  • 大学生の女性がサークルの同級生の男の子と2人きりで買い物に行く予定ですが、どのような服装が適切でしょうか?普段はカジュアルな服装をしているため、デートらしいファッションにするべきか迷っています。お付き合いをしたことがないため、どのような印象を与えるべきか分からないので、アドバイスをいただけるとありがたいです。
  • 大学生の女性がサークルの同級生の男の子と2人きりで買い物に行く予定ですが、どのような服装がふさわしいでしょうか?普段はカジュアルな服装で過ごしていますが、デートらしい雰囲気を出すためのファッションにするべきか悩んでいます。お付き合いをしたことがないため、どのような印象を与えるべきか不安です。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの服装でいけばいいでしょうか?

どの服装でいけばいいでしょうか? 私は20歳の大学生の女性です。 来週の日曜日に、サークルで同級生の男の子と一緒に2人きりで買い物に行くことになりました。 私は、その人とは付き合っているわけではないのですが、ちょっといいなぁと気になっている人です。 昨日、その人と話しをしていて最近できたショッピングセンターに2人で行こうと言われ、私も行ってみたかったので一緒に行くことになりました。 私はその人とはよく話しをするのですが、一緒に出かけたりするのは初めてです。 私の普段の服装は、ジャケットにレギンスとスカートを合わせたり、ジーンズをはいたりとわりとカジュアルな服装でいることが多いのですが、 ちょっと気になっている人と2人きりで出かけるときはちょっと女らしく見せるために、デートでするようなファッションにすればいいのか それともまだ付き合っているわけではないから普段のファッションで行けばいいのか迷ってます。 恥ずかしながら、私はこの歳でいまだにお付き合いをしたことがないのでこの辺りのことはどうすればよいのかわからないので教えていただけないでしょうか?

  • y61ec
  • お礼率64% (113/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikura04
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.4

こんにちは! 20代大学生の女性です^^ 私の場合、気になってる人と初デートの時はちょっとかわいらしい感じで、その人の好みも取り入れたりしてましたよ。 たとえば普段彼が「ワンピースっていいよね~」みたいなことを言っていたらワンピースを着てみるとか、「ショートパンツかわいいよね」と言ってたら取り入れてみるとか。 で、デートのとき「いつもと雰囲気違うな」って言われたら「こういうの好きって言うてたし挑戦してみた^^」って返すと、何気ない会話も覚えてくれてんだな~って思わせることもできます(笑) もしそういうのが気恥ずかしければ、髪型を変えてみるとか小物で女の子っぽさを足してみるなんてどうでしょう? 「ちょっと特別感」があったほうが、相手の方も「お!」っと新鮮な気持ちで楽しめるかもしれませんよ。 楽しいデートになるといいですね!

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人がいいな~って言ってたファッションを取り入れるといいんですね^^ 私はまだその人からどういうファッションが好みなのか聞いたことないんで とりあえずは、私なりに普段とは違う特別な感じを出して女っぽくしてみたいなと思います。 参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

レギンスやジーパンはダメです。 印象がよいのは 肌の露出が全くなく 長いスカートやシャツワンピ。 清楚な感じで 絶対に胸元が見えない服装にしなければいけません。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 長いスカートやシャツワンピで清楚な感じでいけばいいんですね。 参考になりました。

回答No.5

レギンスやGパンはダメです 女を意識させるものは肌です ホットパンツはものによっては子供っぽいので、ミニスカートとハイヒールにしましょう ふたりだけのギャップを彼に感じさせることが恋心につながります レギンスやGパンが何故よくないか、ひとつは普段から着ている服だからふたりだけでいても普段通り自分の恋心を気付かせることはおろか、こいつってこんなに可愛かったっけ?なんて全く思わせないので男友達のひとりくらいにしか思われません レギンスは足が出てはいましが、Gパンと同じく楽がキーワードです 女性は時間をかけて化粧すると別人くらいに変わります 化粧と同じく自分のためにこれだけ頑張ってくれている、と映ればもう一押しです 彼にとっての特別になるか、同サークルのひとりになるか、運命の分かれ道です プライベートのあなたに彼が初めて会うのも第一印象です Gパンとかなら、こいつはいつでも女っけが無いな、で取り返しはもうできません

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり普段とは違う感じを出したほうがいいんですね。 参考になりました。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

男です。 >ちょっといいなぁと気になっている人です。 >私の普段の服装は、ジャケットにレギンスとスカートを合わせたり、 >ジーンズをはいたりとわりとカジュアルな服装でいることが多いのですが、 だったら、ちょっとシックに女性らしいスタイルが良いと思います。 普段、学校では見せない一面を自分には【特別】に見せてくれたと テンション上がっちゃいます。 別に付き合っていようがいまいが関係ないです。 普段とのギャップを自分に見せてくれるということが嬉しく思うでしょう。 でも学校では、また普段どおりにね!

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方からの意見をいただけてとても参考になりました。 普段とは違うファッションを見せるほうがギャプとなって 効果的なんですね。 参考になりました。

回答No.2

先補足です。 私は初デートでジーパンでいきました。彼はとてもジーパンにこだわる人で親しくなったころにダサいといわれそれから色々アドバイスしてもらい知識が豊富になりました 今は結婚しましたが彼と。 あなたの服装で嫌いになったりするようなら その程度の男です それだけで判断するような人は 気にせずに 普段のあなたを見せて下さい

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、ありのままを見せるのも方法の一つとしてあるんですね。 参考になりました。

回答No.1

初対面ではない人なので あなたの普段の服装でいいと思います 普段のあなたを見せるのが一番です

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 友達の紹介で会う時の服装

    友達の紹介で今度2人だけで会います。まだ会ったことがなく、顔も知りません。 その時の服装で①シフォンチュニック+パンツ②ワンピース+黒のレギンス③シフォンチュニック+ジーンズ どれにしようか真剣に悩んでます。 スカートは避けようと思ってます。(普段スカートをあまり履かないし、頑張り過ぎてる感じを出したくないから) 可愛らしい感じがいいのか、少しカジュアルな感じがいいのか…分かりません…。 いい印象を持たれたく、また会ってもらいたいと思っています。 私自身出会いがまったくなく、紹介してもらうのも初めてで今回の出会いにはかなり期待しています。男性と2人だけで会うのも数年ぶりです。 ①~③以外でオススメの服装があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初デートの服装

    気なっている方から食事に誘われました。 和食だそうです。 着て行く服装で迷っています。 私は普段カジュアルなものばかりなのですがスカートやワンピースなんかがいいでしょうか? ジーンズやパンツの方が着慣れてて落ち着くのですが… 相手の方は60前半 私は40前半です。 相手の方に好印象を持ってもらえるファッション教えて下さい。

  • 彼のお母さんに会うのに適した服装

    こんにちは。私は27歳になります。 今週末、付き合って1年4ヶ月になる彼のお母さんに初めて会います。そこで服装について困っています。 私は普段ジーンズばかりで、スカートは結婚式などの時くらいしかはきません。 ですが、周りに話を聞くと、ジーンズではなくスカートがいいと言われました。そこで、最近流行りの形のワンピースを購入しました。 ただ、これはレギンスあるいはジーンズをはくとちょうどイイ感じなのです。 私は決して細身ではないため、そのまま脚を出すことはかなり抵抗があります。 結婚のご挨拶に行くわけではないのですが、やはりレギンスをはいて行く、というのは失礼にあたるのでしょうか。 彼のお母さんは50代前半のお歳のようです。 また、ワンピースには袖がないため、上にも何か羽織って行かなければいけません。 ワンピースは黒と白の2色で、花柄です。 どなたかよいアドバイスをお願いいたします。 彼氏のお母さんに会うというのは、今までの生涯で初めての事なので、かなり緊張しています。。

  • 2次会での服装

    3月の下旬頃に友人の結婚式があり、2次会に呼ばれました。 そこでどのような服装をしていけばいいかかなり悩んでいます…。 普段着ているきれいめなワンピースを着ていこうと思っているのですが、下にジーンズやレギンスを履いてはおかしいですかね? 普段は、カジュアルな服装でワンピースを着てもレジンスなどを必ずはきます。脚(特にひざから下)が太いので出すのがすごく嫌なんです。 何かいいアイディアがあれば教えてください。 場所はホテルのレストランです。

  • ディズニーランドに行くときの服装

    24歳、女性です。 来月末にディズニーランドへ行く予定があるのですが、そのときの服装について迷っています。というのも今いいな…と思っている人と一緒に行くためで(2人で、ではないですけれど)、好きな人と行くのだからスカートかな、でも動きやすさを重視したほうがいいはずだから、ジーパンのほうがいいのではないか…と思っています。普段はSoup.やSpringなどの雑誌をよく読みます。プラスエスニック風味、という感じでしょうか…。 今のところ、考えているコーディネートは (1)Tシャツ+柄物ボリュームスカート+7分丈レギンス+らくちんサンダル   と、 (2)半そでパーカ+シフォンチュニック(またはワンピース)+キャミソール+ゆるゆるジーンズ+らくちんサンダル の2種類です。(1)は涼しくていいのではないかと思うのですが、果たしてジェットコースターなどに乗るのにスカートが適しているのか、と思います。(2)は重ね着の分暑くないかと思いますが、でも動きやすさで言ったら、こちらのほうがいいのではないかと思うのです。スカートも動きにくいわけではないですし…。 いい年してこのような質問をするのも大変恥ずかしいですし、友達と行くなら適当な服装にするのですが(苦笑)、せっかくいいなと思っている人と行くので、おしゃれして行きたいと思います。ちなみに、相手とは友達になって1年経ちますし、どちらもコーディネートとしては比較的よくしていると思うので、どちらも相手に「意外!」と思わせる服装ではないと思います(笑)。そこまで気合を入れたくはないのですが、でも可愛い服装をしていきたいです。 ディズニーランドに行くのに、どちらのコーディネートのほうがいいか、あるいは、他にこんなコーディネートがあるのでは、というようなアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 労働時の服装。

    今月末から企業で事務のパートとして雇っていただきました。 私は21歳で、普段はLORWRYS FARMやHeatherやPAGE BOYのカジュアルブランドを好んで着ます。 で、面接の時に服装を尋ねると、「特に問いませんが、ジーンズはNG」とのことでした。 黒のスカートとか持っているんですが、短パンとかも全部膝上なんです。 もちろん下にレギンスとかは履きますが、こんなのはダメですよね? ちなみに職場は30代が大半で20代女性は多分いないです。 どんな服で行けば良いのでしょうか? また、ここがオススメというブランド等ありましたら教えて下さい。 お金がないので安目で。。

  • デートの服装

    こんど、好きな人と(私の片思い)初めて夜にデートします。 前回のデートはワンピースにレギンズで、出かけたのですが、今回はどんな服装で行ったらいいとおもいますか? ちなみに、その人とのデートは今回で、5回目で前回初めてジーンズじゃない服装で出かけました。 私的には、膝丈のスカートに上はカットソーで行こうと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 面接官の服装

    企業の面接試験に行きました。 面接官が複数、いましたが1人、男性でジーンズにセーター という服装の方がいました。 業界的には法律、会計税務の専門的なものを扱うところでした。 他の面接官は一応、ジャケットを着たりしていましたが フォーマルというよりはカジュアルでした。 こういった業界でジーンズなどカジュアルすぎる服装を 面接の場で着ている人がいるのは簡単にいうと非常識でしょうか。

  • ランニングデートの服装

    はじめまして。 今すごく困っていることがあり、投稿させていただきました。 来週、彼氏と公園にランニングデートをしに行くことになりました。 プランとしては、昼間くらいから車で公園に行って、軽く走ったり、スポーツをしたりして公園で遊んだりする予定です。 しかし、私は普段カジュアルな服装はあまりしないので、このような時はどのような服装で行くべきなのかわからず悩んでいます。 デートなので、本気のランニングウエアやジャージで行くのは可愛げがなくて気が引けます。 だからと言って、普段のような普通の服装で行くと汗をかいてしまったりしそうなので、機能的にNGな気がします。 ジーンズもカジュアルですが、走りづらいので適さないと思います。 今だと、レギンスとかが良いのでしょうか? スポーツもできるTPOに合致した服装で、かつ女の子っぽい可愛い格好ってありますか? このような経験があるかたがいらっしゃれば、どのような服装で行くのが良いのかぜひアドバイスをください!! また、このような場合は着替えを持っていくべきなのかどうかも教えてください。 わかりづらい質問で申しわけありません。 よろしくお願いいたします。 なお、私は20代の社会人の女です。

  • 男子にとってスカートは特別なもの?

    20代女です。 私は、比較的カジュアルな服装が多くジーンズも多いのですが、 たまたまフレアのスカートをはいて、ゼミにいったところ一人の 同級生(男)から、「俺に気があるのか?」みたいな勘違いをされました。 たまにスカートをはくと勘違いされるものなんでしょうか?