• ベストアンサー

銀行に関する法律について

このたび、仕事で銀行のホームページリニューアルを担当することになりました。 今回はサポートという形なのですが、 私だけ知らないというのはいやなので、 会社の人の知らないうちにこっそり銀行について色々と勉強をしたいのです。 普段忙しく、徹夜ばかりなので、お盆休み中に勉強しておきたいです。 銀行には掲載しないといけない情報などがあるのは知っていますが、どれをどのように、、 ということがいまいち分かりません。 勉強するにあたって、オススメの本やサイト等ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

担当の銀行、その他競合銀行等のホームページをくまなく目を通すのが一番だと思います。 その他、時間があれば「銀行法」や、銀行協会のホームページにも目を通しておくとよいかもしれませんね・・・。 http://annai.fsa.go.jp/annai/contents/tetuduki/ichiran/001_001.html

参考URL:
http://www.zenginkyo.or.jp/
th_maimai
質問者

お礼

jyamamotoさんご回答ありがとうございます。 今日もお勉強中であります。 他行を見てたのですが、 新生銀行さんはものすごく丁寧ですね! すばらしいです! これからも色々と見ていこうと思います。 銀行法のサイトどうもありがとうございました!