• ベストアンサー

どんな場所がいいでしょう??

こんにちわ。 さっそく質問させていただきます。 18歳大学1年の男です。 グループで花火に行ったんですが、そのうちの1人の子を遊びとかに誘いたいんですけど、どんなとこに誘うのがよさそうでしょうか。横浜方面では。一日中じゃなくて半日くらいで。 漠然としててすいません。 よろしくお願いします。 具体的な質問とか、かもんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

nikkyteddyさんと相手の女性と1対1で会って、会話だけで時間がつぶせるなら、ランチ、ドライブ、遊園地でもいいですが、間を持たせる自信が無いようなら、話題が豊富な場所をさがすのがいいと思います。 ランチにしても、女の子での楽しめるようなおしゃれなバイキングとか。 ってか、自分が具体例だしーや!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

こんにちは。 横浜半日ね~ 1.会話自信なしなら、会話しなくても話題が出る場所につれてゆく。 とりあえず赤れんが倉庫行ってウインドウショッピングしながらみなとみらい駅に戻ってくればいいのでは?。 帰りに中華街で食事して終わり。 2.会話自信ありなら山下公園でも良い 暑かったら明治屋(スーパー)か氷川丸へ入るが良し。 がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiaprin
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.2

そうですね~、ランチした後にでも八景島シーパラダイスはいかがでしょう。 遊園地もありますが、いきなり遊園地は弱気に・・・とのことなので、水族館メインで。 白イルカもいるしショーは楽しいし、老若男女喜ぶ場所だと私は思います。 遊園地は彼女が乗りたいって言ったら、それはそれでよいですし。 うーん、横浜のデートスポットを考えて見ましたが、 中華街もいいですが、初めて誘う女のコとですとあの混み具合はキツイものがあるでしょうし、 山下公園や港の見える丘公園なんかもデートを重ねてるカップルの方がしっくりくる気もしますし、 私としては八景島がオススメです。(勝手に勧めてすみません) 8/11~16,20,21は花火もやってるみたいですよ。 ご参考までにURLつけておきますね。がんばってください!!

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21097
noname#21097
回答No.1

18歳だったら、昼間の方がいいでしょうね。 ランチして、映画見て、お茶して、ちょっとショッピングしてとか ランチして、遊園地などのテーマパーク行ってとか 海に行くとか 彼女と共通の趣味とかはまだわからないですかね? だったら、彼女に聞いてみるのもいいかも。 今度ランチでも行こうよ。そしてそのあとどっか行かない? どこか行きたいところある?と聞いてみるとかね。 特にないって言われたら、じゃあ、オレ考えてみるから とりあえず、予定空けておいてねとか いいですね~。楽しそう♪

nikkyteddy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランチですよね やっぱり ただ相手の子は最近の映画はもう見ちゃってるってことを聞いたんで映画はむりかな~ と思ってます。 いきなり遊園地もきついかな~とも弱気になってます。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学での居場所(やや長いです)

    大学で仲良しだった子たち3人で同じサークルに入り、そこでそれぞれに好きな人が出来ました。しばらくして、一人が私の好きだった人を好きになり始めていました。そして、二人は付き合い始めました。もう一人一緒に入った子も、付き合い始めまた。 今までは、学校で3人でいることが多かったのですが、それから二人は、私抜きで恋の話などで盛り上がることが多くなり、だんだん居心地が悪くなりました。毎週のように遊んでいたのもなくなり、気づけば、私は一人で行動するようになってました。 4月から3年生になります。このまま一人は辛いです。他にも友達はいるには、いるのですが、もう固定化されたグループがあって、入っていきにくいです。 二人のとこにも戻っていいのか不安です。春休み中、このこよばかり考えていて憂鬱です・・。 この先、私は、どうすればいいでしょう?

  • 5時間の横浜市内観光

    明日、横浜市内観光に行きます。 予定は半日程度(昼前から夜前にかけて、実質5時間くらい)です。 私は何度か横浜市内観光はしたことがあり、 みなとみらい、山下公園、中華街など、初心者コースは 既にグループで歩きました。 でも赤レンガ倉庫は行きませんでした。 今回は男一人(大学生 21)なので、 なにかオススメスポットありますか? 今開港150周年のイベントやってますが、 あれっていかがなもんでしょう? 入場料2400円で少し高いですよね。 私の希望では、開港博の周辺まで行って、雰囲気を味わって、 何か他に一つめぼしいスポット見つけて、 その周辺を歩くってかんじにしたいのですが・・・。

  • もうだめ…

    こんにちわ。 大学1年男です。 質問させていただきます。 よろしくお願いします。  実は大学のクラスの男女何人かで花火を見に行って、そのうちの一人の子とはたまに会話するんですが、こないだランチでもどうってさそったんですが、暇すぎたから予定入れちゃったらあいてる日がなくなっちゃったって言われたんですが、しかもそれが1週間と2日にわたって忙しいと。  これって拒否ってるんですよね?もう誘わないほうがいいですよね?鬱 どう思われますか?なんてバカなやつなんだ!!とかなんでもけっこうですのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 告白する場所

    大学1年生。1年以上片思いの好きな人がいます。 大学は別なのですが、今年の私の誕生日も覚えててくれてメールくれたし、夏休みは1回遊びました。ちなみに去年は、花火大会も一緒に行きました。 また遊びたいなと思って来月いつか遊びたいって誘ってみたら、OKもらえたのでその時告白したいと思うのですが、どんなとこで告白すべきですか?あと何か気をつける事はありますか? 人に聞く事じゃないけど、思いが強すぎてどうしていいか分からなくなりました。

  • こども(小学校3年生)が楽しめる場所

    7月31日から8月2日にかけ、新幹線で、名古屋から、横浜方面に旅行に行く計画をしています。 おとな1人 こども1人が楽しめる場所があれば教えてください。 なお、鉄道を使う計画です。

  • 花火に行くんですが・・・あと4日しかありませんっ!!

    こんにちわ。大学1年になった男です。 さっそく質問なんですが、実は日曜日に横須賀で行われる花火を見に行くことになったんです。クラスの男女3人ずつで。 そのうち1組はもうできてて(付き合ってて)、残りのうちら2組ができるようになるように、はじめは6人で集まって、夕食食べたあと2人ずつわかれるってことになったんですが、2人で花火に行くときはどんなかんじに振舞ったりしたらいいんでしょう。一緒にいく子は授業でよく話すんですけど、花火のあといきなりつきあって!とかありえないですよね?!ありえるのかなぁ わかりにくくて申し訳ないです。ここをもっと詳しくとか言っていただけたらもっと書けると思います。すいません。アドバイスお願いいたします。_(..)_

  • 振られた相手を友達として祭りに誘うのは

    去年の12月に振った相手から急に花火に誘われるってどうですか?  大学4年生です。 3年生まで好きだった相手を花火に誘いたいです。好きとかではなく、友達が少なく、その日と以外の誘える人が全滅したからです。でも花火は見たい。 振られてからはサークルの集まりでちょっと話したくらいで、ほとんど会ってもいません。 そこで最初の質問です。相手が男で、彼女がいるかどうかはよくわかりません。断られたら1人で行こうくらいの軽い気持ちですが、多分サークルで一緒に卒業旅行に行くので、不快感を与えるようなら誘うべきではないな、と思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 他のグループに入りたい

    こんばんは! 私は今、大学二年生です。 今まで一緒に居た友達は、大学に殆ど来ていなく、いつも私は一人で授業を受けたり、お昼を食べています。 一人が恥ずかしくて、食べずに時間を潰す日も多いです…。 なんとなく会話をする人も居て、今はグループに所属しているけど、たまたま授業を一人で受けている子と、授業中に話したりしています。 その子は大体3人グループに居るのですが、そのグループにいれてもらいたいと思っています。 凄い図々しい話だとは思いますが。 とても悩んでいます。 因みに、グループの内の2人とは話した事があるのですが、1人の子とは話したことがありません アドバイスお願いします。

  • 青春18切符を使って...

    青春18切符を使って、3月に一人旅を試みようとする大学2年の男です。まだ具体的に目的地を決めていないのですが、東北方面に行くとしたら、良い観光地があれば紹介してください!!!

  • 長いようで短いようで 皆さん助けてください!

    はじめまして。 初めて質問させていただきたいと思います。 よろしくお願いします☆ 今年大学1年になった男です さっそくなんですが、  大学の同じクラスで普通に話してた女の子が最近気になりだして、夏休みになったのでクラ友♂4人でひとりずつ女の子を誘って花火に行くことになって、自分は気になりだした子を誘ってみました。そしたら行くーってOKもらえてその子と行きました。  花火のあとふたりきりになってファミレスで夕食食べました。でもいきなり気があるそぶりを見せるのもイマイチかと思い、その時は普通に振舞って終わっちゃったんですけど、よーく考えてみたら「今度どっかいこーよ」って学校も終わっちゃってて言い出すきっかけもないのに、唐突にメールとかでふたりだけでどっかいくのを誘うのってすごい難しいことにきがついちゃったんです!  気があることを伝えるのがやっぱり先決ですか??でもどうやって…  でもどっか行きたいんですがどうすればいいでしょうか?? ちなみにその子とはたまにメールとかメッセしてます。 連れありかどうかはわかりません凹 どうかアドバイスたくさんお願いします!