• ベストアンサー

こども(小学校3年生)が楽しめる場所

7月31日から8月2日にかけ、新幹線で、名古屋から、横浜方面に旅行に行く計画をしています。 おとな1人 こども1人が楽しめる場所があれば教えてください。 なお、鉄道を使う計画です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

横浜は、映画「コクリコ坂から」の舞台となっているので、各種イベントがあるようですよ。 http://hamarepo.com/story.php?story_id=317 そのような情報とあわせながら、みなとみらいや中華街等を散策されると良いです。 みなとみらいは、ランドマークタワーもあわせて、一日たのしめます。 暑いので、移動にはシーバスを利用されるとよいです。 赤レンガ倉庫のシーバス乗り場の目の前に、ビルズと言うパンケーキの店があります。 「世界一おいしい朝食」と、評されていますので、立ち寄ってみるのもよいかもしれません。 女の子でしたら、喜ぶと思いますが、男の子なら、ハンバーガーもあります。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14035310/

1103toyoyoho
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討します。

その他の回答 (1)

noname#138693
noname#138693
回答No.2

・八景島シーパラダイス ・中華街で食べ歩き ・江ノ島で海水浴 が良いと思います♪ 中華街は子どもが、見てるだけでもワクワクしてくるようなところですし(*^^)v もし東京にいらっしゃるなら、 東京ディズニーランド、ディズニーシーがおすすめです。

1103toyoyoho
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。