• 締切済み

東京→名古屋で大人1人と子供1人の交通と二泊分の宿

東京から名古屋の知人に会いに、今度の春休みに大人1人と小学生の子供1人で新幹線で行きたいのですが・・・ 名古屋駅周辺に2泊と東京⇔名古屋往復新幹線で安くすませるには、旅行会社など、何がオススメでしょうか? 新幹線に乗ったことがほとんど無いのと金券ショップも利用したことがないので皆さんのおすすめを教えていただけないでしょうか

みんなの回答

• usami33
回答No.1

東京ならばやはり金券ショップが安いと思いますよ。 一覧 http://kinken47.com/navi/23tokyo.htm 新幹線の価格 http://www.kakuyasu-ticket.com/shinkansen/tokaido/tokyo.html 乗車券は別途購入が必要 金券ショップはガラスケースのショーウインドウに様々なチケットが並んでいますので、店員に欲しいチケットを伝えると出してくれます。 ホテルは直接予約するより、ネットで予約する方が割引になりますよ。 親子二人なら、駅周辺のビジネスホテルで安くあげて、その分美味しいものを食べる方がよいかと。 ホテルの検索 http://www.jalan.net/?vos=njaladwwa0808131641 ビジネスホテルはかなり狭いですが、我が家ではTDLへ行く時などは家族で使用してますよ。(通常より大きめの部屋のあるとこですが)

koakoara
質問者

お礼

分かりやすい説明有難うございました! 金券ショップの買い方も丁寧に教えていただき助かりました。 ホテルの検索もしてみたら色々ありました。ビジネスホテルを利用したいと思います。