• 締切済み

気持ちに波のある友だちにメールするとき

男友達なのですが、どうも気分に波があるみたいで ご機嫌だったり、自分が私と話したい時は何時でも おかまいなしに電話してくるのですが、 そうじゃない時は、メールをいれても返事がきません。 遊ぶ約束をしても何時にどこで待ち合わせ、などを 決められず、どうしようかこまっています。 不規則な仕事をしているため、電話は出来る限り避けたく、 かといってメールにすると返事がこないかも。 しかも、返事がこないからといって、再度メールをいれたら たぶん、うざがってもっと返事する気をなくすと思うんですよね。 どうしたらいいと思いますか? なにかいい案があったら教えて下さい。

みんなの回答

  • 285285
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.2

気分では無いんですが、ルーズな場合の対策です。 あなたがコントロールするしかないと思いました。 わたしの職場は大人数。 なかなかルールを守らない無いです。 それぞれ価値観はあるんだろうけど…こっちも仕事。 相手にしてみれば、些細なことに小ウルサイでしょうがね。 提出日だろうが、言わないと、やらないんです。 わたしが困る程度じゃ、やらないと思います。 だから、理由を説明して、期限をたてます。 さらに、期限の理由。 それで文句があるなら、本人の責任だし、問題があるんです。 普段、責任と約束は当たり前にあるのに?なぜ守れない無いか?…甘えです。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

私にも同じ人物じゃないかと思うくらい似ている友達がいます(^-^;) そんなときはキッパリこちらからも連絡を取らないことです。 彼のわがままに振り回されていたら、あなたもしんどいでしょ・・☆ 気になって心配になっても、そう思っているのはあなただけ。相手はそれほど思っていないようです。 相手『土曜、一緒に遊びたいけど・・・そっちまで行く元気ないしな・・・』 自分『相変わらずどうしたいのか分からない事をいうね・・だったら、また元気に会える時でいいやん!』 ・・のように強気で相手してみたらどうですか? 彼がいつまでもあなたと友達で居たいと思うのなら、それでも連絡はくるはずです(^0^)

turip_et_turip
質問者

お礼

やっぱそういう人ってどこにでもいるんですね(笑) もう約束の日が迫っているのですが、このまま放って おいてもいいんですかねぇ。 今後は頂戴した意見を採用してみますね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の気持ちがわかりません

    自分は女で男友達と遊ぶ約束をしていました。 自分から誘ったんですが、自分はお茶等しながら話せればな~って感じでノープランだったんですが、向こうが何する?って感じで見たい映画等全部調べて、上映してる映画館等どれがいいか提案されました。 なので『それでいいと思うよ~。楽しみだね。』とメールしたらそれ以来返事が来ませんでした。 遊ぶ日にち等も決まっていて約束したのは数日前なんですが、当日の前日にもメールしましたが一切返事が返って来ませんでした。 以前、向こうから映画に誘われて自分が忙しくて返事が出来なかった時にキレられて一時疎遠になりました。謝ったけど、通じませんでした。 その仕返し?とちょっと考えてしまいました...(自分はドタキャンではなく誘いの返事が返せなかっただけです) それか他の人と遊びたいから、面倒臭くて私のメールをしかとしたんでしょうか? 一言言ってくれたら、こっちも他の人と遊びに行けたのに...と思ってしまいます(;_;)

  • 波のある性格

    感情にすごく波のある性格を直したいです。 冷静な今考えるとどうしてあの時あんなに不機嫌な態度をしてしまったんだろう?って思うことが良くあります. すぐ頭に血が上ってカッとなってしまうんです. 逆に気分のいい時はすごく陽気になってよくしゃべってしまうんです。 波のある性格を何とかしたいんです.私自身そういう性格の人が苦手です.でも私もそういう性格なのです。 冷静な今はどうにか直せるように思うのですが、 日々過ごしていてふと気づくと急に不機嫌になっていたりするんです.アドバイスお願いします.

  • 気持ちの波ってありますか?

    20代後半の男性です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)とのことで質問です。 今の彼女と付き合っていて、彼女の方が私を激しく必要として、会いたい会いたいと言ってくれる時期と そんなに会いたいとも何とも言ってくれなくて、デートもしない時期が交互にやってくるといった感じなんです。 元々彼女の方からの告白で付き合い始めたので 彼女が私を必要としてくれている時期は、私もそれに安心していられるんですが 逆に、何だか冷たくされてしまう時期には、ものすごく不安になってしまいます。 毎日メールをしているのですが、そのような状態の時は、冷たいメールですね・・・。 逆の時はその逆なんですけどね。 今がまさに、あまり私に会いたい会いたいと言ってくれない時期です。 デートは最近は、月に1回程度ですが、会えば手をつないで歩いたりします。 でも会話は以前ほどは、盛り上がらなくなったかなぁ、といった感じですね。 今回のこの波もまたいつが過ぎ去っていくのでしょうけど 何だか今まではこのような時期って、1ヶ月とかで終わっていたのですけど 今回はちょっと長いかなぁと感じてます。 一応、3年後くらいに結婚することを約束はしているんですけどね。 女性の方って、こんな風に気持ちに波が出るものなんですか?

  • 女友達と喧嘩してしまいました。

    私には何でも話せる友達がいました。一緒にいて一番楽な友達でした。 職場が違ったので、休みを合わせて、月に2回程は会っていました。 今月もそんな風に一度会い、次に会う約束をしました。 しかし、その日に職場の女先輩に遊びに誘われたのです。一度は断りました。けれど「その友達とはいつでも会えるんじゃないの?私はその日しかダメなの!どうにかできないの?」と、しつこく再度誘われ、それでも渋っていると、機嫌が悪くなって半分怒ってしまいました。私も怖くなり、やばいと思ったので、そこで先約はあるが、その友達に聞いてみて都合が良かったら行くと言ってしまいました。 この時点で私が友達に事情を話せばよかったのですが、それよりも先に先輩に行けると話してしまったのです。友達とはこの前も会ったし、事情を話せば分かってくれるという甘えがありました。後で事情を話すと友達は当然怒ってしまい、電話を切られてしまいました。電話もとってもらえません。メールも、友達に断りもなしで返事を先輩にしたことを謝りましたが、返事がきません。 その友達とは今まで、何回か喧嘩をしたことがありますが・・・今回は許してもらえないかなと思ってしまいます。私が悪かったり、向こうが悪かったりの内容ですが、いつも折れるのは私からです。そういう性格だと分かっているので、負担ではありません。 私から時間が経った時にもう一度謝ろうとは思っていますが・・・・どうすれば私の気持ちが伝わるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • メールで気持ちはわかりますか?

    メールで気持ちはわかりますか? 好きな人がいます。片思い歴は短く友達歴が長いです。 会っている時は、かなりいい感じなのにメールだとパッとしません。 最後に会ったのが2週間前。ごはんを作ってあげたら「また作ってね」とか、数日後「俺と同じ休みは取れるの?」(休みが違うためいつも仕事の後にしか会えないから。)とかメールをくれてました。 しかし、じゃあ予定あわせて休み希望だす!って返事をしたら「了解」だけ。次の日に「今週は~だよね?」とメールしてみたら「そう」のみ。それに対して「がんばってね」と送ったのに無視されて、そのまんま・・・ いつもこんな感じで、とにかくメールが続きません。必要最低限って感じ。仕事も趣味も忙しくて、ほとんどメールもしないし、頻繁に会えないし・・・次に会う約束もしていません。 最近は会える回数はちょっと増えたけど、それもわたしから誘ってばかりだった気もして自粛しています。 脈なしなだけ?会っている時はいい感じなだけに、不思議です。勘違いだったのかぁ・・・と落ち込んでいます。 男性は、好きな女性が相手なら、メールが増えたり会う約束が途絶えなかったりしますか?そうしないのは、ただの友達にしか思われていないからでしょうか。 会っている時より会っていない時の態度が本心ですか? 20代後半です。

  • 友達からメールが来ない・・・。

     友達(Aちゃん)にメールをして、6日たっても返事が来ません。どういうことなんでしょうか・・・? 中学2年の女子です。 Aちゃんともう1人の友達(Bちゃん)と私で、夏休み入る前からカラオケに行こうって約束していて、 今から6日前にBちゃんが「カラオケいつ行く?」Aちゃんが「いつ行こっか・・・。」以来 Aちゃんからメールの返事が返ってこないんです・・・。 だいたいの2人の(Bちゃんと私)行けない日が決まったから私が「Aちゃんいつ行ける?」とふっても全然返信がきません。 部活が3人とも違くて全然会わないのでAちゃんになにかあったのかな?と心配だったんですがPCのオンラインゲームでAちゃんがINしていたからその心配はなくてAちゃんになにもなくてよかったなぁとおもいつつ、早く予定は決めたいし(Bちゃんは忙しいし・・)Bちゃんにも迷惑がかかるし正直6日も返事が来なくて少し腹がたっています・・・。 いつも1日以内に返信がくるAちゃんはなぜ来ないのだと思いますか・・・? Aちゃんカラオケに行きたくないのでしょうか?(でもけっこう前に行ったときは楽しそうでした) 私みたいなやつと行きたくないからだとおもいますか? Bちゃんすごく歌が上手いからやきもち?とかしてたりするのでしょうか? あと、Aちゃんは結構気分屋なのでただ単に機嫌が悪いだけだとおもいますか? (↑この上の5文は本人に会わないとわからないことなので予想とか対処法?とかを答えて欲しいです^^;。) 私もBちゃんもなるべく早く返事が来ないと困るのでなにか返事がくる策を教えてくれる(考えてくれる)と嬉しいです! 長文失礼しましたm(_ _)m

  • メールの返信に波がある人に質問があります。

    ※波がある=すぐに返信する時もあれば、1日近く放置することもある 1.親しい友人や好きな人だったとしても波がありますか? 2.波がある理由はなんですか?気分? 3.返信が遅くなってしまう状況の時、メールが来るとイライラしますか? 4.私には返信に波がある友人がいます。ある日送るとノリノリで返信してきてラリーが続きます。しかし1週間後にまたメールすると1日後に返ってきます。この場合、メールを続けるような内容を送っても大丈夫ですか? 5.メールを送って返信がなく、翌日別件のメールを送られても問題ないですか? 回答よろしくお願いします

  • 彼氏を好きだという気持ちに波があります。考え方が…

    高校1年女子です。 私は付き合ってもうじき2ヶ月になる6つ年上の彼氏がいます。 彼氏と知り合ったばっかりのころは喧嘩とかもなく、 溺愛といったかんじで、私を褒めてくれたり認めてくれていました。 でも最近は、溺愛という点では変わらなく好きだ、ずっと一緒にいよう等 言ってくれるのですが、些細なことで怒ったり、 私が気に入らない事を言ったりむかついたりすると それまで優しかったのが嘘のように激変して冷たくなり、Twitterなどで 自分の気に入らない事をぶちまけます。(私のことも名前は出さずに愚痴ります) この間はTwitter上で気に入らない人と衝突したらしく、わざわざ写真をはって 公衆の面前でその人を派手にディスっていました。(これは本当に有り得ないと感じました) 私がTwitterで仲の良い男友達とほんの少し話しただけですぐに機嫌が悪くなり、話を聞くと、 その人のことを彼は嫌いなようで関わるなと言われて また喧嘩するのは悲しいので男友達に話しかけられても会話を控えるようにしました。 それなのに、自分はTwitter上でロリコンのような発言をしたり、 女の子相手に下ネタを言ってみたり気を引くようなことをしています。(JKやJCを狙って) 最近は、前ほど私を褒めてくれたり、認めてくれることは減ったように感じます。 そして、私は相手を怒らせてしまい、嫌われたらと謝り通して いつもなんとか許してもらっています。 でも最近、仲の良い私を理解してくれる女友達が出来て 彼のことを相談するようになりました。 こんなことがあったんだよ、というように相談すると、 女友達もやっぱりそれは話を聞くと彼がおかしいといいます。 色々その女友達に相談するうちに、彼に怒られても放っておこう、そのうち戻るし、 と諦めに少し近い感じになってきました。 前までは嫌われたらこの世の終わりだくらい、彼に依存していたように思います。 でも最近は好きだと言う気持ちはあり、優しくされたら嬉しいし甘えてくれたら可愛いと 感じますが、前程の執着心はなくなったように思います。 客観的に見て彼の気持ちの方が大きくなりつつあるんだと思います。 喧嘩して、悲しんで、女友達に相談したらなんだかもういいかなと思うのに対し、 優しくされたり、甘えてくれたり、好きだ、愛してると言ってくれるのを聞くと やっぱり好きだ、もういいかななんて馬鹿なこと考えてはいけない、 …でも、なんだか価値観が合わないようにも感じるし、このまま続くのかな… こんな気持ちが毎日循環しています。 なんというか、気持ちにとても波があるのです。 電話も毎晩しますが、なんだかあまり話したくなくて昨日は用事があってそれの準備をすると、早めに電話を切り上げました。 でも仮に私が別れようと言ってもきっと別れられないと思います。 (前に別れるかもしれないような危機のときに、お前が好きなのに絶対離さない的なことを 毎日送ってきたので) なんだか色々、分からなくなっています。 自分で自分が分かりません。 気持ちに波があるのっておかしいんでしょうか。 彼の行動で私は信じられないことがありますが やっぱり彼ではなく、私に非があるというか、私が悪いのでしょうか。 皆さんなら、こんなとき、どのような対応をいたしますか? 非常に精神的にも疲れてきています。 皆さんのアドバイス、ご回答いただきたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 彼の気持ちの波にどう接してよいかわかりません

    モヤモヤして元気が出ません、心当たりのある方よろしくお願いします。  ◇彼(43才バツ1 子供は元嫁側に2人あるが私の横でもよく長電話)  ◇私(40才独身 自営業) 彼のお店で出会いました。5年程通う中で、双方2年位前から意識。 ならば、ラブラブモードもしばらくは続くと思っていたのですが、とにかく彼の気持ちに波があるのです。その差が大きすぎて心が不安定。 最高潮の時はkissの嵐+ニコニコ、夜の道端でも立ち止まって抱きしめてくれて彼女としてちゃんと付き合おうー、なんて言います。冷たく接したこともごめんねごめんねと誤ってくれる(大抵ほろ酔い)。 でも週末が終わり月曜が始まったとたん、電話なし、メールも1日1回は送るけど、来るときと来ない時とある。来ないときは翌日まとめて。週末の予定は、こっちが尋ねない限りどうするつもりかわかりません。なので急にスカされてむなしさで元気半減。 モヤモヤの理由はまだあって、気持ちがLOWの時は、外にいる子供や高齢の母親の用事を優先し、私は残った時間で短時間の散歩で終わります。⇒車で1時間の実家には毎週欠かさず帰って母親の面倒みる人です。 以前一度LOWの時、私の事が前嫁や子供、友人に知られるのは困ると言われたことに傷つきそれはおかしいと指摘したら、高揚している時はいきなりその友人の店に連れて行かれて彼女としてニコニコ接してくれたのです。店内で手を繋ぐし・・・ LOWの時は、あらゆることが私達の障害だと荷物のように言われ・・でもhighの時は、全て障害がなくなったから大丈夫、ちゃんと彼女♪なんて言い出す・・ 結婚も、結婚はもういいやー、子供が泣く顔がみたくないから、といわれたこともある。でもこれもきちんと老いた自分やこの先を考えなきゃ娘さんも悲しむよと話して聞かせると、翌週はこんな自分によくそこまで言ってくれたと見直したと言ってまたラブラブモートに突入。 今お店がちょっと苦しいのもあって心身不安定なのかなとも思うのですが、40才超えて大人の付き合い。 これらから何が見えるでしょう。そして私はどう接すればよいのでしょう。

  • 同姓の友達からのメールが来なくて悩んでます。

    同姓の友達からのメールが来なくて悩んでます。 まだ、2回くらいしか遊んでない子ですが 日帰り旅行を一緒に行こうと誘いました。 普段は、私一人で旅行なんか行くのですが、その時は妙に 人を連れて行きたくなり、特にAちゃん(誘った子)と行きたかったのですが 日帰りはきついからと断られました。(予定の日は9月中ごろです。) Aちゃん「楽しそうだけど・・・最近長旅にでててやっぱり日帰りはきついから、またの機会にしましょ。今度は少し涼しくなったら食事しましょう。」 というメールに関して 「そっかぁ。じゃぁ今回は一人でいってくるよ。残念 また気が向いたら誘ってね」 で・・・その後メールがきません。1日半待ちましたが来ないので 彼女も興味あるといってた場所なので 再度、内容を調整しなかったのに怒ってるのか 大して、友達と思われてないのか・・・。 その後、「どこか食べに行かない?」 といってみましたが1日来ずメールこず・・・ レスポンスの速さがまちまちで来るときは1日あけて  早ければその日のうちにメールをくれる子です。 メールが来ないし旅行を誘ったときから風邪引いて療養中といってたので 件名:メールこないけど・・・ 「今、体調悪いのに気分のらないよね?またの機会に誘うね。その時はメールください」 と送りましたが返事がありません。 返事が来ないのに若干むかつきがあります。 フェリスの女子大に通う中国人の女性です。 ひとりっこのお嬢様だからプライドが高いんでしょうか・・・。 しかも、女友達がいないつるむのは男ばかりという子です。 これって友達するきないってことでしょうか??