• ベストアンサー

片思いの相手と喧嘩をした者です

昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1569447にて相談させていただいた者です。回答を下さった方、本当にありがとうございました。 それから私なりにしばらく考えてみました。そして、メールも電話も無視されている今、やはり今すぐ会って話し合うのは無理だという結論に至り、回答者様の一人がおっしゃったように、少し時間を置くことにしました。その間に私は、いろいろな価値観を持つ多くの友人らの意見を聞くことで自分を見直し、そして変わっていこうと思っています。その後で改めて彼に連絡を取ろうと思うのですが、その前にこの決意を私は彼に伝えても良いでしょうか?(メールの方は、無視されているけど読んではくれているようなので)それとも、ここは余計なことは言わずに黙って連絡を絶ち、後になってからそれまでのことを伝えるべきでしょうか? こんなことになったのも全て自業自得なのですが、今回のことは本当に突発的で、これまでの仲は良かったので、いつかはせめて友達に戻りたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

noname#19162
noname#19162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12864
noname#12864
回答No.2

今ってお互い神経質になってて、「距離を置くことを決心しました」って内容のメール送るのも受け取るのも重~い気がすると思うんですよね。 既に謝っていらっしゃるようだし、ここは宣言(?)せずに距離を置いた方がスマートだと思います。これから先も気になって仕方ない気がするのなら尚更それがいいと思います。 それに人間、男女間の口喧嘩程度の怒りなんてずっと続くものじゃないですよ。好きだから過剰に気にするのもわかるけど。 相手を傷つけたとかじゃなくて、嫉妬からくる誰にでもありうることなんですから、ゆっくり相手の怒りが丸くなるのを観察されてはいかがでしょう。しばらくは我慢です!

noname#19162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。経験者さまということでとても参考になります^^;そして私もそう思いたいです。もしよろしければ教えていただきたいのですが、miss_beer様はこのような事態になった時、どれくらいの期間距離を置きましたか?私は彼の友人何人かと知り合いなので、彼の様子をその友人らから聞くことはできるのですが、やはり数ヶ月はみた方がようでしょうかね・・・

noname#19162
質問者

補足

最後の行、よう→よい でした!

その他の回答 (4)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.5

本当に謝罪するつもりなら、彼を納得させる義務が、あなたにあるような・・・ 何を言ったか知らないが、酷いこと言っておいて、都合よく友達に戻ろうと言うのも、ある意味自分勝手なのでは? 煮え切らない状態は、彼だって同じだと思います、

noname#19162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。むしろ彼がそういう状態であってほしいです。もうどうでもいいから無視、が一番辛いので。。詳細は質問文に貼ったリンクをご覧ください。

noname#12864
noname#12864
回答No.4

No.2です。 大学生だった頃、付き合い始めの彼と大喧嘩しまして。。。今なら理性で抑えられそうなことなのに当時は嫉妬から激怒しちゃって。 私の場合は付き合い始めてはいたので事情が違いますけど、その後こっちから一切連絡しませんでした。 電話は何度かあったけど出ませんでしたから強情な女でした。汗 期間にしてどのくらいだったかなぁ。喧嘩してから2週間くらい?んーもう少しかな?彼が久しぶりに電話をかけてきたので出たんです。電話がなくなってから気になってたので。それで仲直りしました。 向こうに言わせれば意図的に電話をかけなかったのではなく、電話に出てくれないのが続いたからもう怖くてかけられなかったらしいですけど。 g-net1985さんもそれまで仲良くされてたんですから、本当に好きなら喧嘩くらいで諦めないで頑張って! 男ってなんかのきっかけでそれまでかわいがってた女の子の行動を重く思い始めたりするから、ちょっと身を引いてた方が効果的だとは思いますよ!メールってどうしても読む方の感情で重くもなっちゃうから気をつけてね!

noname#19162
質問者

お礼

度々ありがとうございます。仲直りできるよう頑張ります^^;

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.3

今、あまりたくさんのメールを入れても彼は読むには読んでても軽く流されてしまう感じがします。ちょっと感情的になっているのかも知れませんしね…(>_<) だから今このうちに自分の気持ちを改めて考え直すチャンスなのかも知れません! 彼の事を思えば思うほど…早く伝えたいって思ってしまうかもしれませんが、ここは抑えてじっと我慢してみましょう。。。 彼ももしかしたらあなたからの連絡がなく寂しくなり、連絡してくるかもしれませんしね♪ そん時は何もなかったように接し、謝るのであれば素直に謝ってください。 このような関係がいつまでも続くのであればダラダラいかないように、タイミングを見計らって連絡をとってみてください。 よい結果になると信じています。

noname#19162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても心が温まりました^^;本当は彼には、伝えたいことがたくさんあります。でも、あまりしつこくしすぎてもウザがられてしまいますよね。おっしゃる通りここは気持ちを抑えて、自分を見直すよう努めます。

  • hotap
  • ベストアンサー率12% (11/90)
回答No.1

彼のタイプにもよると思うのですが。。サバサバしたタイプでしょうか?? それなら伝えても仕方ない気がします。 はっきり言うとうざったいタイプの女だと認知されていると思います。好意を持たれているからって何を言っても言い訳ではないし、恋人でもないのに嫌みを言われる。 そりゃムカつきもしますからね。 後からになってと言うのも違う気がします。後から言われても「だからなんやねん」って気分になりますしね。 ただ、連絡を絶つのは良いかもしれません。彼の方も急にメールが来なくなれば寂しく思うし気にするかもしれませんからね。しばらく経ってから何もなかったように接すれば良いんじゃないでしょうか。

noname#19162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にその通りですね;彼の男友達の話によると、彼は明るくさっぱりした性格でめったに怒ったりしないけど、筋が通っていて意思が固いので一度プッツンするとなかなか元に戻らない・・・そうです。いずれにしてもしばらく時間を置くことは必要なようです。

関連するQ&A

  • 昨日投稿した者です・・・すごく困ってます・・・

    あれからずっとお互い連絡とらないままでした。 そしたら、今彼から「これ、冷却期間やないよ・・・」って メールがきました。 もう、私はどうしたらいいのか分かりません・・・ 誰かお願いします・・・ 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=255545

  • 本当にこわい・・

    以前不倫をしていました。 私独身女性、相手の男性は妻子もちです。 そのとき質問したのが下のものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386996 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388317 このときもう別れて欲しい、メールや電話も迷惑なのでやめてほしいと言い、その後なんども連絡がありましたが完全無視しました。 そしてこの一年間、やっと連絡もなくなり平和な日々が戻ってきたと思っていました。 ですがたった今彼からメールがあったんです。 元気か? ってそれだけ みたとたんからだが震え、吐いてしまいました。 こわくて・・・まだ忘れていなかったなんて・・ 私はもう新しい恋もして(もちろん独身同士です)完全に彼のことは忘れていました。 今も体のふるえがとまりません 携帯のメール、もう解約したいんですが今解約したら「俺のメールをみて解約した」って逆切れされますか? どうしたら・・ほんとうにこわいんです・・

  • 元不倫相手に「会いたい」と言われた。連絡するべき?

    15年ほど前、不倫という馬鹿なことをしでかしてしまいました。 2年弱付き合って、怖くなって当方から別れましたが、今でも本当に後悔しています。 別れて13年程は連絡を絶っていましたが、つい先日、その不倫相手から「もう1度会いたい」という手紙が届きました。 自分はもう二度と会いたくないので、会うつもりはありませんが、そのことを不倫相手にきっぱりと伝えるべきでしょうか。それとも連絡自体を無視するべきでしょうか。 連絡しなければまた次の手紙が届きそうな気もするし、かと言って新しい連絡先が分かり、ずるずるとやりとりが続くのはやり切れません。 自業自得なのは重々承知していますが、どうするべきでしょうか。ご意見をお聞かせください。

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • 片思いの人に愛想を尽かされました・・・・ショックです

    女性に質問です 公務員試験を目指してて卒業後2年間で2度公務員に挑戦して敗北しました。現在無職です。 それを片思いの女性に知られたら、私が合法的に送れるメール(メアド変更、正月メール、誕生日メールete・・・)を送れば必ず丁寧に返事をしてくれてたのに無視されるようになりました。飲み会の時にサラと尋ねたら忙しいから返さなかったと言って普通に会話しましたが、要するに返信する価値も私には無いってことで、忙しいってのは社交辞令ですよね? やはり、無職や低所得者の男性では女性から見て何の魅力も無いのでしょうか?自業自得とは言え、やっぱり辛いです。

  • ケンカ別れ(長文)

    閲覧ありがとうございます。 長文になりますが、よろしくお願いします。 彼32歳、私26歳の社会人カップルです。(でした?) 2年付き合っています。 実は今週頭に彼とケンカ別れをしました。 とはいえ、「別れよう」と言って別れた訳ではなく、外食している途中で言い合いになって、嫌になった私が去った形なのですが。 去った後、彼からメールが来たのですが、これまた売り言葉なメールだったので無視してます。 こんなケンカの仕方は初めてです。 価値観の違いで随分お互い我慢したり、直し合ったり、それは本当に良い関係を築いてきました。 未練が無いかといわれれば無い事はないし、謝って元に戻れるならそうしたいとも思います。 けれど、ケンカの要因が私の衣食住に関することと、私の趣味に関すること、 (忙しかったり精神的に下がっていたせいなのですが)メールの返信率の少なさに関することで、 メールの返信率はともかく、それ以外の部分って本当に私が悪いのか?と今でも思います。 だから謝ってません。(メールの返信率どうこうだって、女々しいと思うし…) ちなみに、衣食住の中で、「あんまり食べないのは、一緒に食べる人に失礼」とのこと。 好きで食べれない訳じゃない!私は私なりにその場を楽しんで、お腹いっぱい食べてたのに……なんて怒りました。 趣味は、私の方に突発的にイベント的なものが入って、彼とデートができなかった時に、 彼が拗ねてしまったのが発端です。 彼の方が先に用事入ってたんですが、隙間時間が出来たらしく、当日「デートしない?」と。 でも、その前日にもう私も用事が入ってしまい、無理だと言ったら拗ねて。ちょっと子供っぽい拗ね方だなと思いました。 愚痴っぽくなり、すみません。 そんな感じでケンカをしたので、別れるのは未練は無いけど、こっちから連絡を入れるのは、今はとても嫌です。怒りすぎて辛いです。 質問は、 ・それでも、きちんと別れを言うべきでしょうか? ・それとも、チャンスを貰って(与えて)謝り合い、もう一度やり直すべきでしょうか? ・向こうの連絡を待った方がいいのでしょうか? なるべくなら、お互い気持ち良く過ごせるような道を、気持ち良く選びたいです。 別れるにしても、やり直すにしても、何にせよ、今私はとても興奮しているので、すぐには実行できないと思うのですが。 どうか助けてください。 皆様のご回答、お待ちしてます!

  • けんかした場合どこまで諦めず頑張りますか

     はじめまして。 昨日、彼氏とキ○イヤを見ていました。 別れを切り出した彼女に、彼は「別れたくない」と頑張ってました。 (最終的には、別れてしまいましたが) その後、ふと彼氏に訊いてみました。 私「もし、私が突然一切メールしてこなくなったらどうする?」   (毎日、おはよう+仕事終わった+α、メールしあってます) 彼「電話する」 私「電話も出なかったら?」 彼「どうしようもないなぁ」 私「私の家知ってるやん!」 彼「今はな、ストーカー法とかな、女の人に便利になってるねん」 もちろんただの例え話なので、どこまで本気で言ってるのか知れませんが… 理由が判らず突然、又はけんかして、音信不通になったりしたら、 会いに来て「どうして?」とか「話し合おう」とか粘って欲しいんですけど…。 もし私が電話に出なかったら、それであっさり引き下がって自然消滅? 去る者は追わずなの?ってちょっと悲しくないました。 それとも電話に出ないのが悪いんだから自業自得でしょうか?  みなさんだったら、どこまで粘りますか? どこまで頑張ってダメだったらあきらめますか? その時の心境は「悲しいけど諦めよう」「(相手が無視してる場合)もうこんな奴知るか!」どっちに近いですか?  経験談でも、もしもの話でも結構です、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 無神経な彼と喧嘩をしました。。

    彼氏と喧嘩をしました。 彼氏(22)私(20)の付き合って半年のカップルです。 原因は、彼は悪気はないのですがもともと人を見下す癖のある人で、そこからふとデリカシーのないことを言われ、私が怒ったことに始まります。 数日彼からの連絡を無視して、メールで今の私の気持ちを伝えたところ、彼からは数時間たって「よく考えたけど、会って話したい」とメールが来ました。その後、私もそうしたい主旨を伝えましたが、具体的にいつ?とは来ず、連絡が途絶えました。 彼には、いつも誠実さが足りないと思っていたのですが、大事な彼女が怒っていると思ったらすぐにでも仲直りしたいものではないですか?? 彼の心理がわかりません。私は彼にとって面倒な女なんでしょうか。価値観が合わないってことなのかな。 すみません。私事ではありますが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 喧嘩別れした彼と復縁したいです。

    今思えば些細なことなのですが彼のとった行動が許せず頭に血が上ってしまい別れようと言ってしまいました。 (浮気ではありません) これまで喧嘩は何度もしてきましたが私から別れを切り出したのは初めてです。 それくらい許せない!とその時は思ったのです。 冷静になってみると別れるレベルの話ではないのですが・・・ 売り言葉に買い言葉のような状態になりその時は本当に別れてもいいと思って口にしてしまったのです。 彼は何度も止めてくれましたがまったく聞く耳を持たず別れることになりました。 その日のうちにLINEをブロックされ次の日には部屋に置いてあった私物を送ってくれとSMSが届きました。 それを見て本当に終わってしまったのだととても悲しくなりました。 カッとなり一時の感情で別れようと言ってしまった事をとても後悔しました。 自業自得ですよね。 でも深く反省しやっぱりこれで終わりたくないと思い、その思いをメールで伝えました。 もちろん返信はなく、もう少し様子をみて電話をしてみようと思っていたところ彼から「ばか」と一言返信がありました。 それに対してなんて返事をしていいものかと悩んでいると彼から着信が。 無視し続けているのも悪いから電話したと。 結局「さっきのメール見たか?」と聞かれただけですぐに電話を切られました。 意味がわからずかけ直しましたが出ず、しかたないのでメールでどういうことなのかと聞きましたが「もう返信しない。もう無理」と もう一度やり直したい程を伝えても「無理」との事。 仕方なく「そっか、わかった」と送ると「1度会いたい。連絡する」「特に意味はないけど」と返信がきました。 それから「全部お前が悪い」と。 そこでもう一度謝りましたがそれからは返信はありません。 彼は一体どうしたいのでしょうか? 混乱してしまいます。 復縁は難しいと思いますか? しつこくこちらから連絡するのも逆効果ですよね?

  • 片思い中です。相手の気持ちがわかりません!

    今片思いしています。相手は半年くらい前に友達を介して出会った人です。 連絡先を聞かれて教えましたがすぐに連絡が来ずメールをしました。彼はメールで「本当にすぐにでも会おうね」という風に言っていたのに忙しいらしく会う事ができませんでした。(そのときは彼女はいないと言っていました) 仕事で海外出張に出る事が多いみたいなのですが、いつからいつまで行ってくる、というようなメールを必ずくれます。2ヶ月たってやっとご飯を一緒に食べにいきました。その後イベントに誘われたのですが予定が合わずあう事ができませんでした。そして次の週また「1ヶ月くらい海外にいく」とメールがきました。その後またメールのやり取りはしていて、「帰ってきたよ」というメールがきました。その後「連れてきたいとこがあるけど暇はない?」という連絡がきて、会って食事をしました。そのときはいろんなところに一緒に行ければいいね。というような事を言ってくれました。それが2週間前です。そして次の週映画を見に行きました。 私はこのままもっと会いたいな。と思い2日前に「暇があったらご飯にいきませんか?」とメールをしました。それから返信がありません....これは彼が引いてるんでしょうか? ちなみに忙しくてPCを見ていないという事はないようです。 正直彼が今すぐどうこう。というテンションではない事は分かっています。でも、私もやきもきしてしまって、今後どうしたらいいのか悩んでいます。脈があるのかないのか。半年経ってしまったので自分でもちょっと疲れてしまって、あきらめようかなと思う頃に連絡が来たりして。悩んでいます。みなさんどう思われますか??