• ベストアンサー

待つしかないですか?

先日こちらで質問させていただいた続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=813538 見ていただけると助かります。 彼女を傷つけてしまいました。 彼女に電話で謝罪しましたが、 dindonの事嫌いになった訳じゃない、別れたいとも思ってないけどしばらく会いたくない 距離を置きたいと言われました。 彼女を失いたくありません。 待つしか方法ないですか? 自業自得と言われればそうなんですけど、何かアドバイスなどあったら 教えていただけますか?

noname#6196
noname#6196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.8

 前回も回答させて頂きました。  今回もそうですが、わたしの意見は、わたしだったらこう考える、こう思う・・ってことです。  わたしは、今まで誰にも暴力を振るわれたことはありません。こわい思いさえさせられたことはありません。映画を除いては(^_^;。  でも、暴力をうけるということを、ものすごく身に沁みて、その怖さを直接自分に置き換えて受けたようにこわいと感じるし、暴力がとても怖くて、憎んでるといってもいいです、だから回答させてもらいました。  けれど、わたしは彼女じゃないので、性格も違うし、殴られて傷を持ってる経験がある彼女と、対処が違うところもあると思うんです。  前置きが長くなってますが、だから、彼女の性格次第・・ってところが、かなりあると思います。どんな方法にしろ、受け止めるのは彼女になります。  だから、これから書くことは、まったく逆効果かもしれませんが。  そっとしておいて、という言葉は、きっと、dindonさんと会うと、フラッシュバックするからかな・・?と思いました。顔とか、声とか、dindonさんの思い出が、その怖い思いと結びついているので、会うと正常心ではいられない、そういうことだと思います。常にびくびくしてしまう、ってことだと思います。  だから、会うのはよくないかもしれません。  ただ今まで、どのぐらい絆を築いてきて、前回怒鳴った時、どんなことで怒ってなにを言ったのか、それにもよると思いますが・・。  そっとしておいて、と言われて、ほんとうに放置してしまったら、彼女は逆に怒るかもしれません。  暴力のことを、ほんとうに反省している、彼女のことを気づかっている、傷つけて悪かった、取りかえしがつかないことをしたと思った、もう二度としない、これからは守る、彼女のことがほんとうに必要だ、そう感じるのなら、それを率直に言える機会を捕まえたほうがいいと思います。  メールとか・・。上手くいえませんが、花を送るとか。花言葉を調べるとか(笑)。迷惑なら言って、という一言も添えて、小さいぬいぐるみを送るとか。あんまり毎日だと、こんどは追い詰められたように感じるかもしれませんが・・。  今までの思い出の場所に一人で行って、はがきでも送るとか。ごめん、ほんとうに悪かった、って書いて。彼女を失うのが怖い、とか、恥ずかしくても書いてみたらいいかも・・。  なぜわたしが、接点を持っていたほうがいいか、と思うかというと、そっとしておいて、と言われて、そのままほんとうに完全に接触を断つだけでは、dindonさんの反省は伝わらないし、彼女がもし完全に無視されたように感じてしまったら、怒ったことをさほど悪く思っていない、とまで誤解されることもあるかもしれない、と思ったんです。  上手くいえませんが、少し距離をおきたい、と言われたのは彼女の言葉ですよね。うん、とそれに頷いて、dindonさん側からはなんのアクションもありません。  彼女の指示に従っただけで、自分の頭では考えていないようにも見える。  わたしなら、そう感じるかも・・と思いました。  だから、悪かったってことを見せられる機会をもったほうがいいとも思ったんです。  会う時は、カフェとかの、人の多いところで。  それに、あんまり時が流れすぎると、彼女のほうからも連絡がとりづらくなるかもしれないし、怖いイメージのままほうっておくと、なんであの人のこと好きだったんだろう?って、dindonさんが望まない方向に冷静になってしまうかもしれないですし。  少しは接点を持つ方向で、待っていたほうがいいと思います。  ついでに、もし彼女が許してくれたとしても、それは単に理性がそう言っているだけで、すぐに何事もなかったかのようにdindonさんが振る舞うと、すぐ傷が開くことになると思います。いつまでも腫れ物にさわるようでなくてもいいけど、数ヶ月たっても、努めて優しくしてあげてください。  仲直りできるといいですね。

noname#6196
質問者

お礼

彼女と直接は話してませんが、友達をとうして反省してる事を 伝えてもらいました。 気持ちの整理ができるまで待っていて欲しいとの事です。 彼女が落ち着くまで待ちます。 何度もすみません、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • usagi999
  • ベストアンサー率23% (23/98)
回答No.10

待つしかないです。 今の彼女にとってなたは恐怖の対象でしか ないでしょう。 傷つけて・・とは、実際暴力を振るってしまったと いうことですか?それとも前回の質問と同じで 机を蹴ったりしたのですか? まぁどちらにせよたいした差はないですが、 暴力振るったのならもう追いかけるのはやめたら? そこまであなたを怒らせる彼女なんでしょ? 彼女のこの 「dindonの事嫌いになった訳じゃない、 別れたいとも思ってないけどしばらく会いたくない 」 台詞ですが・・・申し訳ないけど、あなたを 怒らせないためにこう言ってるとしか思えません。 「別れたい」なんて言い出したらまたあなたが 怒り狂って何をするかわからない。だから 「嫌いになったわけではない」と言って あなたを怒らせないようにしているのでしょう。 あなたを嫌いかどうかはわかりませんが、 離れたがっているのは真実です。 そばにいると怖いから。 私の旦那も物に当たるタイプですが 「あなたのその癖が怖い」と言っても 「俺はお前に一度だって暴力を振るったことなんて ない」と言います。女にとって男の罵声が どれだけ恐ろしいか男にはわからないのでしょう。 怒っても決して声を荒げない、物に当たらない、 壊さない。これを彼女に約束できないのなら もう彼女とはうまくいかないと思います。

noname#6196
質問者

お礼

直接手を上げるだけが暴力じゃないというのが今回のことでよく分かりました。 肝に銘じておきます。 ありがとうございました。

noname#6196
質問者

補足

分かり難い質問ですみません。 喧嘩した次の日にもう一度ちゃんと謝ろうと電話しました。 傷つけてしまったと言うのは前回の質問のことです。 再び暴力を振るった訳ではありません。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.9

前回のご質問には答えませんでしたが、 気にかかっていました。 夫とは恋人時代も含めると、22年のつきあいになります。 彼は怒ると自制心が利かなくなるタイプでした。 殴られたことも、蹴られたことも、髪を引っ張られたこともあります。 (今、思えばどうして別れなかったのか・・・) 「2度としない」という約束をしても、また同じことになるんです。 妊娠中に、ひどく怒った夫がタンスや壁を蹴り壊して、本気で別れようかとも思いましたが、 その時以来、ぴたりと乱暴なことをしなくなりました。 (妊娠中だった私がショックを受けて、泣き過ぎて、ゲーゲー吐いたのを見たせいかも) 彼女の気持ちになって考えてみると、 今一番欲しいものは「信頼」ではないかと思います。 「この人は、絶対に乱暴なことはしない」と、100%信頼したいのだと思うのです。 「もう二度としない」と約束できたのなら、一生その約束を守って欲しい。 (夫は何度も約束を破りました。そのたび信頼の回復にかかる時間は長くなっていきます) たとえ喧嘩で、彼女が99%悪かったとしても、 乱暴な怒り方はしない人であって欲しい。 私が夫に求めたのは、そういうことでした。 怖い思いはさせないでほしい。 ちょっと想像をしてみてください。 dindonさんに将来、娘さんが生まれたとして、 その娘が大人になって、恋人ができて、 その彼から、震えて怖がるほどの暴力(精神的なものも含めて)を受けたら、 父親としては、がまんできないとは思いませんか。 「自分の娘が恋人からされたら、たまらない仕打ち」を、 自分も恋人や妻に、してはいけないと思うのです。 夫も娘が生まれてから、乱暴はしなくなったのだと思います。 これから先、機会あるごとに何度でも何度でも、 本当に悪かったと悔やんでいること、 もう絶対にしないということを、くりかえしくりかえし、 彼女が心から安心できるまで、伝え続けてあげてほしいです。 安心が積み重なって、信頼に変わったら、 本当に二度とそれを手放さないで欲しい。 好きな人に対して乱暴をしてしまうすべての男性に、 同じことを言いたいです。

noname#6196
質問者

お礼

彼女の信頼を取り戻せるようにして行きたいと思っています。 二度と乱暴な事をしないようにします。 ありがとうございました。

noname#9050
noname#9050
回答No.7

これは私の話じゃないかとおもうほど 彼女さんと私がかぶります。 全く同じ事を私もいいました。(別れたいとも思ってないけどしばらく会いたくない 距離を置きたいと言われました。のところね) 待つしかないんです。 だって、彼女はあなたと2人きりであうのが恐いんですから。また切れられたらどうしようという不安でいっぱいです。どんな原因であろうと あなたが悪くなかろうと切れたら切れた人が悪いんです。そこを理解して「自分の切れる行為は悪いことだから、2度としない。出来なければ丸坊主になるか 別れてもいいから」っと伝え、どんだけ期間がかかっても 待っているからと 伝えましょう。 数ヶ月はかかるとおもいますよ。 もしかしたら もっとかかるかもしれない。 それでも待てるのなら待つと言いましょう。それだけで気持ちが変わると思います。

noname#6196
質問者

お礼

確かに切れたほうがわるいですね、あほな事をしてしまったと反省してます。 彼女が許してくれるまで待つつもりです。 ありがとうございました。

  • twodog
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.6

3年位前私も同じように、怒られたときに壁を蹴られたことがあります。その時私はとても怖かったですし、それを彼に伝えました。すぐに謝り、もうこういうことはしないと言ってくれ、実際あれ以来されたことはありません。しかし、怒って声を荒げたりすると今でも少し怖いと思うことがあります。私の場合は距離を置くということまではしませんでしたが、約束を破ったときには別れると思います。彼女は今あなたが好きだけど、でも怖いという気持ちがあるのですから、まず待ってみましょう!それが彼女にできることです。そして、彼女が落ち着いたときには優しく笑顔でいてあげてくださいね。

noname#6196
質問者

お礼

しばらく待つことにします。 友達が間に入っていろいろしてくれたので、なんとかなりそうです。 優しく笑顔、忘れないようにします! ありがとうございました。

  • mirror-1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

おじさんですが答えていいですか!? 前回の質問をみました。 >寒さ以外で震えてる人を初めて見ました。それが自分の彼女で、自分が原因だと思うと 自己嫌悪でいっぱいです。 彼女は相当怖かったんだと思います。 例え彼女自身への暴力で無かったとしてもショックが大きかったんでしょう。 お互いに時間が必要だと思いますが、彼女に対して絶対に暴力は振るわない事と今回の様な事は絶対にしないと約束してあげてください。それだけでも彼女の不安(恐怖感)は薄れると思います。何が原因だったのかは不明ですが暴力では何も解決しませんよ・・・ 今のdindonさんの素直な気持ちを伝えてあげてください。

noname#6196
質問者

お礼

確かに怖かったんだとおもいます。 昔付き合ってた彼氏に殴られたことがあると打ち明けられました だからなおさらです。 彼女には自分の気持ちを伝えました。 今は待つだけしかできません… ありがとうございました。

  • idea
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.4

彼女のお許しが出るのを、犬のように待ち続けるしかないでしょう。 そこでガタガタ何かしようとするのは逆効果。 どーんと構えて彼女からの連絡を待ちましょう。 #2の方が言うように、頭を丸めて反省の意を示すのも良いかも。

noname#6196
質問者

お礼

そうですね 待ち続けるしかないですね。 どーんと構えている余裕はありませんが… ありがとうございました。

  • llmmll
  • ベストアンサー率57% (48/83)
回答No.3

今、あなたが下手に何かをして余計に傷つけてしまったり、怯えさせるようなことになっては、取り返しがつきません。 彼女の気持ちが落ち着くまで、そっとしておいてあげた方がいいと思います。 傷ついた後に気持ちの整理をするのって、かなりの時間を必要とします。 でも、慌てちゃダメです。 「嫌いになったわけじゃない」「別れたいとは思ってない」という彼女の言葉を信じて、待ってあげてください。 彼女の希望に応えてあげることが、信頼を取り戻す一歩だと思います。 時が経てば、あなたが心から反省していることや、彼女のことを思う気持ちは伝わると思いますよ。

noname#6196
質問者

お礼

そっとしておいたほうがいいですね。 それまで毎日あったメールや電話が、たった一日ないだけで 不安で辛いです… ありがとうございました。

回答No.2

頭を丸めるっていうのはどうでしょう? 僕があなたなら、そうします。 (まじめに回答しているつもりです)

noname#6196
質問者

お礼

彼女の傷がそれで癒えるならそうします。 ありがとうございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

あなたの行動がよっぽどショックだったんだと思います。 今は彼女のために距離を置いてあげたらいいと思います。 辛いかもしれませんが・・・我慢しかないでしょうね。

noname#6196
質問者

お礼

そうですね 待つしかないですね、辛いですけど… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 限界です。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744653 このつづきなんですか、誰か相談にのってください! おねがいします!

  • No.2 既婚者としての恋愛感情

    何度もすみません。質問のNo.16800の続きです。もう少し回答やアドバイスがほしくて再度質問しています。よろしくおねがいします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16800

  • ウィルスメールについて

    さっきの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24938)の続きなんですが、 もしかして、この症状はうずまきが出てきたりしません? 教えてください。

  • パソコン動作が遅い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2340252 の話の続きなのですが、パフォーマンス優先にするとどういういいことがありますか? また、対策を引き続きおおしえください

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 依存にならない気持ちの聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385932,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402176ではお世話になりました。 あれから彼に気持ちを聞こうと考えているのですが、どうしても重い・ウザイ聞き方しか思いつきません・・ 例えば 「最近連絡少なくなったけど、私の事嫌いになった?」、「もう好きじゃなくなった?」、「会おうとしてくれないけど何で?」等。 気持ちが離れかけてる今、この言葉を彼にかけるとしたら、重いですよね~・・ 自爆するのが目に見えて、彼に聞くことが出来ません。 前々回質問させて頂いた時は、このように自分の気持ちばかり押し付けるような聞き方をした為、彼から距離をとられたと思っています。 また同じ様に嫌な女になりたくないのです。 どういう聞き方が彼に「重い」「ウザイ」と思われず、素直に今の気持ちを話してもらえるような聞き方になるんでしょう? 教えてください。。 お願いします。

  • 過去一年間ぐらいの分割銘柄を見たいです

    この質問の続きなのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2443317 あと分割発表日も知りたいです。 そこまで載ったサイトなどはないでしょうか?

  • 一度にメェルを保存する方法。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998881 上記の続きの質問です。 保存は出来たんですが… 戻す方法がいまいち分かりません。 ど素人なので、詳しくお願いします。