• ベストアンサー

名前が分かりません。(玄関ドアについている物)

玄関のドアにロックするためについている物なんですが、 ドーナツ型、楕円形状で中の楕円の穴に小さい四角いもの(ドアに固定されてる物で90度カチッと横に倒してやる)を挟みますが、そうすることによってドアを開けても少ししか開かないようになるんですが・・・このロックする物の名前は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

ドアガードでしょうか? 参考URLでご確認ください.

参考URL:
http://www.keyandlock.jp/ichiba/sonota_door/page01.html
noname#153084
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• m-n
回答No.2

三和シャッターだと「ドアガード」と呼ばれているものでしょうか??

noname#153084
質問者

お礼

ドアガードですね。ありがとうございます。