• ベストアンサー

玄関ドア

玄関のドアで形状はまったく同じもので色が木目調とシャシ調を比較した時コストに差が出るのでしょうか?それと色の変色など耐久はどちらがよいのでしょうか?おすすめはどちらがよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256593
noname#256593
回答No.1

こんにちは。 現在、新築中の者です。 玄関ドアの選択時にトステムと三協を比較しましたが、どちらも同じドアの場合は木目調の方が数万円高かったです。 耐久性については同じくらいだと思いますが、一般的に濃い色のほうが色あせが起こりやすいです。

kawa44
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 参考にさせていただきます。