• ベストアンサー

玄関ドア

玄関のドアで形状はまったく同じもので色が木目調とシャシ調を比較した時コストに差が出るのでしょうか?それと色の変色など耐久はどちらがよいのでしょうか?おすすめはどちらがよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256593
noname#256593
回答No.1

こんにちは。 現在、新築中の者です。 玄関ドアの選択時にトステムと三協を比較しましたが、どちらも同じドアの場合は木目調の方が数万円高かったです。 耐久性については同じくらいだと思いますが、一般的に濃い色のほうが色あせが起こりやすいです。

kawa44
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 玄関ドアと建具の色が違うとおかしいですか?

    新築中で、外壁がガルバの濃いグレーに近い黒です。 真正面に玄関ドアが見えるので、目立つように薄い茶色の木目のドアにしたのですが、建具と床は濃い茶色です。 外観はとても気に入っていたのですが、玄関ドアのすぐ横にシューズクローゼットの戸がある為、中から見た時にとても気になります。 皆さんはやはり玄関ドアと建具の色は統一していないとおかしいでしょうか?

  • 木目調の玄関ドア

    住宅の新築に伴い、玄関ドアについて検討しています。 憧れているのは輸入or輸入風木製玄関ドアなのですが、 なかなか高価なものなので、 木目調の(なんちゃって木製の)玄関ドアを探そうと思っています。 今、調べたのは、YKKapのラフィールという商品と トステムのアルベーロ・アスティという商品です。 どちらも名の知れたメーカーだし、良い商品だとは思いますが、 メーカー規模にこだわらず、もっと探したいと思っています。 何か良いものを知っているかたいらっしゃいましたら、 教えていただきたいです。 もちろん、本物の木製のドアで安いものがあれば、 そちらも教えて頂きたいです。

  • 高気密高断熱の輸入玄関ドアについて

    北海道で北米風の外観の家を目指しているのですが 玄関ドアに悩んでいます。 現在見積もりにはスウェドアが入っているのですが ドアノブの形状と色が、好みとは少し違うなぁ~と思っています。 スウェドアは無垢のドアなのですが アメリカ製のファイバーグラスのドアは 寒冷地での耐久性はどうなのでしょうか? 価格はスウェドアの半額ぐらいですが デザインはかなり豊富にあるようです。 ファイバーグラスドアについてご存知の方、 スウェドアと同等かそれ以上の性能のドア(輸入住宅の外観にあうもの) をご存知の方、いらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願いします。

  • 玄関ドアの塗り替え

    一戸建て・木製・茶色の木目・片開きのドアが古くなって、塗り替えを検討しています。(業者はまだ塗り替えで使えるといっています。)ベタ塗り(いかにも塗りましたという感じ)は気が進みません。お勧めのペンキとか、塗り方とかありませんか?

  • 赤い玄関ドア

     建売・一戸建て これから建築確認を出すところです。 なるべく既製品で安く「赤い玄関ドア」を扱ってるメーカー 又は商品をご存じな方いらっしゃいませんか?  早い話、別注でお願いすればいいのでしょうが、コストが高くなりそうで 既製品等にてあればと思います。  シャープですっきりtypeが希望 親子ドアでなくて可  ご存じの方、詳しい方宜しくお願い申し上げます。

  • 玄関ドアの色と、玄関ポーチ

    現在、総2階の離れを新築中です。小さな家(20坪)なので、柔らかな、優しい、それでいてすっきりとした外観を希望です。(なかなか難しいですが) 玄関ドアと、ポーチの色で迷っています。 断熱性の高いものを最優先するので、予算の関係上、木目調は選べず、アルミ色の、焦げ茶、ブラック、シャイングレーから選ぶことになりました。私はシャイングレーが好きですが、全体的にボケてしまいますか?また、ポーチは何色が合うのでしょうか? 焦げ茶のドアもしまりが出て、いいかもしれませんが、そこだけ強い感じになるかなと思ってしまいます。 壁は、西洋漆喰のヒュエッソ(オフホワイト)、屋根は、コロニアルグラッサのウォルナットブラウンです。サッシは白です。 アドレスをお願いします。

  • 玄関のドア

    中古一戸建てに 住む予定なのですが 玄関のドアのそっくり 取り替えたいのですがこれは自分ではできないものなのでしょうか? どこに行けば 売っているのですかね・・・? 千葉県に住んでいますが お勧めの安い業者さんを知っていたら 教えてください!!

  • 新築する家の玄関のドアの色で悩んでいます。グリーンのドアをどう思いますか

    玄関の色について悩んでいます。 レンガ調のサイディングで、白のサッシ。緑の屋根です。 玄関を白にするか、緑にするかを迷っています。 新築する家の玄関の色で悩んでいます。 外壁はキャメル色の古レンガ調のサイディング(トステムのユーズドブリック)。 サッシはトステムのアルミサッシでホワイトにしようと思っています。 屋根は、洋瓦の緑色。 それでドアの色を悩んでいます。 候補としては、グリーンとホワイトがあります(いずれも木目調ではなく、アルミの鮮やかな深緑です) トステムのフォラード 洋風シリーズのアスティホワイトかクィーンズグリーンで迷っています。 白だと無難ですが、全体はなんだか大東建託のアパートみたいになってしまいそうで(それもよいかとも思って選んだのですが)、 グリーンの方が少しは主張があっておしゃれかなと思っています。 でもなかなか鮮やかなグリーンのドアの家は、お店など以外であまり見かけません。 緑色の玄関ってどう思われますか? 白色の方が無難でしょうか?ご意見ください。

  • 玄関ドアに壁紙貼って大丈夫?カビが心配。

    住んでいる分譲マンションが大規模修繕中です。 外装がとても素敵に生まれ変わっていますが、玄関ドアを開けておくと玄関ドアの内側の汚れがすごく目立つようになりました。 そこで玄関ドアの内側の塗り替えをお願いしようと思いましたが、以前購入した木目調の壁紙が余っているのでそれを貼りたいと思うようになりました。 ただ、うちの玄関は冬には結露で水滴が浮き出ています。 そんなドアに壁紙を貼ってしまったらドアと壁紙の間にカビが発生してしまうのではないかと不安です。 もう築30年の分譲マンションなので、あと10年後くらいには引っ越しも視野にいれています。 なので次に売る時に自分でリメイクした玄関ドアだと買い手が付かなそうなので、何時でも剥がせるように、剥がしやすい工事用の養生テープをドアに貼り、その上に両面テープで壁紙を貼っていつでも剥がせるようにしたいです。 そのやり方ではカビは発生してしまいますか? 今のドアが何で出来ているか詳しく分かりませんが、木ではなく重たいドアでペンキが塗ってあります。 ここを購入した時にリフォーム業者が塗り直してくれたのですが、ペンキは乾いていますが未だに触るといつもベタっとします。 汚れがすごく付きやすいです。 また、壁紙を貼る時にドアノブやドアチェーンなどの部分はどうすれば綺麗に仕上がりますか? よろしくお願いします。

  • オレンジ色の玄関ドア

    家を新築予定でオレンジ色の玄関ドアを探しています。 なかなか思った色が見つからず困っています。 オレンジでも赤に近い温かみのあるオレンジ色の玄関ドアを探しています(断熱ありのもの)。 ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。