• ベストアンサー

玄関のドア

中古一戸建てに 住む予定なのですが 玄関のドアのそっくり 取り替えたいのですがこれは自分ではできないものなのでしょうか? どこに行けば 売っているのですかね・・・? 千葉県に住んでいますが お勧めの安い業者さんを知っていたら 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

ドアの室内側にはしっかりした木製の化粧額縁がまわっていますので素人のDIY程度ですと無理でしょうね。 一番いいのは大手のサッシメーカーのホームページを覗いてみて下さい。 どのメーカでもリフォーム部門を持っていますし、工事業者も持っています。 連絡をすれば多くのカタログ持参で現地調査の上、見積もりを作ってくれますよ。 大手のメーカーが責任を持って管理していますので何よりも安心です。 たとえば 下記は一例です。

参考URL:
http://www.shinnikkei.co.jp/m_living/nearly/index.html

その他の回答 (1)

  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.1

中古住宅を購入して玄関を替えたばかりです 玄関は東陶なんかのショールームに玄関のメーカーも入っているので実物を見ながら決めることが出来ますよ うちも東陶に見に行って玄関があったのでカタログ貰って帰って付けて貰いました 玄関は40万前後で後、工事料だと思います 自分では無理だと思います 大工さんが朝早くから夜遅くまでかかって壁も少し壊して取り替えされていましたよ

参考URL:
http://www.toto.co.jp/press/2004/06/21.htm

関連するQ&A

  • 玄関ドアの施工だけをしてくれる業者を探しています。

    玄関のドアを通信販売で買おうと思っています。そこで玄関のドアを取り付けてくれる業者を探しました。しかし、どの業者もドアの取り付けの施工は自社のドアを買うことが条件です。その業者のドアを買わなくても、取り付けの施工だけをやってくれる業者を探しています。

  • 玄関ドアの塗り替え

    一戸建て・木製・茶色の木目・片開きのドアが古くなって、塗り替えを検討しています。(業者はまだ塗り替えで使えるといっています。)ベタ塗り(いかにも塗りましたという感じ)は気が進みません。お勧めのペンキとか、塗り方とかありませんか?

  • 玄関ドアの傾き

    玄関ドア(扉)が自力で閉まらなくなりました。原因は扉の下がドア枠の下の部分に擦れているのが原因です。それほど酷くはありませんが、手で押さないと完全に閉まりません。 ドアが傾いたのかと思い色々見たのですが、見た目全くわかりません。ぐいっと扉を持ち上げたりもしましたが、ガタつきもありません。扉を止めているビスの緩みもありませんでした。築16年の2階建て一戸建の1Fの玄関です。 何かわかりましたら、よろしくお願いします。

  • 赤い玄関ドア

     建売・一戸建て これから建築確認を出すところです。 なるべく既製品で安く「赤い玄関ドア」を扱ってるメーカー 又は商品をご存じな方いらっしゃいませんか?  早い話、別注でお願いすればいいのでしょうが、コストが高くなりそうで 既製品等にてあればと思います。  シャープですっきりtypeが希望 親子ドアでなくて可  ご存じの方、詳しい方宜しくお願い申し上げます。

  • 玄関のドアの防音方法はありますか?

    一戸建てを購入したのですが騒音がかなりします。 窓は二重サッシにしてそれほど気にならなくなったのですが、玄関から吹き抜けにかけて音がします。 自動車の騒音です。そこでドアの防音をと考えているのですが何かおすすめの防音対策はありますか?

  • 玄関ドア

    本日、玄関ドアの汚れが気になり、マジックリンをかけたところから悲劇が始まりました。 液が垂れていくごとに、汚れが落ちていくように感じたので、さらに水だけで落ちるスポンジを使用し、 ゴリゴリこすると真っ白になったのですが、下から半分くらい(1mくらい)こすったところで何かおかしいと 気づきました。どうやらドアの塗装というか柄というかが全てはがれてしまい、とても不細工になってしま いました。いっそのこと全てスポンジでこすり真っ白にした方が良いかとも思いましたが、修理可能なら 修理範囲は狭い方が良いかと思い、途中で中断し、リフォーム業者に見てもらいました。 玄関ドアは立山アルミとの記述があり、アルミ製のもののようですが、業者に確認したところ 塗装は無理で、フィルムが良いとの提案を頂きました、ただ費用がおおよそ5万程度という見積に 唖然としています。 なんとかもっと安く修理を行いたいのですが、良い方法はないでしょうか。 玄関ドアは下記のようなタイプになります。 http://sakuranbou.info/blog-entry-6059.html それではお忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 玄関のドアが重たくて疲れます

    玄関引戸の閉める時、 重たくて母親が開けるのがしんどいと相談されました。 音を聞いてるとレールにすってるような音? キュルキュルと音がします。 応急処置として、シリコンスプレーをレールに吹き付けてみたんですが あまり効果がありません。 こういった場合どうすればいいでしょうか? もし、戸車を交換する場合、 自分でできますか?戸車だけ売ってればいいですが・・・ 業者に頼んだらいくらくらい請求されるでしょうか? よろしくお願いいたします。 こういったタイプの玄関ドアです。 玄関引戸40型[6尺2枚建内付型]2 http://uweb003.cervi.jp/ShareSSL/hokusei.org/NShop/Item.aspx?id=131

  • アルミ製の玄関ドア、雰囲気を変えたい!

    古い一戸建て住宅の玄関周りの雰囲気を、洋風にDIYで変えるべく、色々検討しています。 玄関ポーチや外壁はなんとかやれそうなのですが、アルミ製の茶色のドアだけが、どうやって雰囲気を変えたらいいものか、良いアイディアが浮かびません。 色を明るい色にするか、木製風にできたら嬉しいです。 ドアのタイプはランマ・両袖付きの20年位前のトステムの商品です。 色々自分なりに調べてみたのですが、アルミというのは何か塗ったり貼ったりというのは難しいみたいですね。 玄関ドアは大事な部分なので、失敗してもいけないですし(ドアをまるまる取り替える勇気と予算はないんです…(^^;)、手をつけない方が無難でしょうか。 どんなことでも構いませんので、アドバイス・ご意見・ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 玄関ドアについてお伺いいたします。

    玄関ドアについてお伺いいたします。 現在新築中なのですが、玄関ドアにはかなりこだわりがあり、家のデザインが決まる前から、ドアだけは決めておりました。 カタログの写真を切り取り、工務店に持っていたほどです。 現在、外壁貼りも終わり、来週初めには足場も外す予定になっております。 が、しかし、良く見ると玄関のドアのデザインが変わっているのです。 設置された時にも気になり確認したのですが、段ボールにカバーされ、ドアノブと、色合いを確認できるぐらいでした。 問題のドアですが、トステムの製品で、単体だとデザイン性に欠けるので、片袖を選択しました。 しかし、ドアのガラス部分の幅が広いのです。(縦長に入っています。) カタログには、両袖・親子のデザインののみが入っており、まさか片袖のみがデザインが変わるなど思ってみませんでした。これは、工務店のほうの納得されましたが、今更どうすることもできないと値引きでお願いされましたが、やはり納得いかず、今一度、検討してもらうことにしています。 玄関ドアにこだわっていたぶん、やはりわがままとはわかっていますが、妥協したくありません。 そんなこととお思いかも知れませんが、前向きな方向で、お返事いただければ幸いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 玄関ドアの値段って?

    リフォーム検討中のモノです。 この際、玄関ドアもとっかえてしまおうと思うのですが、なにぶん相場が全く分かりません。大きさは、一戸建ての片開きのドア(たぶんものすごくスタンダードな大きさです。ちなみに建物は積水ハウス)です。 カギは、最近防犯対策で使われているものにしたいと思ってます。 あんまり高いと、ドア交換はやめて、カギだけ交換にしようと思うのですが、その場合もどれくらいの値段がかかりますか?